応援コメント

神竜戦争 儚き愛の狭間に… 後書き」への応援コメント

  • 読み終えてしまった····『ローダ』以外であまり重厚なファンタジーを読む機会がなかったので、『神竜戦争』は私の中では新鮮な物語でした。
    剣と魔法の世界の中でも、だいぶダークな部類かと思います。毎日読んでたら、気付けば最終話という···(TдT)
    こんなにキャラが亡くなっちゃうのも珍しいけど、これが『ローダ』へと続くわけですから、そういうのもありなんだろうと、推しキャラが亡くなった時に納得しました。

    良き作品を読ませていただき、ありがとうございました✨

    作者からの返信

    柚月さま

    ああああ、ありがとうございましたッ!

    毎日沢山読んでくれてるなあ………って
    通知を見ながら大変嬉しく思っておりました。
    >『ローダ』以外で重厚なファンタジーを………!?
    このコメントだけでも書いて良かったあって救われます。

    後書きの通り、初めて書いたバッドエンディングです。
    とにかくとにかく、僅かでも希望を紡ぐ物語をっ!
    それだけを目標に書き、終わったら何だかもう
    気が抜けた想いがしました。

    『実はローダより好きな物語………』って伝えた意味が
    多分通じたんじゃないかなあって勝手に思い込んでいます。

    これからもどうぞよろしくお願いします

  • 遅くなりましたが読了しました。
    読み応えのある濃いファンタジーでした!
    キャラ達がみんなそれぞれ魅力的で切ない面もありましたが、それもキャラを活かす大事な要素ですね(´;ω;`)
    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    神美さま

    最後まで読んで感想まで頂き
    感謝してもし切れません。
    はい、後書きにもあった通り
    死ぬことが定まっている話なので
    死という人間最期の輝きを
    これでもかって位に散らした
    つもりでございます。

    本当にありがとうございました。

  • 完結お疲れ様でした。読了しました。
    御作『ローダ』の半分程度の話数ですが、読みごたえがありました。

    物語である以上、エンディングはハッピーだろうとバッドだろうと私は全く気にならないし、海外ミステリーを読みすぎているせいかそちらはほぼバッドなので、むしろウェブ小説界隈はとりわけハッピーでないと駄目なのかと錯覚を抱くほどですね(笑)

    楽しく書けないと途中で挫折してしまうし、苦しみながらも最後まで書き上げた根性は賞賛です!

    引き続きの『ローダ』の更新も楽しみにしています。

    作者からの返信

    水無月さま

    最後、この後書きまできっちりお読み頂き大変ありがとうございます。
    あとコメントを頂けたお陰でこうしてありがとうが伝えられて嬉しいです。

    『読みますが何時になるか分からないです』

    という割に早く読み始めてくれた。
    ( ゚д゚)ハッ!
    少しでも読みやすくしたいから
    改行位は見直そうと全話訂正するきっかけにもなりました(改行位ですが)

    これで神竜戦争という長い前座(後に書いたのに前座……)を全て読み終えた上でローダ本編を読んでくれている方がようやく一人(♡ありきですが)

    これが何よりも嬉しいことであります。

    昨年の今頃より、少しは刺さる話を書けていたでしょうか?
    だとしたら光栄です。

  • 読了させていただきました。
    最初に結末を提示して、バランスを崩すことなく着地させるのは大変な作業と思われます。ましてや我が子のようなキャラたちを何人も手にかけるのは辛いですよね。。
    素晴らしい物語をありがとうございました😊

    作者からの返信

    知己さま

    本当に感謝( ᐛ🙏) !
    ⤵︎こちら読んで下さい
    https://kakuyomu.jp/users/Wolf_kk/news/16818023212725090673

    本当にありがとうございます。
    作品の読み返し、また行きますので
    どうかこれからもご贔屓に。

    最っ高のレビューコメントでした!

  • 長編を予定通りに運航するのは結構苦労しますよね。
    私の場合、あまりこだわりなくざっくり酷い目に遭わせるので稀に「引いた」的なコメントをいただくことも(^_^;)
    中々難しいものです。

    終盤冗長気味なのもありがちですが、きちんと終わりに向かっていましたし、そこまで違和感はなかったと思います。

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    おはようございます。
    ややっ!
    川野様からコメントを?!
    ( ^ω^)=C<´; д ;)
    夢じゃないらしい笑
    最近、そちらの作品を中々読みに
    いけてなくてすいません。
    時間がないだけです。
    特に昨日は体調最悪だったもんで。

    中弛みとか言いますか
    なんか要らんシーンが
    あった気もします
    でもそう言って頂けると
    大変感謝です。

    長編はそれなりに
    苦労しますが、
    でもやっぱりやりごたえ感は
    ありますね(´>∀<`)ゝ

  • まずは30万文字の執筆お疲れ様でした。
    物語はやはりハッピーエンドでないと、ですね。
    楽しく書き続けられて、何よりです。

    「ヒャッハーッ!」と言えば、どうしても北斗の拳で出てくるバイクや車を運転している名も無いキャラ達を思い出してしまいます。

    作者からの返信

    いやいや
    本当にお陰様で結果楽しく書かせて
    頂きましたーンッ!

    こちらこそ30万字小説に
    お付き合い頂き感謝です🙏

    \( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!
    そうですね!
    そしてCV 千葉繁さまーーッ!