第七十四篇 テーマ「ワンダー」 ジャンル「ファンタジー」

 ワンダーの森という場所があった。

 その森には普通の動物たちとは少し違う、不思議な生き物たちが住んでいると伝えられていた。


 ある日、好奇心旺盛な少年エミールは、父親の反対を押し切ってワンダーの森へと入っていった。

 彼はそこで、煌めく羽根を持った鳥に出会った。


「おい、君は何者だ?」


 エミールは不思議そうに尋ねた。


 鳥はゆっくりと羽根を広げて、優雅に答えた。


「私はミラクルという名前の鳥さ。私たちワンダーバーズは、特別な力を持っているのさ」


 エミールは興味津々だった。


 「特別な力?」


 彼が尋ねると、ミラクルは羽根から輝く粉をまき散らしながら話し始めた。


「私たちの羽根にはワンダーパワーが宿っているのさ。好奇心と冒険心がある人に、お手伝いする力を与えることができるんだ」


 エミールはそれを知ってから、毎日のようにワンダーの森を訪れるようになった。

 彼はミラクルと一緒に冒険をし、森の中でさまざまな不思議なことを経験した。


 ある日、エミールとミラクルは森の奥深い場所に辿り着いた。

 そこには神秘的な泉が広がっており、その泉の中には透明な水が満ちていた。


「これはワンダーフォントと呼ばれているんだよ。その水を飲むと、さらにワンダーパワーが宿るらしいんだ」


 ミラクルが教えてくれた。


 エミールは興味津々で泉の水を飲もうとしたが、ミラクルは急いで止めた。


「待って、エミール。ワンダーパワーは強力で、扱いにくいものだ。冷静になって、自分の心に本当に必要な力を見つけるんだ」


 エミールは言われた通り、心の中を見つめ直した。

 すると、彼は自分がもっと勇気を持つことを望んでいることに気づいた。


 ミラクルはエミールの心を読み取り、微笑んで言った。


「それなら、ワンダーパワーはもうすでに君の中に眠っているはずさ。自信を持って、前に進んでみて」


 エミールは心に決め、冒険へと旅立った。

 自信を持ってワンダーパワーを使うことで、彼は思いもよらない困難を乗り越え、世界を変える力を手に入れた。


 ワンダーバーズとの出会いを通じて、エミールは自分自身の可能性に気づき、それを信じる勇気を得たのだった。

 彼はワンダーバーズとの絆を大切にし続けた。




【ChatGPT側かそれのAPIを使ってるサービス側かに何か変更があったのか、ここ最近「1000文字程度で」という要望に文章途中で終わるようになってきました。要望文字数を減らすか、文章途中でも掲載するか悩み中です】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る