第49話「犯人は…」

サタン「俺の仲間、バンと上村を殺した奴は誰だ?」


エイジ「お前だ、サタン・オルガーナ」


サタン「ッ!!!」


ヒューマ「サタンが???」


エイジ「お前も気づいてるんだろ?」


サタン「…ククク、さすがは情報屋だ。当たってるよ、俺の闇があの二人を葬ったんだろう。だが、俺が聞きたいのはそう言うことじゃない!あの二人を殺害したのは誰だと聞いてるんだ」


エイジ「…」


ヒューマ「ビックリしたぁ~、本当にサタンが殺ったと…」


エイジ「そこにいるじゃねぇか」


サタン「?」


エイジ「そいつだよ」


エイジが指をさしてる先はヒューマであった


ヒューマ「へ?」


エイジ「そいつがあの二人を殺した張本人だ!ペテン師ヒューマ・アールノイズ」


ヒューマ「ま、待って待って!俺はそんなことしてないしあの二人より弱いの!俺は最弱で戦闘向きじゃないんだからできるわけないでしょ~」


エイジ「弱いやつでも工夫すれば強いやつを殺すことなどできる。人間は脆いんだからな」


ヒューマ「だとしても!俺があの二人を殺す理由ないでしょ?!」


エイジ「理由ならある、お前はジェノサイドのメンバー。アーロット・カルメ・レッサリーナの手下だろ?サタンに近づいたのは悪魔の血筋を調べるため。そして調べて分かったんだろ?サタンの中にある悪魔の力、ここでは闇と言おうか。その闇の力が増幅するのは周りの大事な友を失うこと、だからお前はあの二人を殺した!研究のためにな」


ヒューマ「…チ、めんどくせぇ」


サタン「…」


ヒューマ「100点だよ情報屋!すごいね君。悪魔の血筋なんてもう調べつくして用済みってアーロットさんは言ってたけど、念には念を。俺の独断が仇となっちまったか…」


ドーーーーーーーーーーーーン!


殴り飛ばされるヒューマ


サタン「失せろクズ野郎!」


エイジ「俺の仕事は終わった、手渡しでもいいし振り込みでもいいぞ」


サタン「…」


エイジ「聞いてねぇ…怒りで前が見えてねぇのか」


煙が晴れる


ヒューマ「いててて…何するんだよサタン~!俺たち仲間だろ?」


サタン「仲間じゃねぇ!ぶち殺してやるから来いよ!」


ヒューマ「ん~本当めんどいなぁ…やってくれるよ情報屋!」


エイジ「おい!…」


サタン「分かってる!後日振り込む!情報屋エイジ、礼を言うぞ」


エイジ「分かってるならいい」


去るエイジ


ヒューマ「こんなところで戦うの?一般市民巻き添えだよ?」


サタン「ヒューマ、お前は自分のことを話したがらなかったな?身分も能力も…俺に伝えた能力は『ペテン師(ピュリマ)』。相手のウソを見抜くことができるだったな?」


ヒューマ「それが?」


サタン「能力の効果は嘘だろ?正しくは嘘を相手につき続ける!」


ヒューマ「あら、バレてるのねwてことはここは俺の噓で作った空間てことも理解済みだ!」


サタン「お前は俺の手で殺す!逃げるんじゃねぇぞペテン師!」


ヒューマ「そんな挑発には乗らないよ?ペテン師はね」


向かうサタン


ヒューマ「アハハ、『闇を司る者(ダークネス)』の力見せてよ!」


サタン「暗拳!」


かわすヒューマ


サタン「ふ!」


ザシュ


闇槍で貫く


ヒューマ「ぐふ!!」


サタン「堕ちろ!」


ズン!


地面の真下、さらに下へとヒューマを送り込む


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!


マグマに到達!


サタン「…」


ヒューマ「いやぁ容赦ないねぇw」


サタン「死ね!」


グチャ!


闇で包み込み潰す


サタン「…」


ヒューマ「それでも元友達ぃ~?」


ザシュン!


胴体を真っ二つにする


ヒューマ「ここは俺の嘘の世界!何をしても無駄!」


ザシュザシュザシュ!


切り刻む


ヒューマ「無駄だって~」


ドス!


貫く


ヒューマ「サタンてそんなバカだったっけ?」


ドドドドドドドス!


貫く!


ヒューマ「無駄なことが好きなんだぁ~」


サタン「く!」


ザシュン!


真っ二つにする


サタン「…茶番はやめろ」


ヒューマ「茶番?俺は本気だよ?」


サタン「ふざけ…」


ヒューマ「はい、おしまい」


サタン「ッ!」


ヒューマ「『嘘の世界(ザ・ライ)』」


ザシュ!


見えない斬撃を受けたサタン


サタン「ぐ!!」


ヒューマ「その斬撃は俺が受けたダメージをそのまま全部乗せた斬撃!俺をマグマに落としたり真っ二つにしたり穴開けて殺したり…ダメージはとてつもないものになってるでしょ?」


サタン「…」(クソ!!…)


倒れ気絶するサタン


ヒューマ「最初からこうすれば良かったかなぁ?んまぁいいかw」



~???~


サタン「…何の用だ?」


闇「あいつに勝ちたいか?」


サタン「あ?」


闇「二度は言わんぞ」


サタン「手段があるのか?」


闇「ある!俺と一つになることだ」


サタン「一つに?」


闇「十分器はできた!長居するとお前の体は朽ち果てる!」


サタン「何の話をしてる?」


闇「お前の能力と身体能力は50%が全力だ!じゃぁ残りの50%はどこか?という話だが…」


サタン「お前だろ?」


闇「話が早いな、その通り。俺はお前でありお前は俺だ」


サタン「早くよこせ!あいつを殺せる力を!」


闇「ククク、そう焦るな。最後の会話だ、もう少し付き合え」


サタン「…」


闇「ザ・オール世界バトル「ラグナロク」が終了したと同時に『宣戦布告(スレイブディラー)』が発動しただろ?近いうち悪魔の長サターンがお前を迎えに来る!クク、どうやら神側もこちらと同じことを考えているかもしれん。同時に神と悪魔の『宣戦布告(スレイブディラー)』が発動するなどなかなかないぞ」


サタン「下らない話に付き合う暇はない!結果を話せ!」


闇「全く…急く男よお前は。俺とお前が一つになるときお前は100%の力を手に入れる!だがもっと強くなるためにはこの『宣戦布告(スレイブディラー)』を否定するな!受け入れろ!」


サタン「受け入れる?神と悪魔からの宣戦布告をか?」


闇「宣戦布告といっても所詮は言葉の道理よ。この『宣戦布告(スレイブディラー)』は宣戦布告ではない!」


サタン「どう言う事だ?」


闇「急くな!時期にわかる…」


サタン「俺はお前のそういうところが嫌いだ!隠してんじゃねぇよ!全部話せ!」


闇「クク、いつの世も焦る姿というのは醜いなぁ…余興は終わりだ。俺を取り込め」


サタン「おい、話はまだ…」


闇「早くせぬと奴が消えるぞ?」


サタン「く!」


闇に触れ取り込む


闇「クク、この空間は現実の時間が停止している。奴が消えることなどないということだ」


サタン「黙れ、クソ野郎!」


~サタンの心理世界終了~


ヒューマ「ん?」(なんだこの感じ…)


サタン「…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る