ヘビロテ転生周回中 〜スカウトされて新人天使になりましたが、仕事先(下界)で無自覚に色々やらかした結果、大変なことになりました〜

花京院 依道

⭐︎序章 今世ではちょっと色々ありました①

 突然だけど、みんなは前世の記憶があったりする?


 大半の人は無い、もしくは薄っすらある程度だと思う。


 もちろんそれが当たり前で、自然な事で、おかしなことは何もない。


 でも、ボクにはその当たり前が当てはまらない。


 前世どころかずっと昔から記憶が残っている。


 羨ましいって思うでしょ?


 ところが、これがとんでもない!

 考えても見てよ? 一人だけ記憶があっても、それを共感できる人がいないんだよ?


 この気持ちは“寂しい”なんて薄っぺらい言葉じゃとても言い表せないよ……。


 他にも変に知識が豊富なせいで、機密事項窃盗の疑いを掛けられたり、良からぬ組織に監禁されそうになったりと、本当に面倒事ばかりで嫌になるよ。


 だからボクは、転生しても前世の知識をひけらかしたりせず、人とも深く関らず、いつも無難に埋没人生を送るようにしている。


 そんなボクの唯一の生き甲斐は、天界政府発案の新制度『Lv.化政策』によって始まった『魂のレベル上げ』をすること!


 『Lv.化政策』とは、天界の偉い人たちが考えた『人々にLv.の概念を植え付け、自発的な能力向上を促す』ことを目的とした政策だ。


 主に天界の入国審査などに使われていて、『Lv.』が高いほど天界で充実した行政サービスが受けられるらしい。


 下界ではあまり浸透していない——まあ、忘れちゃうから当たり前だけどね。


 ……えっと、どこまで話したっけ?


 そうそう、この『Lv.』ってやつは、魂に付いてくるから転生して別人になってもそのまま引き継がれる。


 これ、周回したらめちゃくちゃ『Lv.』上がるんじゃない?


 そう思ったのが転生周回を始めた切っ掛け。


 結論として……


 世の中そんなに甘くなかった!!


 ゲームと同じで『Lv.』が上がると次の『Lv.』までに必要な経験値も増える。


 なのにゲームとは違って『経験値の多い敵キャラ』なんて都合の良いモノはない。


 ということで、周回を重ねても、ある程度のところで『Lv.』は落ち着いてしまう。


 何!? この無理ゲー!!


 ……と、大半の人は思うはず。


 しかし! その無理具合がボクのオタク魂に火をつけた!


 今こそ『記憶保持者』の特権を活かす時!


 ボクは、ありとあらゆる試行錯誤を繰り返し、どうすれば経験値を効率よく稼ぐことができるのか研究を重ねた。


 その検証の結果、ボクは『あまり文化レベルの高くない世界であれば経験値が底上げされる』ことを突き止めた!


 それ以来、ボクは『文化レベルの高くない世界』ばかり選んで転生を続けている。ちなみに、悪行を働くと経験値は下がる。


 そんなわけで、ボクは結構高レベルだったりするんだけど、そこはオタク魂的に行き着くとこまで行きたいんだよね!


 だから相変わらず地味〜に人生を繰り返していたんだけど、ちょっと思うところがあって、感傷的になっていたところなんだ。


 今世——


 そう。ボクはついさっき、人生の終焉を迎えたばかりなんだ……


 ……で、あの、さ……

 あの世霊界に到着するまでの間で構わないから、ちょっとボクの愚痴に付き合ってくれないかな?


 あれは、ちょうど今から2日前の深夜のことだったんだ……



 ◇ ◆ ◇  ◇ ◆ ◇



 隣国との国境に広がる大森林。


 月明かりすら届かないその密林の中で、ボクは騎獣にまたがって、藪蚊やぶかの大群に襲われながら、道なき道を突き進んでいた。


 え? どうしてそんな深夜にこんな密林にいたのかって?


 それは、物語によくある『悪の組織に攫われたお姫様を救出に』っていうあの展開だよ。


 ん? 話が見えない? そっか……。じゃあ、まずは自己紹介から始めるね。


 ボクの名前はガッロル・シューハウザー。


 こう見えて、前世では『ルアト王国』の『騎士団長』を務めていたんだ。

 どう? ちょっとは驚いた?


 それで、ボクの支える『ルアト王国』の王女様が、反王家勢力を名乗る『トルカ教団』に攫われてしまったんだ。


 で、ボクは奴らのアジトが隠されているというこの大森林の中心部へ向かっている途中ってことなんだ。


 教団が姫さまを誘拐してもうすぐ半日。ボクは姫さまの安否が気になって仕方がなかった。


 だって奴らは王女様——姫さまを、事もあろうに『邪神召喚の儀式』などと称して生贄にしようとしていたから。


 誰もが姫さまの行方を掴みきれない中、奴ら教団のアジトを突き止めることに成功したボクは、姫さまを救出するのために一人でその場所を目指して騎獣を走らせていた。


 ん? そんな大変な事態なのになぜ単騎なのかって?


 そ、それは、こんな人気ひとけのない場所で、騎士団のみんなを引き連れて救出作戦に向かえば奴らに気付かれてしまうと思ったからで……


 ……いや……違うか。ボクはこの時、判断を誤ってしまったんだ。


 正直に言うと『一人の方が動きやすい』って思って、誰にも相談しなかったんだ。


 自分の能力に慢心していたんだよね……。


 まあ、そういうわけで、ボクはその大森林の中を単騎で駆けていたんだ。


 眼前に群がる藪蚊を追い払い、枝葉に体を引っ掻かれながら、木々の隙間を掻い潜るように進んでいると、突然、木々も下草も無い不自然に開けたエリアに行き当たった。


 そう、この地点こそ僕が目指していた『トルカ教団のアジト』がある場所だ。


 見ればそこには、中世ヨーロッパを彷彿とさせる古びた洋館が、如何にも『邪教集団の秘密のアジト』といった感じで、密林を背にして建っていた。


 密林の中、異質な感じで建つ誰からも忘れられた古びた洋館。

 想像以上に不気味で巨大なその屋敷を見て、ちょっと失敗したかな、と思ってしまった。


 せめてヴァリターにだけでも打ち明けて、一緒に来てもらえば良かったかも知れない……


 そんな風に少し弱気になりかけた時、夜風に乗って赤ん坊の泣き声が聞こえてきた。


 そうだ!! 姫さまも頑張っているんだ。気後れしている場合じゃ無い!


 ボクは自分にそう言い聞かせ、気合を入れ直すと、手頃な木の陰に騎獣を繋ぎ、前庭の生垣で身を隠しながら館へと近づいた。


 生垣から顔を覗かせて素早く周囲を確認すると、警備に当たっている数名の教団員を発見した。


 だけど、みんな座り込んでいたり壁にもたれかかったまま居眠りをしていたりと……はっきり言って警備は穴だらけで侵入し放題だ。


 これが騎士団員達だったなら『地獄の特別訓練』確定だな。……まあ、おかげでこうして楽に潜入できるから助かったんだけどね。


 ——そんなふうに思いながら、ボクは熟睡している教団員の脇をソッとすり抜けると、朽ちて壊れた窓から館の中へと潜入した——

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る