AIが書きました

もっけ

第1話

すけぽんはドMの剣士で虫を食べることが好きなすぐに泣きつく男の子、まかべんはおこちゃまな性格で性別不明で肉を食べることが好きでよく会議中におもちゃで遊んでいる。ななせるはギャンブル好きで散財し野菜を食べることが好きな女の子、じゅうしは無駄と隙が少ない男の子で実はS。そんな彼らがダンジョンに迷い込んだ!「なんやここ……」

「真っ暗だねー」

「どうする? 進む?」

「とりあえず進んでみようよ!」

彼らはモンスターをバッタバッタと薙ぎ倒しながら進んでいくが、その先に待ち受けていたものは!?

「お兄ちゃん、大丈夫……?」

「うん、平気だよ」

「よかったぁ……」

「俺も、もうちょっと頑張らないとな」

そしてついに最奥へと辿り着く。そこにいたのは……

「お主ら、よく来たのう」

「誰じゃいお前さんは」

「わしはこのダンジョンのボスじゃよ」

「へぇー、強そうには見えないけど」

「見た目では判断できないぞ?」

「あ、でもなんか喋ってるし敵じゃないのかも!」

「うむ、お主らは運が良いのう」

「それで何者なんだぜ?」

「わしは魔王様から派遣された案内人じゃ」

「案内人?」

「そうじゃ、このダンジョンをクリアしたら会えるぞ」

「なるほどねぇ」

「それじゃあさっさとクリアして帰るんじゃな」

「了解したぜ!」

こうして無事にダンジョンを攻略した彼らだったが、その帰り道に謎の穴に落ちてしまう。「ここはどこだ……?」

「さっきまでダンジョンにいたはずなのに!」

「あれれ〜?」

「これは……転移魔法陣みたいだね〜」

「てことは俺たちは別の世界に飛ばされたのか?」

「おそらくそういうことになるだろうね」

「マジかよ……」

「とにかく出口を探しましょう!」

こうして彼らの冒険が始まる。果たして無事に帰ることができるのか!?

「なんやここ……」

「真っ暗ですね……」

「どないすんねんこれ……」

「まあまあ、落ち着いてください」

「そうだね〜、焦っても仕方ないし〜」

「みんなで協力すればなんとかなりますわ!」

「せやな! よし、まずは明かりをつける方法探そか!」

彼らは暗闇の中を手分けして探索していく。だが、しばらくすると突然明かりがつく。そこには不気味な人形たちが立っていた。

「うふふふふふ……」

「ひゃあああっ!!」

「なんだよこれ!」

「こわいよぉ……」

「みなさん落ち着いてください!」

「僕たちならきっと勝てるはずだよ〜」

「よし、やるか!」

「いきますわよ!」

こうして戦闘が始まったが、苦戦の末どうにか勝つことができた。しかしその直後、今度は巨大な怪物が現れる。

「ぐおおおっ!!!」

「きゃあああっ!!」

「うおっ! 危ねえ!」

「みんな逃げろー!」

「うぅ……怖いです……」

「このままだと全滅するかもしれませんね……」

「どうしよう……」

「こうなったら最後の手段を使うしかないようだね〜」

じゅうしが何かを唱え始めると、全員の傷がみるみると治っていく。

「おおっ! すごいやんけ!」

「これでまだ戦えますわ!」

「ありがとうございます!」

「助かったよ!」

「どういたしまして〜」


こうして再び戦いが始まると、先程とは比べ物にならないくらいの強さになっていた。

「今度こそいけるで!」

「はい! 勝ちました!」

「やったー♪」

「一時はどうなるかと思ったけどよかったよ!」

「うんうん、本当に良かったよね〜」

「皆さんのおかげですわ!」

「いや、それは違うと思うぜ」

「そうですよ! 皆さんのおかげだって言ってるじゃないですか!」

「いいや、お前らが頑張ってくれたからだぜ!」

「君たちはよくやってくれたよ〜。だから誇ってもいいんじゃないかな〜」

「そうじゃよ。お主らはよく戦ったぞ」

「はい……! わたし感動しました……!」

「うぅ……ぐすん……ぼくも泣きそうだよ……」

「俺も……俺もだ……!」

「俺も……俺も……!」

こうして全員が涙を流しながら抱き合うと、そのまま意識を失った。目が覚めるとそこは宿屋だった。

「あれ……? ここはどこだ……?」

「私達は確かダンジョンにいたはずでは……?」

「それにこの服……なんだかボロボロになってるよ……?」

「一体何があったんだろうね〜?」

「さあな……」

「それより早く起きてくださいよ!」

「もう朝だよー?」

「ああ……おはよう」

こうして彼らは不思議な体験をしたのであった。

〜Fin〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AIが書きました もっけ @mokke20210918

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る