応援コメント

「芝刈り機の男」/The Lawnmower Man」への応援コメント

  • 「バトルランナー」はまだしも、こっちはほんとに魔改造どころか別物ですもんねえ……。
    しかし「芝刈り機の男」は、読んだ当時よくわからなかった記憶。もしかしてこれは高度なお笑いなのか、とか。ピエロ恐怖症も、そういえばよくわからない頃でもありました。
    いま読むと、また違った感慨がありそうな気もします。

    作者からの返信

    SSSS.SLOTMAN 様

    魔改造なら 名残くらいは残るんですが、ねぇ。
    作中 どうしても日本人には 判りにくい部分があるのは 仕方がない面もあるかとは思います。

    ピエロ恐怖症は 実際に起こった事件が起因ですので、アメリカの人々にとってのトラウマの象徴ですね。



  •  大御所作家様が激怒するほどとは……(;^_^A

    作者からの返信

    水守風火 様

    当時の顛末は 資料らしい資料も特になく、「とんでもない訴訟」になった、とだけ聞いています。
    何のヒントもなしに 勝手な考えを叫ぶ訳にもいかず。

    全く原作の気配すらない映画ですが、切り離して観る分には わりと面白いストーリー。