第9話 若返ったよ!

父「うぉ❗️」 母「あら❗️」 おぉっ!


母「少し若くなったかしら?」


父「そうだな、、結構変わるな」  いい感じだね!


元が64歳だから、54歳になったね!

もう少し食べてキリ良く50歳になろう!  どう?


母「いいわね?!」  父「あゝ  いいな!」


今が、72個だから 4つづつだね!  はい!


父「あゝ 貰うよ」  母「ありがとう」


父、母「ぱく×4」   ぱぁ〜


どう?   母「少し変わったかしら?」


父「そうだな」  いいね、、いい感じだねー



 

残りは64個だね!


残りは、取っておこう! 




次はのアイテムは、身代わりのミサンガだよ!



父、母「身代わり?」  そう! 身代わりのミサンガ!



説明するよ、、身代わりのミサンガは身につけた人を大きな病気や大事故から守ってくれるんだよ! ちなみに一度守られると効果をなくしてミサンガが、切れるんだよ!


父「へー 便利だね」  母「これ かなり便利ね?!」


そうだね〜 必ず身につけといてね?


父、母「分かった」  よろしく!


これで残り7個だね!



最後のアイテムは、ダンジョンの核だよ!


ダンジョンの核は別名ダンジョンコアと言われることが多いね!


父「それは何が出来るんだ?」 


まぁー  ダンジョンを生み出すことが出来るんだよ!


父、母「おぉー?!」  すごいよね? これは当たりだよ!


これがあれば安全で機能性の良いダンジョンが作れるんじゃないかなぁ

なんて思うなぁ〜


父「機能性?」  母「どんなのが作れるの?」


例えば、、、食料が取れるダンジョンなんかがいいんじゃないかな?


父「いいね」  母「家計の足しになるわね」


いいと思うでしょっ! 父「ああ」  母「いいわね」


まだ作んないけど、、そのうち作ろうか?


取り敢えず今はダンジョンから取れる巻物を集めて、スキルを習得したり魔法を習得したりアイテムをゲットしようか?!


父「ああ そうだな」  母「ええ 賛成よ」


じゃぁそう言うことでよろしく!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る