応援コメント

隠れ陣(かくれじん) 3 」への応援コメント


  • 編集済

    >つまり、ダリウスは、クレオンブロトス王とクラディウスの直接の仇だった。

    う~ん、カーギルさん、おっしゃる事は、ごもっとも、ごもっとも。
    しかしながら、勝敗は武門の常。戦場の恨みをいつまでも引きずると、平和は永遠に訪れませんぞ。
    ここは、私情は胸に収めて、政治家になろう。

    ちなみに、本国スパルタは、敗戦から5日たった今、どうなっているのでしょうね!?

    作者からの返信

     カーギルは、ティリオンが、結果的に仇をうつことになったことを認識している、ということですね。
     
    >勝敗は武門の常。戦場の恨みをいつまでも引きずると、平和は永遠に訪れませんぞ。

     うーん、それができれば、すでに地球には戦争がなくなっている気がします。
     今現在も戦いがあるのは、誰かが誰かに殺され、殺された家族や同胞が、なかなか恨みを忘れられないことが根底にあるの、かも……かも、ですが、しれないですよ。

     もちろん、宗教とか、領土とか、野心とか、他の理由もあるでしょうがね。

     カーギルは姫を密かに捜しているだけで、仇をとるためにレウクトラに居残っているわけではないです。
     ただ、ティリオンが結果的に仇をとったことに、残念とは感じないでしょう。
     やはり、嬉しいでしょうね。


  • 編集済

    カーギルさんも、だいぶ状況が掴めてきましたね。
    自分の命を助けてくれただけでなく、二人の仇も討ってくれた。これはもう頭が上がらないレベルでは^^;

    しかしパシオンさん、「すごく不味い事になっちまっ」ても冗談を言えるのは強者の余裕だとは思いますが、今このタイミングでやっちゃうとカーギルさんが「恩人が生きるか死ぬかなのに何わろとんねん(#゚Д゚)」になっちゃいそうな(汗)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     カーギルも、だいぶ状況が掴めてきました。

     ティリオンはカーギルの命を助けてくれただけでなく、姫を連れて逃げて隠し、クレオンブロトス王とクラディウスの仇も討ってくれた、大恩人になります。
     おっしゃる通り、もう頭が上がらないレベルですよね。

     パシオンは、
    「すごく不味い事」
     の内容をまだ知りませんし、なんちゃって部隊の他の隊員と同様に、TPOをあまりわきまえず、おふざけをしてしまうところがあります。

     なので、真面目なスパルタ人のカーギルとは、あまり、そり、が合わないところがあります。
     なので、おふざけが過ぎると、カーギルに怒られそうですよねww 

     パシオンは残念ながら、武のほうは、そこそこ、といった程度なんですよ。
     フレイウスやカーギルのように、強者ではないです。
     口は達者ですがねww

  •  こんばんは、御作を読みました。
     パシオン、食わせ物だなあ(⌒-⌒; )
     コリントス本隊から狙われてる自覚あるのに、この余裕。なかなかに興味深い。面白かったです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     パシオン食わせものですよねー。

     どうやらパシオンを隊長とする『なんちゃって部隊』は、誤魔化したり、口車に乗せたり、すりかえたり、ちょろまかしたり、といった本来なら軍らしからぬことが得意みたいなんですよね。
     
     なので、ペイレネに上手に運用されるまでは、コリントス軍の鼻つまみ者だったのでしょう。

  • パシオンと『なんちゃって部隊』は一旦TPO考えてもろて(^-^;
    カーギルも徐々にわかってきてますね。

    作者からの返信

     ですよねー。
     パシオンと『なんちゃって部隊』はTPOを考えなくてはいけませんよね。

     カーギルにも、今夜起こった事態が、だんだんわかってきているようです。

  • カーギル的には、王と弟の仇を討ってくれたティリオンは恩人ですよね😢
    これでますますティリオンを助けたいと思うはず…

    なんちゃって舞台は、そのポジションを逆手に取っているというか、うまく利用してもいるんですね。
    パシオンさん、飄々としていて素敵なキャラです😆

    作者からの返信

     ですよねー。
     プラス、姫がみつかっていないということは、ティリオンがうまく隠してくれた、という意味でもあるわけで。
     仇もとってくれたし、カーギルにとってティリオンは色々な意味で恩人になりますね。
     助けたいと思うでしょう。

     なんちゃって部隊は、誤魔化したり詐欺したりするのが得意ののようですwwww
     パシオン、素敵ですか、ありがとうございます!

  • 急を瀕する状況でも、マイペースのパシオン。このなんちゃって部隊、強いのに隊長もしっかりなんちゃってですね 笑

    ダリウスの仇討ちをしてくれた、という部分。確かにそうですね。スパルタの残党からすれば、ティリオンには感謝しかないことでしょう。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     パシオン、マイペースですよね。
     まあ、陽気で呑気で明るい連中なんでしょうwww

     スパルタの残兵や、恋人を殺されたペイレネにしてみれば、ティリオンは仇をとってくれた恩人になりますね。

  • カーギルさん、話のあちこちをつなぐポジションとしても重要な存在ですね。

    作者からの返信

     そうでなんです。
     王が致命傷を受けた現場にもいて、姫とティリオンの事情も知っている、非常に重要な役回りが彼です。

     なので前作『ギリシャ物語』で、ティリオンにカーギルを治療させ、そのあと、突出して近づいてきていたコリントスの指揮官がペイレネ、という、恥ずかしいほどかなりあからさまな伏線を張っておきましたww

  • こんな時に冗談が言えるとは!
    顔はまあまあ的な評価のパシオンですが(^^;
    実はかなり優秀なご仁なのでは!?

    彼の冗談を聞いていると、
    もしかして希望はあるのか?と
    思えて来ました。はたして!?

    作者からの返信

     wwwwこんな時に冗談が言えるなんてねぇ。
     なんちゃって部隊の、なんちゃって度は、かなりのものですね。
     パシオンも優秀なんでしょう。
     ただ、時と場合を考えましょうwww

     希望はあるのでしょうか。

  • いやいやいや、遅れて登場したパシオンさん笑ってる場合か!(^^;;
    思っていた以上にティリオンさんが重傷で……、しかも頭となれば助かっても後遺症や記憶障害が起きるんじゃないかと心配ですね。

    パシオンさん、くら〜い空気を変えてくれたのは良いことなのですがわろてる場合じゃないんですよ(^◇^;)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよー。
     パシオン、笑ってる場合じゃないんですよ。
     おっしゃる通り、なんちゃってー、じゃすまない場合もありますよね。

    『なんちゃって部隊』も、時と場合を考えましょう。
     崖という危険な場所で、ふざけすぎてしまいましたね。
     もっと安心するような言葉をかけてやれば、レジナもそんなに怖がらなかったかもしれないですしね。
     まあ、今となっては、ですが。

  • パシオンくんさぁ、なんちゃってーじゃないんだよ!
    なにわろとんねん!

    ヒッポナス医師が誰だったか、一生懸命思い出そうとしたんですが、全然わかりませんでしたw
    読み返してみて、行方不明になった留学生の父親がそれっぽいですが、老医師だからやっぱり違うような。40代で子供ができたと考えれば、条件に合うような気もしますけど。うーん、自信ないなぁ。

    悩まないでとのことですが、めっちゃ気になってますねーw

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     おっしゃる通り、なんちゃってー、じゃすまない場合もありますよね。

    『なんちゃって部隊』も、時と場合を考えましょう。
     崖という危険な場所で、ふざけすぎてしまいましたね。
     もっと安心するような言葉をかけてやれば、レジナもそんなに怖がらなかったかもしれないですしね。
     まあ、今となっては、ですが。

     読み返してくださったんですか、どうもすみません。
     正解ですよ。
     男性のほうはもっと年いってても、できる可能性がありますからねwww
     自分の職業を子供に継がせたい、と考えるのはよくあることです。

     お悩みがこれで解決ですねっ♡
     さて、ティリオンの運命は。

  • 「自分のくだらない冗談に自分で笑う」パシオンが、いかにも性格を表していますね。
    意外と頼りがいがありそうです!
    カーギル、だんだんと状況がつかめてきたようですね・・・

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     パシオン、頼りがいがありそうですかw
     カーギルもだんだんと状況がつかめてきたみたいですよね。

  • なんちゃって部隊さん達面白いw
    でも、今回はなんちゃって~じゃすまないかも…( ̄▽ ̄;)
    怒られそうだなぁ…

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     なんちゃって部隊、面白いですか、良かったです。
     ただ、おっしゃる通り、なんちゃってー、じゃすまない場合もありますよね。

    『なんちゃって部隊』も、時と場合を考えましょう。
     崖という危険な場所で、ふざけすぎてしまいましたね。
     もっと安心するような言葉をかけてやれば、レジナもそんなに怖がらなかったかもしれないですしね。
     まあ、今となっては、ですが。

  • パシオン、空気読んでぇ‼️
    そして『なんちゃって部隊』も、時と場合を考えましょう(笑)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです!
     パシオン、空気読んだほうがいい。

     @ju-n-koさま、おっしゃる通りです。
    『なんちゃって部隊』も、時と場合を考えましょう。

     崖という危険な場所で、ふざけすぎてしまいましたね。
     もっと安心するような言葉をかけてやれば、レジナもそんなに怖がらなかったかもしれないですしね。
     まあ、今となっては、ですが。

  • パシオン、本当に面白い人だなぁ。
    部下も大変そう(^^)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、パシオンは面白い男です。
     部下も面白い連中なので、気が合うんですよww

     だから、なんちゃって部隊、なんですねwww

  • カーギル頭ぐるぐる🌀やろね

    なんちゃって部隊さん、困ってるねタジタジやん。
    レジナちゃん、今後大変かも...

    そやけど!ティリオン様も無事祈ってます。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     カーギル、分かっていることと、わからないこととで、頭ぐるぐるですねww

     スパルタ人カーギル、大男で迫力ありますし、なんちゃって部隊タジタジですねw

     崖という危険な場所で、ふざけすぎてしまいましたね。
     もっと安心するような言葉をかけてやれば、レジナもそんなに怖がらなかったかもしれないですしね。
     まあ、今となっては、ですが。

     レジナも今後、大変でしょう。
     ティリオンは大丈夫でしょうか。

  • 「なんちゃってー、で誤魔化すのが身上」って、お笑い軍団ですか(^_^)。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、どうやらそのようですwww
     お笑いと、誤魔化すのが上手いみたいですねww

  • なんちゃって部隊さんたちが、シュンってしてますね。
    ティリオン、あんなことになっちゃったからね。
    普段は、なんちゃって〜のノリは好きですが、今回はやり過ぎちゃいましたね。

    ティリオン、どうかご無事で。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですねー。
     スパルタ人カーギル、迫力ありますし、自分たちの目の前で踊り子を落としてしまいましたからね。

     崖という危険な場所で、ふざけすぎてしまいましたね。
     もっと安心するような言葉をかけてやれば、レジナもそんなに怖がらなかったかもしれないですしね。
     まあ、今となっては、ですが。

     ティリオン、大丈夫でしょうか。