第3話僕はどうなのか?

LGPTQ問題の話し。

僕は、男。そして、女性と結婚し子供がいる。それが、普通だ!と思っていた。しかし、世の中はそうではない。

LGPTQ問題がある。Q以降の細かな分類もあるのは確か。

男と女の微妙なラインに存在する、性的マイノリティーの問題。

僕は、これが人ごとではない。

公私共にお世話になっている、ブリュヴェールがMtFの人間だ。

賛否両論あると思うが、僕はブリュヴェールを認めている。

この人は、性格が良く、バカ大学だが僕よりはるかに頭が良く、愛嬌もいい。

後、10年前に知り合っていれば結婚していてもおかしくないが、僕はトランスジェンダーに疎いのでスルーしていたかもしれない。

良い飲み友達として過ごしている。

この人と飲む酒は、本当に楽しい。

会話は例えば、KKKの歴史から、魔女狩りの原因の麦角菌の話しを理解してないと出来ない会話。

僕たちはバカではない。だが、性的にはバカの様に、いじくり合う。


ブリュヴェールと飲むと数十年来の仲間と話しているようで、楽しいのだ。ブリュヴェールが男だろうが女だろうが、関係ない。

今は、1人の女性として接している。ならば、それは浮気ではないか?と、問われれば返す言葉もないが、そんな残酷な議論は辞めようよ。嫁さんと息子のために仕事を頑張り、プライベートでブリュヴェールと酒を飲んで、マニアックな話しで盛り上がる。それくらい、許してくれよ!

僕は、人間的にブリュヴェールが好きなんだ。

でも、それは嫁さんへの裏切りではないだろうかと思うが、違う違う、嫁さんを僕は愛し、息子を愛している。

しかし、ブリュヴェールも同列に愛していると表現出来るくらい好きなんだ。

酔っ払いのたわ言と笑われても良いが、配偶者だろうが、親友だろうが、守りたい人っていると思う。

それが、ブリュヴェールなんだな。

そんな事を考えていると、LGBTQ問題の本質が見えてくる。

でも、ブリュヴェールは女性ととらえている。早く、彼女とウイスキーを飲みながら、ボストン茶会事件の真相や、本城惣右衛門覚書について語り明かしたい。

結局、性別でどうの、こうのと言ってるヤツはレベルが低いのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る