第四十三篇 テーマ「パソコンがエラーを起こした」 ジャンル「エッセイ」

 パソコンがエラーを起こした。

 私の手元からパソコンが突然消え、真っ黒な画面が現れた。

 私は信じられなかった。

 こんなことが起こってもいいはずがない。

 パソコンが私にとって大切なものであり、私の日常生活の一部だったからだ。


 まず私はパニックに陥った。

 突然の出来事に対応できず、ただただ気分が悪くなった。

 そして、思いつく限りの手段を試みた。

 パソコンをオンにする、再起動する、何度も電源を切り替える。

 しかし、どれもうまくいかなかった。


 私は友人に相談した。

 彼女は、まずは落ち着いてから考えることを勧めた。

 そして、私に何度も何度も同じ質問を繰り返し、私ができることを一つずつ指示してくれた。

 彼女の冷静なアドバイスによって、私は再び落ち着きを取り戻した。


 次に、私はネットで情報を検索した。

 そこで、私はパソコンがエラーを起こす原因や、それに対する対処法を学んだ。

 しかし、どれも複雑すぎて、私には理解できなかった。


 そこで、私は専門家に相談することにした。

 私はパソコン修理店に連絡し、問題を説明した。

 そして、彼らは私に、パソコンを持ってきて修理してくれると答えた。


 修理には時間がかかると言われたため、私はしばらくの間、パソコンから離れることにした。

 私はしばらくの間、パソコンを使わずに暮らし、自分自身をリラックスさせる時間を作った。  

 そして、修理が終わるまで私は、自分自身にとって大事なものに集中できるようになった。


 修理が終わって、私はパソコンを受け取った。

 修理代はそれなりに高かったが、私にとっては大切なパソコンを取り戻したという安心感があった。


 私がこの出来事から学んだことは、何が起こっても冷静に対応することが大切だということだ。

 私は友人のアドバイスや専門家の助けを借り、自分自身を落ち着かせることができた。

 そして、問題が解決するまで時間をかけた。

 私が今回のエラーを乗り越えられたのは、自分自身を支えてくれた友人や専門家がいたからだと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る