第23話「オメガVS終神」

司会者「ラグナロク決勝戦!ラストバトル開始ぃ!!!」


オメガ「先手必勝!」


向かうオメガ


終神「…」


OYN VS 無敵!

1対1のリーダーバトル


オメガ「天拳!」


かわす


オメガ「まだまだぁ!」


オメガの攻撃を全てかわしている終神


終神「フン、一人でよかったのか?」


オメガ「一人がいいんだ!お前も一人だろ?正々堂々1対1のバトルがしてぇ!」


後ろに引くオメガ


終神「相手が強者でもか?」


オメガ「そんなの関係ねぇ!言ったろ?正々堂々戦いてぇんだよ」


終神「フ、俺はお前らのチームが決勝に残ると想定していた。だが大会が進むにつれ『僧仏山(カールストン)』かもなと思考が変わり始めていた」


オメガ「…」


終神「何が起こるか分かんねぇなぁ…だから面白い」


オメガ「何言ってんだお前?」


終神「ジルディオってやつと戦ってみたかったなぁ」


オメガ「お前案外呑気な奴だな」


終神「いいだろ?最後の試合だ…ゆっくり行こうや」


向かうオメガ


オメガ「やだね!」


終神「…」


オメガ「双拳!」


オメガの拳を軽々はじき返す


オメガ「な?!」


終神「最強パンチ!」


ド!


オメガ「ぐぁ!!」


終神「そういやぁ教えてなかったな?俺の能力」


オメガ「ゴホゴホ!あ?別に教えなくていい!」


終神「『無敵(インヴェクター)』」


オメガ「おい!!w」


終神「その名の通り無敵だ。相手がどれほど俺より強かろうと、俺はその相手の一段、無条件で強くなる!オーラも体術も全てな!」


オメガ「へへ、チート野郎か」


終神「お前もチート能力者だろ?」


オメガ「まぁよく言われるな、俺が未熟なせいで全然使いこなせてねぇけど」


終神「これを語ってもまだ目は死んでないな!いい目だ、降参なんかすんなよ?」


オメガ「するわけねぇだろ、皆がここまで繋いだんだ。『俺(リーダー)』が背負ってるもん零して台無しにするかよ」


終神「フン、それともう一つ、俺は試合開始からまだ一歩も動いてないぞ?」


オメガ「マジかよ…力の差見せつけてくれるじゃん」


終神「さぁどうする?神の血筋」


オメガ「その呼び方やめろ」


向かうオメガ


オメガ「俺はオメガだ!」


終神に一撃


終神「どうした?こんなものか?」


オメガ「撃ち込む!」


何度も終神に攻撃を繰り出す


オメガ「ッ?!!!」


しかし、すべて当たっているようで受け流されている


オメガ「速いな、気づかなかった」


終神「ふ!」



蹴り飛ばされる


オメガ「ぐぁ!」


終神「神の力は出さないのか?」


オメガ「神の力?そんなの知るか、俺は俺の力でお前を倒す!」


オーラを上げるオメガ


オメガ「限界突破!」


向かうオメガ


オメガ「双魂!」


かわす


オメガ「ソウルスクエアー!」


放つ


終神「ぬるい」


かわされる


オメガ「へ」


しかし技の中から出てくるオメガ


終神「ッ」


オメガ「ふ!」


オメガの蹴りをガードするが少し吹き飛ぶ


オメガ「動かしたぞ!」


終神「…フフ、ハァッハッハッハ!お前は今、俺の想像を超えたな」


オメガ「成長したってことか?」


終神「面白いやつだ、俺も向かうとしよう」


向かう終神


オメガ(初めて自分から!)


終神「ふ」


かわすオメガ



オメガ「が!」


しかし終神が速い


ドドドドドドドドドドドド


かわしては反射できない次の攻撃が繰り出される


オメガ「ぐぅ!!はぁああああ!!!」


オーラを放出する


後ろに引く終神


オメガ「ソウル…」


向かう終神


終神「ふ!」


ドド


オメガ「ぐ!」(速い…)


終神「最強は待ってはくれんぞ!」


ドドドドドドドドドドドド!


オメガ「ぐぁ!!」(これじゃぁループだ!どうすれば…)


終神「ふん!」


ド!


殴り飛ばされる


オメガ「がぁ!!…く、ハァ…ハァ…」


終神「…」(無意識か?少しずつ俺の攻撃を防いでいる?)


そう、オメガは少しずつ対応してきてるのだ

全ての攻撃を受けていたら気絶寸前だっただろう

だがそれはオメガの成長が防いだ


オメガ「へへ、最強最強言ってるのはマジで本当だったんだな、お前が最強だわw」


終神「…」


オメガ「でも…俺は負けねぇぜ!お前がこの世界で一番の最強なら、俺がお前超えて最強に君臨してやる!」


終神「ハァッハ!お前にできるのか?」


オメガ「出来るかどうかじゃねぇ…やるんだよ」


オーラを上げるオメガ


終神「ほぉ、まだ上がるか」


オメガ「…こいつぁまだ未完成だが、やるしかねぇ!」


どんどんオーラを上げるオメガ


オメガ「はぁああああああああ!!!」


終神「かなりの大技だな」


その分終神のオーラも無条件で上がり続ける


オメガ「はぁああああああああ!!!限界突破!『潜在能力全開放(イグニッション)』!!!」


オーラを纏い髪が逆立つ


オメガ「ふぅ~、成功!!」


闘魔「あの馬鹿弟子!いつの間にあれを!…」


オメガ「これが俺の切り札、そして全力だ!」


終神「…限界を超えたさらにその先の限界か、面白い」


向かうオメガ


終神(速い!!)


オメガ「双拳!」


かわす


終神「ふ!」


ぶつかり合う二人


オメガ「うぉおおおおおおおおお!!!」


何度も繰り出すがすべてかわされている


シュ


終神「ッ」


いや、ほんの少しずつだがかすめている


終神「ふ」


かわす


オメガ「ふ!」


シュ


終神(なんだこの成長は?!俺の能力が追い付いてない?!!これが神の力なのか?!!)


オメガ「はぁ!!」


ド!


殴り飛ばされる終神


終神「ぐふ」


オメガ「…ようやくダメージ与えたぜ」


終神「…フフ、本当に面白いやつだお前は」


向かう終神


終神「俺も少し上げてくか」


オメガ「まだ全力じゃねぇのかよ!」


終神「あぁ全然!」


終神の拳をかわす


オメガ「バケモンだな!でも対応して見せる!」


お互い繰り出してはかわし、防ぎぶつかり合う


二人「うぉおおおおおおおおおおお!!!」



オメガ「ぐ」



終神「くぅ!」


オメガ「双魂!」


かわす


終神「ふん!」


ドド


オメガ「がぁ!」


終神「どうした?反応が鈍ってきてるぞ!」


ドドドド


オメガ「ぐぅ!まだまだぁ!」


かわす


オメガ(なぜ当たらない?もう俺の成長が止まっちまったのか?!)


ドドド


オメガ「がぁ!」


終神「ふ!」


ド!


蹴り飛ばされる


ドーーーーーーーーーーーーーーーーン


終神「ハァ…ハァ…久々だ、戦いで汗をかいたのは」


煙が晴れる


オメガ「ハァ…ハァ…へへ、これからこれから!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る