応援コメント

第624話 『日ノ本大同盟内の経済格差と移住問題』(1576/2/9) 」への応援コメント


  • 編集済

    合議体制のままでは、日本国内での断絶を生むし、早い段階で戦になって武力統一したほうがマシだろうな。

    今後、際限なく進む兵器のハイテク化(コスト増)や総力戦を考えても、今のうちに完全な統一をしておいたほうが良い。

    経済格差や価値観の断絶が起こっての統一は、2級市民問題が起きて大変だ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    そうなんですよね……。

    純正の理想論、というか、いいんですけど、結局は統一しないといろんな問題があふれ出てくる……予感?

    経済格差はいまそこにある危機、のような感じでしょうか。暴動が起きる?離反?

    (天の声も)いろんな問題が起きそうで……。考えています。