第35話 幸せな夜

未玖視点


 この温泉のウリは、貸し切りにできる露天風呂。


 だよね?


 そう書いてあったよね!?


 箱根の山々を見ながら、自然に囲まれた貸し切り露天風呂ですって書いてあった!


 私は、今、おにぃと露天風呂にすっぽり浸かっているわけなんだけど……


「あぁ、ほんと良い温泉ねぇ」

「うん。家族で入れて良かったよ。ご飯も美味しかったし。な、未玖?」


 全員が「湯浴ゆあみ着」を着ての入浴。


 がびーん となったまま、私はお湯の中で凍ってしまう。


 考えてたのと違う……


 そりゃさ、ご飯も美味しいし、景色も良いし、初めての露天風呂で風に吹かれるのは心地良いと思う。


 でも、違う!


 私は、ブクブクと口までお湯に浸かりながら、心で悲鳴を上げてしまう。


 ♡洗いっこ♡ は? 


 ♡ダメぇ、こっち見ないで♡ は? 


 ♡ふふふ、おにぃったら、妹にはんのーしちゃってるね♡ は?


 あぁ、どうしたらいいの!


 いっそ、お母さんの目なんて気にしないで、この「湯浴み着」とか言う、へんな浴衣みたいなヤツを脱いじゃおうか? それで、そのまま立ち上がれば! 


 ちょうど目の高さが「乙女の秘密」になるし。


 そうやって、おにぃの意識を奪うのよ! そうすれば、モヤモヤした中学生男子だもん。きっと何か起きるよ。


 口元まで浸かった私は、ワニになった気分でおにぃを見つめる。


 私の作戦も知らずに、おにぃがお母さんとノンビリ喋ってる。


 これはチャンスよ。今なら気付かれない。ここで、こっそり脱いじゃえば。


 私は、お湯の中でゆっくりとヒモを引っ張った。


 あれ? 結び目が固いよ? こんなに硬く縛ったっけ?

 

 焦る私の目の前でお母さんが「ふぅ~」っとノンビリした声を出す。


「もうすぐ受験なのに、急に誘っちゃってごめんね」

「ううん。ちょうど良い気分転換になったから。母さん、ありがとう!」

「ホントに、お兄ちゃんは、優しいんだから」

「あ、母さん、オレ先に上がって良いかな?」


 え? ヤバい、間に合わない。なんか指に力が入らないよ。どうしよう。


「あ、そうね。どうぞ、先に上がって。お母さん達は後から上がるわ」

「OK。じゃあ、未玖、先に上がってるぞ」


 あれ? 上がる? 待ってぇ、わたひぃが、脱いで、それはらぁ、こっそりぃおろんに入っれ、おにひぃって…… あれ? おふぅ、と、ん、ぁ、あれ……


「ん? 未玖、みく? みくぅ? ヤバい、母さん、未玖がのぼせてる!」


 未玖、未玖、未玖!


 母親と兄に担ぎ出された妹は、なぜか「ニヘラ」とゲスな笑顔を浮かべていたとかいなかったとか。



・・・・・・・・・・・

 

 毎度おなじみ、みずほの部屋




 すっかり二人と馴染んだつばさが、いぇ~いと手を挙げつつ叫んだ。


「ミツキが楽しく家族と温泉に行っている間に!」


 みずほとひなはその手にパチン、パチンと合わせて叫んだ。


「第3回、ひみつ会議!」


 みずほが、いつになく真剣な顔で口火を切るとひなとつばさがシンクロした。


「「もちろん、本日の話題は!」」


 三人の声が揃う。


「「「クリスマス!」」」


 そう、本日の話題は「クリスマスイブ」に誘う権利を誰が持つかという超重大なことなのである。


「みんなには悪いけど、これって、絶対に譲れないよ」


 ひなの言葉に二人は「私だって!」と大きく頷いた。


 もちろん、みずほもつばさも譲る気など無い。


 クリスマスイブのデートだ。ロマンチックだし、街は恋人同士だらけになる。


『『『そうなったら、絶対に思いが叶っちゃうよね!』』』


 何がどうでも、譲るセンは考えられない。


 しかし、いざ決めようとすると難しい。


み「どうやって決める?」

ひ「クジ?」

つ「ジャンケンとか?」

ひ「ダメ、私ジャンケン弱いもん」

つ「それに、ジャンケンで決めたなんて、後からわかったらみっちゃん、きっと悲しむと思うなぁ」

ひ「そうだよね、優しいから」

み「あら、優しいだけじゃなくて、思いやりもあると思うのですけど」

ひ・つ「「さんせー 頼りになるし!」」

 

 話はズレがちだが、本人達は極めて真剣なのだ。


 それぞれ、主張したいことは山ほどある。でも、共通の人を好きになった「仲良しの女の子同士」だ。


 その上、三人とも相手の気持ちを理解できる、思いやりのある人間同士なのが困りもの。


 しかも、前回の話し合いで「早い者勝ちはミツキを困らせるだけ」という結論が出ているから、何かを主張するのも難しい。だからと言って、公平で、なおかつミツキを困らせないやり方を探すのは余計に難しかった。


 しかも、ライバルであると同時に、でもある。


 好きな人のことを安心してノロケられ、自慢できる仲間だから、ついつい、結論を急ぐよりも、甘やかなガールズトークが展開されがちだ。


 結局、喧々諤々けんけんがくがくの話し合い…… という名の、ガールズトークを楽しんだ結果、決まったのは、トリプルデートだった。


 ひみつ会議は、夜遅くまで、デートに着ていく服の話へと話題が続くのだ。


 幸せな夜であった。

 


・・・・・・・・・・・


箱根の温泉宿にて


『あぁあん、おにぃ、このまま、朝まで一緒だよ。ああ、おにぃの息がかかってるぅ。なんだか頬に当たるだけで気持ち良いよぉ、今夜はこのまま寝かさないからね。一晩中でも良いの♡ あぁ、優しくしてください。ううん、乱暴でも良いよ。ほら、くぱぁって。見てぇ、おにぃ。あぁ、恥ずかしい』


 明かりを落とした部屋で、光樹は妹のベッドの横に座ったまま、その手にあるウチワをゆっくりと動かしていた。


 クリスマスの予定がことも知らない本人は、風呂でのぼせた妹の面倒を見ていたのだ。


 突然、未玖が、タコのように口をすぼめたかと思うと、ニヘラと笑った。


「夢を見てるのかな?」


 ちょっとだけ『なんか、ろくでもない夢な気がするのはなぜなんだろ?』と思ったが、それは胸の内。


「楽しい夢だと良いんだけど。でも、この分じゃ、この子は、きっと朝まで目を覚まさないわねぇ」


 母親は「せっかく、楽しみにしていたのにね」としみじみ。


「未玖も昼間は楽しんでたから、きっと満足してるよ! 明日もいろいろと食べ歩こうよ! 定番の温泉卵も食べたいし」

「そうねぇ、この子は残念だったのだろうけど……」

 

 母親は複雑な想いを込めた目で、残念な娘を見つめ、兄はとても優しい目をして妹に、ゆっくりとウチワを動かし続けたのである。


「うへぇ~ おにぃ くぱ……」


 どんな夢を見ているのだろうか。


 幸せな夜であった…… はず。


  


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

筆者より宣伝です。



作風がぜんぜん違う「異世界ファンタジー」ものはいかがでしょうか?


伯爵家の長男が、前世の日本からゴミを取り寄せて無双します。


ハーレム要素を濃くしているので、甘々婚約者多めになる予定です。


新作

「スキル「ゴミ」いや、マジで。ネタスキルかと思ったら超有能なんで世界を統一します。」


https://kakuyomu.jp/works/16817330667996401659/episodes/16817330668694097739


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る