第10話 ダンジョン…世間に知れる!

朝 7:00


ふぁー んー ん? あー朝か、


7:02 起きるか?! 




ピッ!   [朝のニュースです]←テレビ



アナウンサー「おはよう御座います。 本日、朝のニュースをお送りします。  今朝、政府より発表されました、、事が有ります。 

信じられない事ですが、 何と世界中にダンジョンが出現した

との、事です。 政府は自衛隊を送って調査をするとの事です。」



アナウンサー「ダンジョンは今、現在、日本にも出現しています。

出現場所は、以下の通りです。

北海道に、3か所、 福島に、1か所、 東京に、5か所、

神奈川に、2か所、 静岡に、1か所、 長野に、1か所、

愛知に、 2か所、 大阪に、3か所、 広島に、2か所、 

福岡に、 2か所、 新潟に、2か所、 長崎に、1か所、

沖縄に、2か所、  合計して、27か所にダンジョンが出現しました。」




アナウンサー「この用に多くの場所に出現したので、政府だけでは手が回らないと思いますので、お早めに一般開放できるように調査と調整をしていくとの、事です。」




アナウンサー「…皆さん、焦らず 待っていれば解放すると思うので

楽しみに待っていましょう。」




アナウンサー「次のニュースです。」




ピッ!



「結構早くダンジョンの事発表したなぁ〜」

「政府の事だから、お役所仕事でかなり世界から見て遅れると思ったけど

違ったなぁ〜」


父「そうだな、珍しく仕事が早いな!」


母「そうねぇ〜珍しいわねぇ〜」


「取り敢えずうちでは、うちのダンジョンで巻物集めて

スキルなんかを取って行こう!」



父、母「そうだね!」





ダンジョンに行き、、、よしっ!

今日も巻物集めめるぞ〜!





100個も集めれば、一つずつ鑑定してどんな効果か見てどれを習得してどれを親に渡すか決めるか?!





ん!


これで良しって!



まず、習得してっと!  



「自身に鑑定!」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る