第7話「第3予選バトルロワイヤル」

サモン「俺たちのチームだけ絶対ルールが設けられた。本戦の会場には4人ではなく登録メンバー全員連れて来いと」


ノヴァ「それってどういうことだ?俺たちの参加チームは4人じゃないってことか?」


サモン「そういうことになる。大会の登録名簿にオメガが俺たち以外の名前を書いた可能性がある」


姫「じゃぁ主催者とオメガ君しか知らない人物が僕らのチームにいるってこと?」


サモン「あぁ、オメガにはそれが誰なのかも聞きたかったんだが…どこにいるのか全く分からなくてな」


ノヴァ「探しに行くか?」


サモン「いや、あいつを待とう。自分から話してくれるはずだ」


オメガ「ジルさんとデウスだよ」


サモン「おわ!!いつの間に!!」


オメガ「この4人じゃ不安だからよ、あの二人も名簿に書いちまったw」


ノヴァ「書いちまったって、あの二人絶対来ないだろ!w」


オメガ「俺もそう思ってたんだけど、師匠が「お前が来ると思って書いたんなら最後まで信じて待て」って言ってた」


サモン「さっき?」


オメガ「さっき!修行してたら怒られたw」


ノヴァ「当たり前だろw明日もあるのに…」


オメガ「だって新技完成させたかったんだもん!まぁ師匠のおかげで完成したけど」


ノヴァ「完成したんかいw」


オメガ「まぁそういうことだ!俺は風呂入って飯食って寝る!」


颯爽と出ていくオメガ


姫「あはは、忙しいねw」


サモン「全くだよ、おかげで説明し忘れた」


ノヴァ「明日分かると思うし、ほっとこw」


サモン「だなw」


そして翌日


場変


司会者「みなさぁん!盛り上がってますかぁ!!ザ・オール世界バトル「ラグナロク」!!第3予選を開始しますよぉ!!」


客席が盛り上がる


オメガ「おぉ!ステージ変わってる!!」


司会者「第3予選はぁ!!!…バトルロワイヤルでぇす!!!」


オメガ「バトルロワイヤル!!俺出る!!」


司会者「なお、昨日の予選で参加したメンバーは出られません!」


オメガ「えぇ~!!!」


司会者「チームメンバーが一人しかいない人は適応いたしませんのでそのまま出てもOKです」


オメガ「昨日は俺と姫が出たから…」


ノヴァ「俺が行く」


サモン「ノヴァが積極的!」


ノヴァ「強いやつと戦ってみたい」


サモン「…フ、お前がそんなこと言うなんて」


ノヴァ「俺もオメガと一緒さ、自分がどこまでやれるのか知りたいんだ」


オメガ「よし、行ってこい!」


司会者「さぁ始めますよぉと言いたいところですが、昨日勝ち残り出場する皆さんを紹介させてください!まずはチーム『僧仏山(カールストン)』!!」


オーグ「…」


司会者「オーグ・ライコーバー!!」


歓声が上がる


司会者「そしてチーム無敵、終神 天龍」


終神「ハァッハッハッハ!最強が来たぞ!!」


司会者「チームスーパースター、神崎 翔」


歓声が上がる


客2「出た!!スーパースター!!」


客4「今日も華麗に勝つのかぁ?!」


神崎「…」


司会者「チームサタン、バン・チョウ!」


バン「おっしゃぁああああああああ!!!」


司会者「チームフローラ、シヴァルビア・グルゼリア」


シヴァルビア「チッ」


司会者「チームゴリラ、ゴリアン」


ゴリアン「フン」


司会者「チームリリア、リリア・ピューレ」


リリア「…」


オメガ「お!あの子!!」


サモン「知り合いか?」


オメガ「あのゴスロリ、銀髪…タイプだ!」


サモン「どうでもいいこと言うな!w」


姫「オメガ君あぁいうのが好きなんだ…僕とは真逆の感じだ」


司会者「チームオオカミ、レア」


レア「ガルゥ!」


司会者「チームウルフ、ウルフ」


ウルフ「我がライバルレアよ、決着をつけようぞ!」


司会者「チームゴールド、ゴールド」


ゴールド「金!」


司会者「チームブラフマー、アル」


アル「ブラフマー君どこ行ったんだろう?」


司会者「チームOYN、ノヴァ!」


ノヴァ「よし」


司会者「チーム暴君、バーサーカー」


バーサーカー「ハハァ!」


司会者「チームマーメイド、リサミン」


リサミン「…」


司会者「チームボム、シェイビー」


シェイビー「爆ぜろぉ!」


司会者「チームダルマ、ガリン」


ガリン「今日も転がるかぁ」


司会者「チーム悪口、サイ」


サイ「悪口言って貶めてやる~」


司会者「チームウサギ、シェンリィ」


シェンリィ「盛り上がってますね」


司会者「チームラッパー、ピスタ」


ピスタ「ラップで狂わすぜ!」


司会者「チームソード、ザンキ」


ザンキ「…」


司会者「チームロボット、ロボ田」


ロボ田「zzz」


司会者「チームピストル、銃佐 天智」


銃佐「銃が最強!」


司会者「チーム怨念、カゲロウ」


カゲロウ「…」


司会者「チーム鋼鉄、ギーマ」


客3「あ、あの六武真の鋼鉄のギーマまでいるぜ!」


客1「昨日の戦い見てなかったのか?もう一人いるんだぜ!」


司会者「チーム風災、フォルマ」


客3「六武真フォルマ!あいつは昨日見たぜ!強かったな…」


客2「六武真だからな」


司会者「以上全25チーム、参加メンバーは一人、合計25人のバトルロワイヤル!!本戦へは8チームが行けます!制限時間はなし、交代もなし、もちろん殺しもなしです!相手を場外にさせるか参ったと言わせるか気絶させるかで勝敗が決まります!それでは準備良いですかぁ?!!」


全員「…」


司会者「ザ・オール世界バトル「ラグナロク」第3予選バトルロワイヤル!!開始ぃ!!!」


ノヴァ「まずは様子見だ」


終神「フフン、さぁ来い!」


オーグ「…どうやら、私と終神殿は避けられておるようだな」


終神「…誰も来ないか…ならずっと突っ立っておく!」


ノヴァ「あの二人は動きそうにないな、そりゃみんな避けるよなぁ…化物みてぇに強いし」


ゴリアン「よそ見するなぁああああああ!!」


ノヴァ「ッ!!!」



ラリアットをくらうノヴァ


ノヴァ「が!!」


オメガ「ノヴァ!」


サモン「あいつはもともと分析して戦うタイプだからな…特攻系には弱い」


ノヴァ「く!いきなりかよ」


ゴリアン「お前の相手は俺がしてやろう!」


ノヴァ「あぁ上等、かかって来いよ」


ノヴァVSゴリアン


ゴールド「ゴールドパンチ!」


かわすレア


レア「邪魔だキンピカ野郎!」


ウルフ「そうだ!俺たちライバル同士の戦いの邪魔をするな!」


ゴールド「うるせぇ!くだらねぇんだよ!バトルロワイヤルだぜ?ライバルバトルならよそでやれ!」


パンチをかわす二人


ピスタ「さぁて、まずは誰から…」


そのパンチがピスタに直撃しぶっ飛ばされる


司会者「ピスタ選手場外!チームラッパー脱落!!残り24チーム!」


ゴールド「フン、光るぜ俺の拳ぃ!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る