第6話



「観劇?」



 仕事終わりの帰り道、ウィリアムが待ち伏せており、カレンに観劇のチケットを手渡した。




「今、人気みたいなんだ。カレンと行きたいな。」



 なぜこんなにスマートなのだろう。女慣れしているウィリアムを見て、どうして自分はモヤモヤしているのだろう。最近のカレンは、ウィリアムへの思いを持て余していた。




「この観劇、小説が原作になっているみたいなんだ。カレンが知っているのだと良いけど・・・。」




「こ、これ・・・!」



 カレンがチケットに目を落とすと、そこにはカレンが大好きな小説のタイトルが書かれていた。観劇には詳しくないカレンは、まさかお気に入りの作品が観劇の脚本になっていることは知らず、目を丸くした。




「知ってる作品みたいだね。」



「う、うん。好きな作品だわ。」



「それは良かった。じゃあ次の休みに一緒に行こう。」



 優しく微笑むウィリアムに思わず見惚れてしまい、頭を振って気持ちを切り替える。




「チケット代、払うわ。」



「いや、婚約者とのデート代くらい払わせて。」



 財布を取り出すカレンをウィリアムは制止した。カレンが思い出したくないあの夜から一ヶ月経ち、その間にカレンとウィリアムの婚約は無事成立した。正直、カレンの両親はウィリアムの素行が気に掛かっていたが、ウィリアムの両親がこの婚約に大賛成だったため、断りきれずに婚約が決まった。



(ほんと、別人みたい。)



 ウィリアムがカレンの両親へ最初に婚約の話をした際に「これからの自分の行いを見て、判断してほしい」と言ったように、ウィリアムの行いはすっかり変わっていた。令嬢と話している場面は一切見なくなった。これまでは顔を合わせればカレンを揶揄ってばかりだったのに、本物の恋人のように振る舞うウィリアムにカレンは戸惑っていた。



「カレン、楽しみだね。」



 どうせ他の令嬢に同じことをしていたのだろう。そんな思いが何度も過るのに、カレンは優しく握られた手を、振り切ることが出来ない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る