応援コメント

鍵をにぎる者 2 *」への応援コメント

  • こんばんは。

    エパミノンダスがペロピダスを言いくるめてますね。
    でも、ペロピダスが言ってることが正しいような……。
    弟を殺してやりたい、と言うのと、実際に殺されてしまうのは、やっぱり違いますよね。

    さて、エパミノンダスは、踊り子を探すのを止めさせたいようですが、大人しくペロが言うことをきくかな……。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、エパミノンダスがペロピダスを言いくるめてます。

     おっしゃる通り、人の情としては、ペロピダスのほうが普通なんです。
     でも、エパミノンダスのほうが断然頭がいいし、野心が強いし、自分の弟を殺されたわけじゃないから、冷静ですw

     エパミノンダスは、クレオンブロトス王とアフロディア姫を捜すことに注力させたいみたいですが、ペロピダスは言うことをきくでしょうか。

  • うわ…もう、あっちもこっちも
    心配…!!!
    ペロはもう余計な事何もするな、と
    言いたい。トマト🍅(に似た野菜)鍋
    食べて帰りな!!

    作者からの返信

     あっちもこっちも、それぞれの思惑で動いてますねw
     心配してくださって、ありがとうございます!

     ペロは余計な事、しないでほしいですが、そうはいかないでしょうねぇ。
     アフロディア姫を手にいれたい欲望、三弟を殺された憎しみ、で動き出すでしょう。

     エパミノンダスに至っては、ギリシャそのものを手に入れるつもりです。

     トマト🍅(に似た野菜)鍋食べて、帰ってはくれなさそうですwwww

    編集済

  • 編集済

    > ったく、馬には目先のにんじんが、どうしても必要か

    エパミノンダスも苦労をしますな。
    そうか、この戦はまだ終わらないんだ、敵の総大将、黄金獅子やアフロディア姫を見つけなくては。
    テバイだって、大勢の兵を動員しているのだから、戦勝の実は、確実に頂かなくちゃね。
    国民にだって、きっと、父や子や、兄や弟を亡くした人は大勢いるはず。指導者ならば、私情よりも、国の利益を優先するのが責任の取り方よね!

    各ポリスがそれぞれの利益のために動く中、ティリオンはどうなる?
    でも、その前に、今は、体の状況が心配。

    作者からの返信

     はい、エパミンはペロをうまく操縦しています。

     最優先順位は王の行方ですが(テバイ側は王が死んでいるとは、確信してないですから)踊り子がアテナイ・ストラデゴスの息子であると知れば、それはそれで目の色を変えるでしょう。

  • たとえ愚かでも弟。ペロピダスの愛情というか人間味が見えて好きです。
    この正当な怒りを理屈で抑え込めるものかよ、人間は理屈だけじゃ動かんぞエパミノンダス……と思っていたら、あれよあれよと見事にコントロールしてますね。これが知力の差か(苦笑)

    しかし結果として、エパミノンダスの言いくるめがティリオンの手助けになっているというのがまた面白いですね^^

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ。
     ペロは一応、長兄としての責任感と、それなりの人間性はあるんです。
     古代の男の基準でいえば、ペロはそんなに悪い男ではないと思います。
     故ダリウスやネリウスと比べれば、ずっとマシ。

     確かに人を動かすには、理屈でなく感情に訴えたほうが良い場合が多いです。
     エパミンは頭がいいですから、こんなペロをうまくコントロールしているようですね。

     おっしゃる通り、エパミンは意図せずに、ティリオンの手助けをすることになっています。
     さすがのエパミンも、踊り子が実は男で、自分たちが捜しているアフロディア姫と繋がりがあるなどとは、考えていないですね。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     おおっ! エパさん、きっちり操縦してみせた(*´-`)
     まさか踊り子がティリオンと知らないだろうし、もし知っていても、最優先順位は王の遺体だからなあ。
     見つけないとテバイ勝利というかたちで、戦いが終わらないから。
     各陣営、どう動くのか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     エパミンはきっちり操縦してますよね。

     おっしゃる通り、最優先順位は王の行方ですが(テバイ側は王が死んでいるとは、確信してないですから)踊り子がアテナイ・ストラデゴスの息子であると知れば、それはそれで目の色を変えるでしょう。

     各陣営、どう動くのでしょうか。

  • おお、エパミノンダスはペロピダスを操縦していますね。何か、この2人のバランスがやっとわかってきたような気がしております。ペロピダスは下の弟2人と比べればまだ話が通じますし、人間味もありますものね。。
    しかしエパミンはダリウスをガチで嫌いだったんですね…気持ちはわかるけど…

    そして、フレイウスが脅迫状を手に入れた経緯と共にデルポイとアテナイの関係などもちゃんと触れられており、改めて面白く、勉強になるなぁと思いました🙏🏻

    作者からの返信

     はい、エパミンはペロをうまく操縦しています。
     フフッ、ふたりはこれで、結構うまくバランスがとれてたりするんですよ。
     おそらく、ペロは他の者と比べれば、話が通じるし人間味もあってマシなんでしょう。
     エパミンはそれを知っています。

     で、エパミンは、話は通じないし、勝手なことするし、乱暴なダリウスは嫌いだったでしょうね。

     デルポイの坊主たちは、お金に目がないようですねww
     面白い、勉強になる、とのお言葉、ありがとうございます!

  • エパミノンダスは優秀なやつですね。頭に血が昇ったペロペロを見事に落ち着かせました。

    確かに、エパミノンダスからすると、勝手なことをしたダリウスは許せないですよね。彼の計略が崩れるきっかけに成り兼ねないですからね。

    やっぱり、アフロディア姫は諦めていないんですね。敵対国の姫なのに 笑

    恋は盲目。。。

    作者からの返信

     はい、エパミンは優秀です。
     テバイはエパミンの頭脳でのし上がってきたんです。

     エパミンからすると、ダリウスは許せないですよね。
     むしろ、勝手なことをする邪魔者がいなくなって、せいせいしてるかもしれないです。
     自分の弟でもないですしねwww

     ペロは姫をあきらめてないですねー。
     本当に恋は盲目ですwww

  • 「どっちも大事だ…」
    すっこけました。
    さすがペロピー💧

    作者からの返信

     wwwwwずっこけていただけましたかwww
     さすがペロピ―ですよね。
     笑いをとれる瞬間を逃しません。

  • ペロ君は姫を諦めてペイレネにいったと思いきや、まだ諦めてないのかぁ。
    それにしてもペロ君は直情径行でちょっと(?)思慮に欠けますね。でも結構弟思いだったんですね。意外です。お変態タンポポ頭の弟のことも大事かな?

    作者からの返信

     ペロ、まだあきらめてないですねぇ。
     ペロはできたら、姫もペイレネも、モノにしたい、と思っているでしょう。

     ペロはエパミンに比べたら、頭はたいして良くないですが、結構、兄貴としての自覚というか、責任感というか、人間的に血がかよっている部分はあるんですよねー。
     だから弟が殺されて、怒ってます。

     お変態タンポポ頭の弟のことも、一応、弟だとは思ってるんじゃないでしょうかね。
     好きではないでしょうけどwwww

  • うわー、危ない!
    ちょっと遅かったらアフロディア姫たちはペロさんに見つかっていましたね。フレイウスさんに先に捕まっててよかった……。一応、保護という形になるのかな??目が覚めた時、喧嘩しないでね姫さま^^;

    そして弟を殺されて激怒のペロさんをうまーく誘導しましたね、エパさん。
    そういえば酒宴では裏で聞いていたのでずっとやきもきしていたんでしょうね(苦笑)

    ええっ、でも毎日コリントス陣に通われるのはちょっと……💦

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです!
     ちょっと遅かったら、姫はペロに捕まって、またペロペロされるところでしたwww
     フレイウスも敵ではありますが、ペロやテバイに捕まるよりはいいかと思われます。

     姫さまが目覚めたら、当然フレイウスと話すことになると思いますが、どうなることやらwww

     ペロピダスは結構、兄貴としての自覚というか、責任感というか、人間的に血がかよっている部分はあるんですよねー。
     だから、怒ってます。

     ただやはり、エパミノンダスのほうがうわてです。
     アフロディア姫をエサにして、ペロピダスを説得しそうです。
     もちろん、エパミン、酒宴のときは裏でやきもきしていましたw

     毎日コリントス陣に通え、と言っていますが、迷惑きわまりない話ですよねwwwww

    編集済
  • 殺してやりたいと思うのと、殺されるのは全然違う、が正論過ぎて😂
    エパミノンダス、うまくニンジンをぶるさげましたね。
    ニンジンにされたアフロディア姫はたまったもんじゃないけれど、
    テバイ軍で唯一警戒しなきゃいけないのはやはりエパミノンダスですね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     正論ですよね。
     ペロピダスは結構、兄貴としての自覚というか、責任感というか、人間的に血がかよっている部分はあるんです。

     ただやはり、エパミノンダスのほうがうわてです。
     アフロディア姫をにんじんにして、ぶらさげ、ペロピダスを説得しそうです。
     おっしゃる通り、姫はたまったものではないですwww

     やはりエパミノンダスは脅威ですよね。
     もうひとり、テバイには危ない奴がいます。タンポポですwwww

  • 愚かな弟でもやはり肉親の情はあるんですね。
    頭に血が上ったペロピダスを、アフロディア姫を餌にして言いくるめるエパミノンダス。やはりこの人は冷静ですね(;^ω^)
    アフロディアはフレイウスにつかまって良かったのかも。
    ティリオンは大丈夫なのかなぁ(>_<)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ペロピダスは結構、兄貴としての自覚というか、責任感というか、人間的に血がかよっている部分はあるんですよねー。

     ただやはり、エパミノンダスのほうがうわてです。
     アフロディア姫をエサにして、ペロピダスを説得しそうです。
     姫はフレイウスに捕まったほうが、きっとマシ……多分マシだったかと思われます。

     ティリオンは大丈夫なのでしょうか。

  • ペロ様、相変わらず簡単で、一回回ってかわいいです。
    ぐちょぬる脂肪肉団子……
    パワーワードが頭から離れない(笑)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ペロ、相変わらず単純ですよねww
     一周まわってかわいいですか、良かったですwww

     アハハハハ、ぐちょぬる脂肪肉団子。
     ペロピダスは、脂肪ハグがよほどこたえたようですww

  • ぐちょぬる脂肪肉団子(笑)。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハハハ、ぐちょぬる脂肪肉団子、です。
     ペロピダスは、脂肪ハグがよほどこたえたようですww

  • あの脅迫状、証拠になっちゃうから回収しようとしてたんですね。さすがエパミノンダスさん…。

    でも、デルポイは神殿建築費用をアルクメオン家に出してもらっているから、アテナイ側に脅迫状を渡して返さなかった。レジナさんの家で出た情報が、ここに繋がってくるなんて…凄すぎます!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     エパミノンダスは証拠隠滅はしようとしてたみたいです。

     おっしゃる通り、デルポイは脅迫状をアテナイに渡して返さなかったようです。
     神殿建築のこともあって、アルクメオン家とかなり関わりがあるんでしょうね。
     話の繋がりが凄いと言ってくださって、ありがとうございます!

  • さすが、エパミノンダス。
    言いくるめちゃいましたね。でも、姫さまはフレイウス様の手に。

    フレイウス様が捕まえなければ、姫さまを見つけられたと思うのですが。フレイウス様の手にあるうちは、見つからない気がします。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、さすがエパミノンダス。
     言いくるめてしまいました。
     おっしゃる通り、姫さまはフレイウスの手にあります。

     フレイウスはティリオンを追っかけてて、姫さまにたどり着いてしまったわけですね。
     エパミンはそこまでは知りません。

     ですよね、フレイウスの手にあるうちは、見つからない気はしますね。
     フレイウスに捕まったことで、姫さま、最悪の状況にはならなかったようです。

  • エパミノンダスからしたらダリウスのせいで作戦が上手くいかなかったのもあって殺られてしまっても感情には流されないですよね、それよりも金獅子と姫の行方の方が大事というのは至極当然なわけです、が、毎日、コリントス陣に通って、うわー、めっちゃ迷惑なんですけどw

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     エパミノンダスは自分の計画をぶち壊しにしたダリウスに、一番腹をたてていたかもしれないですね。
     これ、戦に負けてたら、国の存亡にかかわるえらいことですので。
     逆に、スパルタに勝ったということは、すごい金星です。

     毎日、ペロピダスをコリントス陣に通わせて、何をするつもりなんでしょうね、エパミン。
     迷惑この上ない話ですよねww

    編集済
  • ティリオン様から少し目が離れたかなと....
    それはそれで嬉しい助かるけど....
    ドロドロぐちゃぐちゃやぁ〜😱
    もう目が離せない、明日の朝が早く来ないかな。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     エパミンは踊り子なんかに興味ないですから、助かってます。
     ただ、踊り子の正体がバレた場合は、ペロピダスよりも、むしろエパミンのほうが興味を持つ可能性が高いので、マズいですね。

     おっしゃる通り、もうドロドロぐちゃぐちゃやぁ〜でございますwwww

     目が離せない、と言ってくださって、ありがとうございます!


  • 編集済

    ふと思ったんですけど、たんぽぽが殺されてもやっぱりペロピダスは怒るのかなぁ。なんとなくたんぽぽならオッケーってなりそうだけど……ならないかwww

    そういえばスパルタの地で、ペロピダスはフレイウスにやられてましたね。すっかり忘れてましたw
    そして思い出しました。ペロピダス、貴様。姫様への狼藉許してないからな!!!

    踊り子探すんでも、姫様探すんでも、どちらにせよやばいことに変わりないというw
    ペロピダスの目的→姫様(フレイウスルート)
    たんぽぽの目的→ティリオン(ペイレネルート)

    おや? 状況が更に複雑になってきましたね。現状、ティリオン陣営が二つに割れて、四陣営に挟まれていますか。え、これどうなるんだろう。というかこれ、事前に聞いていた残り話数的に後編へ、ですよねww

    追記)
    ああ、しかもこれ。フレイウスの目的がティリオンで、ペイレネの目的が姫様だから、見事にクロスしてんのか。すげえw

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     タンポポが殺された場合wwww
     ペロピダスは怒るでしょうか、どうですかねwww
     ペロピダスは結構、兄貴としての自覚というか、責任感というか、人間的に血がかよっている部分はあるので、一応、それなりに怒るかも、ですね。

     そうそう、スパルタでペロは姫に襲い掛かって、フレイウスに蹴落とされてましたよね。
     ペロは女好きで、特に姫さまには執着してますからねー。

     踊り子でも姫さまでも、どちらにせよヤバいですよね。
     ペロもタンポポも、自分の欲望をあきらめそうにないのが大変ですww
     ルートwwww
     エパミンはひとりで大変ですね。
     テバイはエパミンでもってるようなものです。

     はい、状況はまだまだ混沌としてますが、そろそろ【前編】は終了となります。
     『鍵をにぎる者』は【前編】の最後の章です。

     おっしゃる通り、フレイウスもペイレネも、肝心の捜し人を見つけていません。クロスしてしまってます。
     ペロもエパミンもタンポポも、ずっと蚊帳の外にいるとは限りません。
     なのでまだ、レウクトラでひと悶着ありそうですねw

  • エパミノンダス、なかなか冷たいね(^^;
    ペロピダスは、さすがに身内だし、怒ってるけど…、どうするんだろ?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     エパミノンダスは自分の計画をぶち壊しにしたダリウスに、一番腹をたてていたかもしれないですね。

     これ、戦に負けてたら、国の存亡にかかわるえらいことですので。
     逆に、スパルタに勝ったということは、すごい金星なんですよ。

     ペロピダスはさすがに身内を殺されたので、怒ってますが、どうするのでしょう。