第25話 家を強化するぞ!  その2

「続きをするぞ!

まずは、天上を高くする 高さは2,5倍でいいか

次に、ロフトをやろう!

ロフトは、4倍にしよう!


あっ! 忘れてた!

キッチンは拡張したけど、シンクやコンロをやって無いから

このままじゃバランスが悪いから、

増やしていかないとなぁ〜


「よしっ! キッチンをもっといじるか!

まず、シンクをやるよ!

シンクは取り敢えず、大きさを4倍にして

コンロは3口だけど、それを増やして

キリ良く、15口にしよう!

これくらいあればいいよね!」



「次は、2階のベランダを拡張しよう!

ベランダは取り敢えず、3倍でいいか!

次はいよいよ、一階に行くぞ!」




「まず、階段を拡張しよう!

階段の幅は、2倍しようかな?

次からは一階をやろうと思うよ!

階段を降りたら廊下が右横に伸びてるから

長さは取り敢えず、3倍にして

階段を降りて左に行ったら、

勝手口があって庭に出れるよ!

勝手口の土間は取り敢えず、5倍にして

っと次は、3つある部屋の拡張をするよ!」




「階段を降りて正面にある部屋は親の部屋だけど

取り敢えず、拡張して不満があれば拡張しなおせばいいか!

さっそく取り掛かるか!

親の部屋は8畳のフローリングだから

それを拡張して、取り敢えず

3倍くらいにしておく

次に、階段を降りて右の手にある部屋は三畳半の畳の部屋がある

その部屋はいつもは洗濯を部屋干しにする時に利用する部屋だけど

取り敢えず、ここも拡張しておこう!

取り敢えず4倍でいいか!」



「次は、元の三畳半の部屋の右隣りにある自分の部屋を拡張しよう!

広さは、元が四畳半なので取り敢えず4倍にしておく!

ちなみに、各部屋にクローゼットが備え付けてある。」



「次は、最初に拡張魔法を獲得してからやった

一階の洗面所をやったけど

その洗面所の隣にある、お風呂を拡張する

お風呂は、取り敢えず5倍にしておく!」



「おっと! 忘れてた!

トイレの拡張をして無かった!


一階と二階のトイレは、両方とも取り敢えず

5倍に拡張すればいいか!」



「次で最後の庭って言ってるけど、

今は畑にしているところを拡張するよ!

元のサイズは、10畳ぐらいだけど

それを拡張して、10倍くらいで様子を見て行くよ!」



取り敢えず、これでいいと思うけど足りなければ

後から、出して行けばいいか!







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る