第七十二篇 テーマ「ハロウィン」ジャンル「児童文学」

 ある日の夕暮れ時、小さな村の住人たちはハロウィンの準備に忙しくしていました。

 子供たちは仮装の準備を進め、家々の庭にはかぼちゃのランタンが並べられていきます。

 電飾が点灯し、村中がワクワクとしたムードに包まれていました。


 その中でも特にワクワクしていたのは、主人公の少年トムでした。

 トムはいつも元気いっぱいで、ハロウィンが大好きでした。

 今年は彼にとって初めての本格的な仮装をすることになっていました。


 トムはハロウィンの夜になるのを楽しみにして、学校から帰るなり仮装に取りかかりました。

 彼の部屋はすでに仮装グッズでいっぱいになっていて、彼はどのような仮装をしようか迷っているうちに現実味を持ったドラキュラの姿になりました。

 鏡を見るたびにトムは興奮し、ドラキュラの姿に夢中になっていきます。


 夕食を終え、トムと仲の良い友達であるエミリーが外に集まりました。

 みんなが一堂に会すると、エミリーも見事な仮装をしていました。

 彼女はかぼちゃの妖精になっていました。

 トムは彼女の仮装に驚き、感心して「君、すごいね!」「ありがとう!」とエミリーに声をかけました。


 村の広場では、ハロウィンパレードが始まりました。

 仮装した子供たちが音楽に合わせて賑やかに踊り、笑顔があふれています。

 トムとエミリーも一緒に踊りながら、お菓子やキャンディを投げて友達を笑わせます。

 夜空にはカボチャのランタンが浮かび上がり、幻想的な雰囲気を作り出していました。


 パレードの後、村人たちは集まり、かぼちゃのランタンのコンテストが行われました。

 トムは大きなかぼちゃに笑顔の顔を彫り出し、エミリーはかわいらしいウサギの顔を作りました。

 村人たちは驚嘆し、二人の才能を称えました。


 夜が更けていくと、村人たちはハロウィンパーティーに移りました。

 トムとエミリーは友達と一緒にゲームをしたり、お菓子を食べながら楽しく過ごしました。

 一糸乱れぬ仮装で遊ぶのは大変でしたが、二人はそれを楽々とこなしました。


 ハロウィンの夜、トムは仮装の魔力に取り憑かれていました。

 普段の彼とは違う姿になることで新たな冒険が待っているような気がしていました。

 そして、その力を使って友達や村人たちと楽しい時間を過ごすことができたのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る