応援コメント

『ニードフル・シングス』(Needful Things)」への応援コメント

  • HUNTER×HUNTERとの意外な関連性。
    勉強になります。

    作者からの返信

    朔之玖溟 様

    『レベルE』なんかもそうですが、冨樫さんは結構クトゥルフ神話なんかもお好きなようで。作風もそうですが、年齢を思うと、丁度80年代・90年代当時のアングラ系カルチャーをリアルタイムで生きてこられた方なのですね。時折名前の挙がる好きなミュージシャンの名前が、なんともストライク。

    ヒソカが『HUNTER×HUNTER』の、主人公ではなく、作品の象徴的な立ち位置に思えるのも、なんとなく納得してしまう訳で。

  •  あ! HUNTER×HUNTERもオマージュにしてるんですね!
     そう言うことですかー!
     となれば、冨樫先生に少しずつでも続きを描いて頂きたい所存!(冨樫先生の作品はほぼ読破してるファンなのです。まだ昔、自分で運転出来た……仕事行ってた頃に、BOOKOFFで探して揃えたんです♪)

     そして、それを知ってしまったら……俄然、スティーブン・キング御大の作品をAmazonオーディオブックで色々聴き(読み)たいです!

     クトゥルフ関連も聴き(読み)たいー!

    作者からの返信

    水守風火 様

    同じく!
    冨樫さんのマンガはずーっと楽しみに読んでいます。
    クトゥルフ関連も
    朗読物はたくさんあるのですが、オーディオブックは出ていた、かな?

    編集済