FIFAワールドカップの決勝戦に出場しました!

けった

サッカー大好き!

2022年


けったさんが、2022FIFAワールドカップの決勝にメンバーとして名を連ねています。

もうガチャピン超えちゃってますね・・・


司会「さあ、2022ワールドカップカタール、決勝戦です。決勝は日本対フランスです!

   解説は、松林安太郎さん、ヘルシオ越前さんです。よろしくお願いします。」


松林「よろしくお願いします」


ヘルシオ「よろしく」


司会「お二方は日本が決勝まで進むと思われていましたか?」


松林「今のメンバーならもしかしたら・・・という気持ちはありました」


ヘルシオ「全く思ってなかったね。まぐれのまぐれのまぐれ。奇跡が何回も起こっただけ。内容も悪いしね。」


司会「そうですか。今日のフランス戦はどうなると思いますか?」


松林「ここまで来たなら優勝して欲しいですね!」


ヘルシオ「フランスが5-0、いや10-0で勝つね。試合する意味ないよ」


司会「さぁここでスターティングメンバーが発表になりました。

   フランス代表はGKバルテズ、DFがテュラム、ブラン、デサイー、リザラズ、MFデシャン、カランブー、

   プティ、ジダン、FWジョルカエフ、ギバルシュとなっています。監督はエメ・ジャケです」


司会「一方の日本代表ですが、GK川口、DF中田浩、森岡、長友、MF中田英、小野、稲本、長谷部、

   戸田、FW高原、柳沢となっています。監督はジーコです。松林さん、ヘルシオさん、

   日本が勝つためには、どこがポイントでしょうか?」


松林「守備面でいえば、ジダンをどう押さえるかという所でしょうね。攻撃面ではいかにフランスの堅守を破るか、

   という所でしょう。作戦としてはカウンター狙いにならざるを得ないでしょうね」


ヘルシオ「今の日本の守備ではジダンは止められないね。フランスの守備を崩せる人材もいない。だからやる意味ないね」


司会「さあいよいよキックオフです!」


応援席


後輩「(けったさん、さすがにスタメンではなかったか・・・出るチャンスあるのかな?)」


ピーッ!


司会「さあ、始まりました。フランス側のキックオフです。プティからジダンにボールが回って・・・

   ジダンがグングンドリブルで前進してます。あーっと!森岡、抜かれたぁ!

   ジダンお得意のマルセイユルーレットだあ!中田浩も長友も抜かれたぁ!残るはキーパー川口・・・

   も抜かれたぁ!無人のゴールにジダンがそっとシュート!」


GOAL!


司会「フランス、開始30秒で先制です。先取点はフランス!」


松林「あぁ~」


ヘルシオ「ほらね。10-0じゃなくて20-0かもね」


応援席


後輩「(いきなり点取られちゃった・・・けったさんはベンチで何思う・・・って、ベンチにいない!?)」


司会「日本代表はけったがアップを始めてますね」


松林「どういう事なんでしょうね?」


ヘルシオ「けった、ジーコの秘蔵っ子ね。グループリーグから準決勝までずっとベンチ。

      単に出たいアピールだね。ジーコに好かれてるだけで、レベルは草サッカーだよ」


司会「それでは試合に戻りましょう。日本は中田英を起点に同点に追いつきたい所です。その中田にパスが回っ・・・

   いや!デサイーがパスカット!そしてボールがジダンに!ペナルティエリア内です!これは日本危ない!

   川口防げるか!?あーっと、ジダンのマルセイユルーレットでまた抜かれた!そして無人のゴールに

   ジダンが飛び込んだ!」


GOAL!


司会「フランス追加点です!またしてもジダンのゴール!2-0です!」


松林「ジダンのマルセイユルーレットがどうしても止められないですね・・・」


ヘルシオ「今の日本なら4人、いや5人がかりでもムリ。もうあきらめた方がいいよ」


司会「日本としては1点返したい所ですね・・・あっとここでピッチ上でアクシデントです。長友が右足を痛めたようです・・・」


司会「長友が×のジェスチャー。続けてプレーできる状態ではありません」


松林「心配ですね・・・」


ヘルシオ「これを機に棄権した方がいいかもね」


ピッチにて


ジーコ「けった」


けった「はい」


ジーコ「左ウイング、行けるか?」


けった「はい!左ウイングでも北ウイングでもなんでも行けます!!」


司会「あっと、ここで長友に代わって、けったが入るようです」


松林「まぁけったしか準備してませんでしたからね。仕方ないです」


ヘルシオ「日本サッカーも終わったね。素人がピッチに立つようじゃ」


長友の負傷により、試合に出る事になったけった、一体どうなる!?


つづく


実況「FIFAワールドカップカタール決勝、現在2-0でフランスがリードしている状況です。さあ試合に戻りましょう。

   日本は中田英が稲本にパス!そして稲本のドリブル・・・あっと、これはテュラムに止められた!

   テュラムからカランブー、そしてプティへ!プティが絶妙な低空パス!これをジダンがトラップしてシュート!

   あーっと川口がつられて飛び出していた!無人のゴールにボールが吸い込まれ・・・


ガシッ!


実況「いや、けったです!けったが顔面ブロックで防いだ!そしてその跳ね返ったボールが再びジダンの所へ!

   ジダンシュート!


ガシッ!


けった顔面ブロック!


ジダンシュート!


ガシッ!


けった顔面ブロック!


後輩「(けったさん、それをこれ以上やったらいじめで社会問題化しますよ!?)」


実況「そうこうしているうちに川口が戻ってきてセーブ!日本、大ピンチを乗り切ました!」


松林「けったの根性に救われましたね!」


ヘルシオ「顔面使う意味が分からない。頑張ってるアピールがうっとうしいね」


実況「1点を返したい日本、川口のキックから始まります。これを中央で長谷部がトラップ。

   中田英へパス!中田がドリブル!フランスも3人がかりだが、中田が強引にいっていってシュート!

   バルテズ弾いた!・・・こぼれ球を柳沢がシュート!


GOAL!


実況「日本!1点返しました!!前半30分、2-1です!!」


松林「さすがに決勝まできたチームですね!ヒデの良さが光りましたね!」


ヘルシオ「フン、1点返しただけだよ。ここからはジダンのマルセイユルーレットを止めない限りは、

      日本の勝ちはないね」


実況「さあ、1点返しました日本。頑張ってほしい!フランスはデシャンがボールを持っています。

   デサイーに一旦下げて、デサイーが大きくサイドチェンジのパス!あっとこれを受け取ったのはジダン!

   日本は3人がかりだが、マルセイユルーレットを止められない!残りはけったと川口だけ!


けったvsジダン!


実況「あーっと!けった抜かれてしまったー!川口と1対1・・・あれ?ボールがジダンの足元にありません・・・

   けったがカットしています!!」


後輩「(けったさん!?一体何が起きた??)」


松林「ちょっとスローで見せてもらってもいいですか?」


実況「はい、この場面で・・・ジダンが回り始めた瞬間に・・・けったの右足がボールを押さえつけてますね・・・

   ジダンはそのまま前へ行っていますが・・・ボールはけったが持って同じ位置にあります」


松林「尋常じゃない足の強さと体幹ですね・・・」


実況「けったがジダンのマルセイユルーレットを止めました!」


ヘルシオ「フン、まぐれだね。2回目はない」


ピッチ上


ジダン「バ、バカナ・・・オレノマルセイユルーレットガ・・・」


ジダン「ケッタ・・・コロス・・・」


けったの足腰がジダンを止めた!日本反撃なるか!?


つづく


実況「さあ前半終了残りわずか。フランスのフリーキックです。

   ジダンがボールを蹴った!鋭くゴールに向かって曲がってくるクロスに飛び込んだのはジョルカエフ!

   ジョルカエフの強烈なシュート!を、けったが止めた!」


松林「フランス陣内ガラガラですよ!カウンター!」


実況「中田がボールを持ってドリブル!さあ日本チャンスだ!フランスのDFは一人、中田がどんどん持っていく!

   あーっと、左からけったも走り込んできています!けったが完全フリー!」


けった「ヒデ、パス!パス!」


実況「ここで中田からけったへパス!・・・は、ありません。中田、囲まれてボールを奪われてしまいました。


ピーッ


ここで前半終了です。現在2-1でフランスがリードしています。


後輩「(けったさんがドフリーだったのに中田はパスしなかったな・・・なんでだろ?)」


ベンチ裏


けった「おいヒデ!なんでさっきオレにパスしなかったんだよ!!」


中田英「・・・」


けった「何か言えよ!」


中田英「オレはお前を認めていない。ジーコのエコヒイキのクソ野郎。ずっとベンチだったから我慢してたが、

    ピッチではオレは自分が認めたやつにしかパスは出さない」


けった「なんだと!ふざけるなよヒデ!」


長谷部「おいけった!今ケンカしてどうするんだ!止めろ!」


けった「でも長谷部さん・・・」


長谷部「ヒデさんも揉めてどうするんですか?今はフランスに勝って優勝する事が大事でしょう?」


中田英「・・・」


長谷部「さぁ、後半始まるぞ!1点負けてるんだから点取りに行くぞ!」


おう!


ピッチ上


実況「さぁ選手たちがピッチに上がってきました。後半戦が始まります。

   現在フランスが2-1でリードしています。日本としては点を取って行きたい所です。」


ピーッ!


実況「後半戦始まりました!日本側からのスタート。長谷部がボールを持ってドリブル!

   ドリブル!フランスゴールに近づいてくる!ペナルティエリア外からミドルシュート!

   ・・・は、バーの上を越えました・・・フランス側のゴールキックからです」


松林「最後シュートで終わったのは良かったんじゃないでしょうか!」


ヘルシオ「長谷部、ちょっと焦ってるね。パス回してもいい局面だったよ」


実況「あっと、ピッチ上ではポツリポツリと雨が降ってきました」


松林「カタールの雨は珍しいですね」


ヘルシオ「ボールがのびにくくなるから、そこを気を付けないといけないね」


30分後


実況「スコールのような雨が降り続いています。試合は膠着状態。どちらも思うようにボールが動かせません」


ヘルシオ「この雨ではボールコントロールが難しいね」


実況「テュラムからジダンへロングパス、あっとここで小野が転倒!足を滑らせたか!

   ジダンへボールが渡った!けったが対応に行っている!」


ジダンvsけった!


実況「ジダンのマルセイユルーレット・・・ではなく浮かせて抜きにかかった!けった抜かれる!」


けった「しまっ・・・」


ピピー!


実況「けったがファウル!ジダンのユニフォームを引っ張ってしまいました。

ペナルティエリアギリギリの場所です。フランスのフリーキック」


実況「さぁ蹴るのはテュラムです。テュラムが蹴ったボールが鋭くゴールへ向かってくる!

   これに合わせたのはジダン!ジダンのヘディングシュート!!ジダンにはこれがあったぁ!

   ボールはネットに突き刺さった!!」


GOAL!!


実況「フランス、追加点です!3-1、後半30分、日本には痛い痛い失点です!」


松林「これは苦しい展開になりましたね・・・」


ヘルシオ「さすがに負けたね」


実況「あっとここで日本は選手交代ですね・・・長谷部に代わって乾、高原に代わって大迫が入ります。」


ヘルシオ「長谷部はスタミナが切れてたからね。交代は遅いくらいだよ」


ピッチ上


けった「(オレのミスで・・・負ける?)」


長谷部「けった。ミスは誰にでもある。気にすんな。だが、試合してるときに負けるかも・・・

    なんて考えるな。そんなのは負けた時に考えればいい。今は勝つことに集中しろ。

    最後まで絶対にあきらめちゃダメだ」


けった「長谷部さん・・・」


長谷部「ほら、キャプテンはお前だ。あとは頼んだぞ」


けった「はい!」


実況「長谷部、交代です。キャプテンマークはけったが付けています」


松林「けったには頑張って欲しいですね!」


ヘルシオ「意味が分からないね。これまでのメンバーから不満が出るよ」


松林「おい、あんた!最初からずっと我慢して聞いていたが、一体どっちの味方なんだよ!

   文句言いたいだけだろうが!!」


ヘルシオ「お、お前だってずっと誰でも言える事言ってるだけだろうが!」


松林「なんだと!」


ヘルシオ「やるのか!」


実況「二人とも見て下さい!!二人がケンカしてる間にけったがゴール前までボールを持ってきている!!

   日本チャンス!けったのシュート!!」


松林&ヘルシオ「!?」


実況「は、バーに阻まれたが柳沢が詰めていた!柳沢のシュート!」


GOAL!!


実況「柳沢、本日2点目です!後半40分3-2、日本1点差に追いつきました!!」


実況「日本には時間がありません。フランスは自陣でボールを廻しています。

   っと、ここで中田が強引にボールを取りに行った!中田がボールを持っています!

   大迫にパスはマークが厳しいか!中田のパスの行方は・・・」


実況「けっただ!けったがボールを懸命に追いかける!!追いついた!けったに中田からパスが通った!けったシュート!!」


実況「フランスDFに当たってコースが変わった!柳沢がこぼれ球に対応している!柳沢シュート!」


GOAL!!


実況「日本、3-3、同点に追いつきました!!柳沢のハットトリック!!勝負は振り出しに戻りました!!」


ピッチ上


けった「ヒデ・・・」


中田英「勝つためだ。あと1点、取りに行くぞ」


けった「おう!」


実況「ロスタイムは3分です。」


ヘルシオ「延長になると力の差が出る。日本はここで決めないと厳しいね」


実況「現在ボールは中田が持っています。ドリブルで持っていく!大迫へパス!

   大迫からサイドチェンジでけっただ!あーっと、ジダンがここまで戻ってきていた!

   けったとジダン!1対1だ!」


ヘルシオ「いけーっ!けったぁー!!」


松林「へ、ヘルシオさんが吠えた?」


けったvsジダン!


実況「ここでけったが・・・これは・・・マルセイユルーレットだぁ!

   マルセイユルーレットでジダンをかわしたぁ!」


ジダン「バ、バカナ・・・」


実況「けったがシュート!ボールはゴールに吸い込まれたぁ!」


GOAL!


実況「日本逆転!逆転です!そしてここで終了のホイッスル!試合終了!4-3で日本、W杯初制覇です!!」

   MVPには柳沢が選ばれました!」


松林「や、やりましたね!」


ヘルシオ「これはまだほんの始まりね。これから2連覇、3連覇しないとね」


松林「ヘルシオさん、憎まれ口を・・・」


ピッチ上


ジダン「ケッタ、イイシアイダッタ・・・ツギハカタセテモラウゾ・・・」


けった「はい!またやりましょう!」


実況「日本、フランス、お互いが健闘を讃えあい一つの輪になりました」



勝ち負けを越えて


一生懸命戦った後は 勝ち負け越えて一つになろうよ

勝ち負けなんてどうでもいいよ

勝ち負けなんてどうでもいいって

思えるくらいにやってみようよ

自分の力で やってみようよ


おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

FIFAワールドカップの決勝戦に出場しました! けった @ketta1111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ