応援コメント

レッドソックスを愛する作家」への応援コメント

  • スティーブン・キング上原ファンだったんですか!でもわかる気がします。海外に行ったあたりから自分自身あまり野球を見なくなりましたが、巨人時代は雑草魂で好きな投手でした。

    作者からの返信

    猫目孔雀 様

    上原が現役時代 スティーブン・キングの絶賛振りが
    物凄かったようで、その凄い熱量に
    レッドソックス自体もファンも随分盛り上がったようですよ。
    野球はあまり観ないのですが、いい選手がいると聞けば
    そのプレイは見ておこう!な。野球ファンというよりも
    「凄い人を拝もう」なんですが。何かを極めた人は、どの分野でも
    スバラシイですね。

    編集済
  •  スティーブン・キング御大が大好きなのは上原選手………日本人選手とは……!!
     WBCを舞台にホラー……(・・;) 
     例えばな話……クトゥルフの邪神や眷族が……選手観客共に阿鼻叫喚の地獄絵図に巻き込むとか……トワイライトゾーン的に全員が別世界へ迷い込むと……か?
     いや、それじゃ、一般的だ……クトゥルフならもっと退廃的で人間の理解を軽々と超えた恐怖を味わわせて来そう……。

     あ、You Tubeでクトゥルフの作品朗読してる配信見つけました♪ ちょこちょこ聴いて行きたいと思います♪     

    作者からの返信

    水守風火 様

    野球大好きは変わりないのだと思いますが
    上原の時は、日本人選手ということで結構
    大きく取り上げられていました。
    スポーツ新聞はもとより一般の、地方新聞にまで!
    スティーブン・キングの影響力の大きさは計り知れません。

    WBCを舞台にクトゥルフ的ホラー、
    ちょっと そそられますよね。

    youtubeのクトゥルフ作品の朗読は
    なかなかの聞きごたえありでした。
    その昔、ラジオドラマに夢中だった人々は
    こんな気分だったのかと
    作業のお供のつもりが手が止まってしまい・・・!