応援コメント

後編 『黒井アゲハの支払』」への応援コメント

  • 回収稼業も命がけだなあって思っていたら。
    アゲハさんの道楽だった(笑
    元女優らしく迫真の演技でしたね。

    作者からの返信

    こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。
    おばあちゃんのこんなシーンは書くのも読むのも楽しいですね!

  • 関川 二尋様

     颯爽としたアゲハおばあちゃんの薙刀。カッコいいですね(*´▽`*)
     でも、回収する方は毎回ハラハラ(笑)
     こんな回収劇もおもしろいなぁと思いました。これからも演技に磨きをかけて、アゲハさんを満足させてあげてください(笑)

    作者からの返信

    婆ちゃんキャラクター、魅力的な人多いですよね。
    歳をとって含蓄とか深みのあるキャラクター、若い時にはなかなか書くのが難しかった気がします(笑)

  • いきなりの迫真バトルに、切羽詰まった状況なのかと思いきや、アゲハさんのお楽しみタイムでしたか(笑)
    しかも毎回。回収人も大変だぁ。
    でも、こんな魅力的なお婆ちゃんなら許せちゃいますね。

    作者からの返信

    こんばんは!
    勢いのある婆さんは書いてて楽しいですね。たぶん若いころという積み重ねが自然に出るので、キャラに厚みがつけやすいのかな、なんて思いました。若いキャラクターには出せない風味ですね!

  • なぁんて豪快&爽快な回収劇なんでしょう〜!(//∇//)
    いつまでもお元気で、いつまでもお手合わせ願いたいものですねっ♬

    作者からの返信

    ドラマチックなお婆さんというお題に殺されてました(笑)
    もうこれは戦闘しかないな、と。
    でも元気で戦闘的な婆ちゃんは楽しいですね、書いてて。

  • 88歳とは思えないほどの大立ち回り、お見事でした!
    回収の度にこの殺陣をしなければならないのは大変そうですね(^^;)

    作者からの返信

    こんばんは!
    元女優さんにお付き合いとなれば致し方なし(笑)

  • まさかの脳筋で強引に回収? かと思いきや(笑)
    ドラマチックを演技派女優でくるとは、やりますね(笑)

    作者からの返信

    戦闘シーンというか決闘シーンは落差のために長々と書き出してみました。
    活発な女性というのは、いくつになっても魅力的ですね。
    (↑ いいコメントですね)

  • いきなりなんだ!? バトルか!? と、ドキドキしました!
    やってくる取り立て人と立ち回ることが生きがいなんて、まさにドラマチックなお婆さんですね。彼女自身が心底楽しそうで、振り回される取り立て人が面白かったです。

    作者からの返信

    冒頭でシリアスなバトルシーンを持ってきて、後半で落とす。
    というのを目指しました(笑)
    ドラマチックってのがとにかく難しいお題でしたね、お題主は私でしたが、過去の自分を叱ってやりたくなりました。

  • こんにちは。
    ドラマチック・アゲハさん! 颯爽とした元女優と、助演賞を獲れそうな回収人。どっちもいい芝居でした! 

    作者からの返信

    芝居もまた本気でやるからこそですよね。
    そのうえで二人で楽しんでいるのが……いや、回収人は楽しんでないか(笑)

  • まさか、いきなりお婆さんと、殺陣が繰り広げられるとは思いませんでした☆
    88歳でここまで動けるとは、さすが大女優!
    意外な展開に舌を巻きつつも、最後のアゲハさんの笑顔で、晴れやかな気持ちになりました♪

    作者からの返信

    女優パターンは控えようと思ったのですが、今回はこれしかなかった。
    いや、ホント今回のお題は皆さん大変だったと思いますよ。
    でもそれを乗り越えることで見えてくる景色が……って書くとカッコいいですね(笑)

  • 吉永小百合さんもビックリの大女優ぶり☆
    アクションシーン的にチャイニーズファンタジードラマチックな感じでしたね (*´ω`*)

    作者からの返信

    ばあさまのアクションシーンはなんか楽しいですね。
    今回書いててつくづく思いました。
    ギャップですね、大事なのは。

  • アゲハさん、すごく素敵な方ですね!
    たぶん本当は返済もすぐできる状態なんじゃないかなと想像できました。こういうやりとりがしたくて、わざわざ返済を遅らせてるんだろうなと。
    面白かったです!

    作者からの返信

    こんばんは!
    アゲハさんみたいなお婆さんは初登場です。
    自分でお題投稿したにも関わらず、こんなに苦労するものだとは……。
    みなさん、よくついてきてくれるなと、しみじみ思いました。

  • アゲハさんカッコいいです!
    まさかの立ち回りが、回収のための入り口とは!しかも毎回。
    手に汗握って読みました!

    作者からの返信

    アゲハさん、カッコいいでしょう。
    でもやっぱりコメディーですからね。
    前半でいかにシリアスにするか、とそればかり考えてましたね。

  • なかなか元気なおばあちゃんですね。
    若いころは茶目っ気のある魅力的な女優だったのでしょう。

    作者からの返信

    こんばんは!
    お婆ちゃんって作品になかなか登場する機会がないかなと。
    書いてみると意外と楽しくなってきますね、書きなれないキャラクターは。


  • 編集済

    まさかの大立ち回り。
    オチも爽やか。
    一番驚いたのが、今回セリフの一部が僕の作品とかぶっていたこと。
    偶然ってあるもんなんですねぇ。

    作者からの返信

    くっ殺せ、初めて作品の中で使いましたね(笑)
    コメディーを志す者同士の都市着な連帯感を感じました!