番外編33 剣道vsボクシングのアクションシーンを1000文字程度で書いてみて?

剣道vsボクシングのアクションシーン:


舞台は空き倉庫。暗くてうっそうとした草木がこびりついた覆いを垂らした中、剣道家の木村とボクサーの小林が向き合っていた。


木村は、黒い防具を身につけ、剣を構え、小林に攻撃を仕掛けようとした。小林は、白い肌着に、グローブをはめ、じっと相手を見つめながら準備を整えていた。


木村は、一歩踏み込み、剣を突き出し、小林の上半身を狙った。しかし、小林は足を踏み込み、そのまま直撃する木村の剣をかわして、左ストレートで応戦した。


木村は思わずうろたえてジャンプして回避したが、小林はその機会を逃さず、ジャブで木村の腹を突いた。木村はそのままひるんで、ヒザをついた。


小林は、距離を詰めて、連打で木村を攻めた。木村は、背中を据え、手首を巻き、剣もろとも小林に向けた。小林は素早く戻って、左右のフックで木村を攻めた。


木村は、側転で反撃を仕掛けようとしたが、小林は鋭くステップを踏んで、膝を突き出した。木村はそれを避けようとして横に飛んだが、小林は再び左ストレートで手応えを感じた。


痛みに瞬きした木村は、小林に向かって、もう一度攻撃した。小林はさらに距離を詰め、前蹴りで木村を転がした。木村はすぐに立ち上がり、剣を構えた。


小林は、左右のフックを出し、木村を攻めたが、木村は剣でそれを弾いた。しかし、小林はジャンプして、右膝を突き出した。木村はそれを狙い、剣を叩きつけたが、小林は素早く左フックで木村を攻めた。


木村は倒れこんだが、すぐに立ち上がり、小林に向けて連続攻撃を仕掛けた。小林はさらに距離を詰め、


前蹴りで木村を倒した。木村は立ち上がって、剣を振りかぶった。


しかし、その時、小林は剣を押さえつけて、直接木村に膝を叩きこんだ。木村は深い痛みと共に、倒れこんだ。


「勝利は……ボクシングの勝ち!」


と言って、小林は観客席に向けて、両手を上げた。


剣道家とボクサー、異なる武道の組み合わせによる激しいアクションシーンが繰り広げられました。応酬する技、攻める小林、それを迎え撃つ木村……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る