シスコン姉は演劇をする



ライトスポットが舞台に照らされナレーターが声を掛ける

ああ、ついに演劇デビューの日が来てしまった...‥‥‥

勿論私は男装しており王子様の服をちょっとキラキラさせた感じのを

ディランは大人しめのドレス、クロードはキラキラのザ・プリンセス、って感じのを着ている

私達は先生の魔法で17頃の姿になっており見バレしないと思う、多分

スポットライトがこちらへ向くのを確認して...‥私は舞台へ出た



「愛しのセシリア姫。僕の全てを君に捧げよう」



私は恥ずかしくて普段は絶対に言えないセリフを言いディランは大本通り泣いている演技をしている



「クレイ王子...‥‥‥」



そして抱き合いラブラブしていると...‥‥ヒロインことクロード登場だ

フリフリのドレスを揺らして私に近づく



「セシリア様ズルいわぁ王子とお話するのはこのア・タ・シ・なのに!クレイ王子、私とお話しよ♡」



クロードは私の片方の腕にまとわりつき上目遣いをする

クロード、ディラン、私は先生の指導を受け恥じらいを捨て無心にセリフを読んでいる

私はクロードの手を取りニコリと笑う



「勿論です、シンデレラ」



「いやぁ〜ん♡」



クロードの額にキスを落とし......クロードはわざとらしく答える

この台本改めて思うけど恥ずいなぁ

私とクロードを見てバキリと扇を握りつぶしたディランがいた

どこかのディランに嫉妬した豚みたいに握りつぶしている

怒ったときの演出は結構体力使うんだよね



「クレイ王子とお話するのは私です、ね?シ・ン・デ・レ・ラ」



ディランは背後からゴゴゴゴゴゴ...‥‥‥と目にも見えぬオーラを出している





――――――こうしてどんどん場面は進んでいき遂に最終場面まで進んだ



「これにて、セシリア・リアと婚約破棄する!!」



私がディランを突き放し冷たく言い放つ

そろそろ疲れてきたんだよねぇ

早く水飲みたい...‥‥しんどい

劇が終わると私達はお辞儀をし撤退する

そして裏舞台の役員を呼び出してもう一度礼をする

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る