応援コメント

ミスト/MYST(1980)で地図を広げると」への応援コメント

  • 「ミスト」。原作の中編「霧」が好きだったので、めちゃくちゃ楽しみにして映画を観たことを覚えています。
    観る前に、キングが「なぜ自分は、あの結末を思いつかなかったのか」と言っていたというので、ラストも期待でした。
    あれは衝撃的でしたね。
    ラストの評判はすこぶる悪いですが、私はセオリーを引っくり返したラストは、見事だなあと思っています。
    晴れ。さんは、ミストのラストは、どう思いましたか?

    作者からの返信


    七倉イルカ 様

    監督のフランク・ダラボンは
    『ショーシャンクの空に』
    『グリーンマイル 』も監督してて、
    キング自身も「安心して任せちゃっていい監督」なのだと思います。
    監督自体もキング作品が大好きで、
    初めて撮った作品もキング作品。
    ラストシーンは
    キングの作品の核となるテーマを
    最大限に生かしたサプライズ。
    破綻なく、余韻が鑑賞後も延々と続く・・・
    染み入るように残る作品は
    言うことなしです。

    編集済
  •  ドッキドキする作品ですねえ……って言うかホラーなのだからドキドキしないほうがおかしいですね(笑)
     ミストもタイトルだけ聞いたことあります。
     しかし、謎が残る作品ですねえ。凄く謎めいてる。と言えば、いいのか……。
     ともあれ、まずはクリープショウ見るぞー。20日まで我慢だー!

    作者からの返信

    水守風火 様

    裏側の思惑は さておいて
    巻き込まれた人たちにとっては
    理由も原因も どうでもいいですよね「なにしてくれる!」と。

    「クリープショウ」20日過ぎなのですね。
    楽しんで下さいねー