応援コメント

酒宴の始まり 1 *」への応援コメント

  • 酒宴がどうなるか、ドキドキします。
    女装した照り温玉。
    粘着質で、洞察力のあるたんぽぽ頭。
    たくらんでるペロピダス。
    たんぽぽ頭にイライラしながらも、照り温玉がすこしでも気配をだしたら、嗅ぎつけるであろうフレイウスさん。

    どうなるか。
    盛り上がりますね。

    作者からの返信

     ドキドキしてくださって、めっちゃ嬉しいです。
     おっしゃる通り、一癖も二癖もある面々が集まる酒宴。
     誰がどこで、ばったり出会ってもおかしくありません。

     さぁ~、酒も入るし、盛り上がってまいりましたぁ~!

  • 変なのが一人いないだけで安心感が増すような。(笑顔)でも一番まともなのかな?エパミノンダスさん。 

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     変なのがいないと、安心感がありますよねwww

     一番まともなのは、エパミノンダスでしょう。
     テバイがここまでのし上がってこれたのは、エパミノンダスの頭脳のおかげ、といっていいでしょう。

  • エパミノンダス、下戸でしたか。留守ということにしておいて裏で聞くかわりに口出しもできないからペロピダスが頼みの綱って、それは安心できませんね(笑)
    クレ兄やクラちゃんの仇とはいえ、ちょっと気の毒かもw

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよー。
     ペロが頼みの綱って、これはあてにならないことおびただしいですよね。

     まさしく、クレ兄やクラちゃんの仇とはいえ、気の毒になるくらいですww

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ネリウスさんとダリウスさんが弟です!


     ペロビダスさん、よく胃に穴が空かないなあ(^◇^;)
     二人が深掘りされることで改めて思いました。まあ、彼も彼で難物ですが。
     フレイウスがどう動くか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ネリウスとダリウスが弟なら、確かに大変そうですよねwww
     おっしゃる通り、まあペロピダスもたいがい、大変な男ですがww
     早く酒宴に来てしまったフレイウスは、どうするのでしょうか。

  • ペロピダス、ダリウス、ネリウスの兄弟は曲者揃いですね😓ペロピダスもネリウスと似たところがありますね😅ネリウスの方が危険度は高そうですが…

    そしてエパミンには酒という弱点があったんですね。この要素がどのように効いてくるのか、気になります…!

    作者からの返信

     そうなんです。
     この兄弟たち、好みが男か女かは違いますが、どれもエロ野郎のようですwww

     エパミンは下戸。酒が苦手のようですね。
     そういえば、スパルタは酒が禁止の国でしたw

  • エパミノンダス、何やらフレイウスの怪しさには薄々気付いてはいるようですが、まさかティリオンの事情までは知らないでしょう。締め上げるとすればネリネリなのですが…しかし、コリントスもちゃっかり居残っているのですか。ネリネリの同志かな?

    下戸なのか〜、頭は強くてもお酒は弱いw

    作者からの返信

     エパミノンダスは、フレイウスの行動を怪しんでいるようですね。
     もちろん、ティリオンの事情までは知らないでしょう。
     でも、おっしゃる通り、ネリウスが話せばネリウスの知っていることはバレてしまいます。
     フレイウスはそれを知って、薄氷を踏む心持ちでしょう。

     コリントスも居残っています。
     ネリウスの同志なのでしょうか。

     エパミノンダスは下戸のようです。
     おっしゃる通り、頭は強くても、酒は弱いみたいですねww

    編集済
  • ペロピダス、ちゃんとやれるのかなぁ?
    まあ、何かやらかしてくれることを期待しよう。

    しかしデバイにはまともな人いない?
    なんか変なのばっかりな気がする(^_^;)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ペロ、ちゃんとやれるでしょうか。
     あまりちゃんとやれる気はしないですよねw

     正直、テバイがここまでのし上がってこれたのは、エパミノンダスの頭脳のおかげ、といっていいでしょう。
     他の連中はまだ、原始人にちょっと毛の生えた程度w
     欲望に忠実な古代人どもですwwwww

  • ペロの言う通り、ネリウスとダリウスはめちゃくちゃやっちゃってますねw
    特にネリウス( ̄▽ ̄;)

    酒宴はエパミノンダスは不在で、テバイ側はペロだけなんですね。ペロならうっかり飲み過ぎてくれるかも……?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     ネリウスとダリウスは自分勝手に動いているんです。
     特にネリウスはねぇ。

     ネリウスはヤバいですが、ペロも姫さまをあきらめてません。
     欲望に忠実な古代人どもなんですwwwww
     ただ、ネリウスもペロも、それぞれが欲している、ティリオンと姫が恋人同士、とは全く知らないんですw

     酒宴にはエパミノンダスは下戸なので、出られないみたいです。
     ペロだけなので、つけいる隙は大いにありそうですね。

  • ネリウス氏が群を抜いてやべー奴なのですが、ペロさんまっったく姫様諦めていないしなんだかエミちゃんがまともに見えてきました……。でも下戸なんてちょっとかわいい。

    こんなやばそうな酒宴に行かない方がいいと思うんですけど、そろそろティリオンさんも来ちゃうんでしょうか……。どんな服着てるんだろう(ドキドキ)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよwwwww
     ネリウスはヤバいですが、ペロも姫さまをあきらめてません。
     欲望に忠実な古代人どもなんですwwwww
     ただ、ネリウスもペロも、それぞれが欲している、ティリオンと姫が恋人同士、とは全く知らないんですよねw

     正直、テバイがここまでのし上がってこれたのは、エパミノンダスの頭脳のおかげ、といっていいでしょう。
     下戸なのが、かわいいですか、ありがとうございます!

     ティリオンはどんな姿で現れるのでしようか。
     紫の巫女服は着ていけないし、ドレスのないシンデレラみたいになってましたがwww

    編集済
  • テバイ軍、碌なのいなくてエパミノンダス、胃が痛くなりそう笑
    自分の欲望に忠実なのが多すぎるんですよw

    考えてみたらネリウスの行動、勝手すぎますね。
    軍は規律第一なのに。

    ペロピダスが酒を飲ませられるか、それとも自分が飲まれてしまうのか、楽しみです!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよwwwww
     正直、テバイがここまでのし上がってこれたのは、エパミノンダスの頭脳のおかげ、といっていいでしょう。
     エパミノンダスが胃痛になりそうなほど、他の連中はまだ、原始人にちょっと毛の生えた程度w
     欲望に忠実な古代人どもですwwwww

     ネリウスの行動は勝手です。
     奴はもとは軍人ですらないでしょう。
     勝手にレウクトラに来て、ペロピダスの弟なので、仕方なく適当に階級をつけてやっているくらいのはずです。

     ペロピダスは酔わせるのか酔うのかw
      一癖も二癖もある面々が集まる酒宴。
     どうなることやらwww

  • テバイの兄弟、全員『あたおか』系だったかぁ。
    ペロピダスとネリウス、若干ストーカー気質な部分は似てるのか。
    いや、迷惑な兄弟ですね(笑)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハハハハ、『あたおか』ですよねー。
     ペロピダスは、腹違いのネリウスと本当に父親も一緒なのか疑ってましたが、やはり血がつながってるのかもしれないですねwww
     迷惑な兄弟ですw

  • そっかぁ
    ダリウスもネリウスも勝手に動いちゃってますね。
    あの二人は制御できませんね。
    どちらも癖が強過ぎる〜

    困ったものです。

    フレイウス様、変なふうに疑われてるけど、大丈夫かな?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、ダリウスもネリウスも自分勝手なことをしていますww
     あのふたりは、制御できなさそうですね。
     おっしゃる通り、どっちも癖が強くてw

     フレイウスは疑われてしまってますよね。
      一癖も二癖もある面々が集まる酒宴。
     どうなることやらwww

  • 被害妄想的なペロピダスの推理だけど、フレイウスがティリオンを発見すると、その状況になりかねないというのが面白いところ。

    頭のいいほうのエパミノンダスは欠席かぁ。これはフレイウスにとって都合が良さそう。だけど話は聞かれてしまうらしい。気を付けないと。
    でも、真に危険なのはタンポポだから、やっぱり危険かぁ。ただタンポポとは微妙に利害が一致しているから、これがどう転ぶのか。

    あーでも、忘れてました。ティリオン視点だとかつてないほどのピンチかも。いつの間にかフレイウス視点で物を考えてましたw

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     ネリウス以外のテバイ側は、ティリオンの存在を知りません。
     おっしゃる通り、フレイウスがティリオンを発見すると、ペロピダス被害妄想が現実になるかも、ですねwwwww

     エパミノンダスは酒宴には出られないようです。
     エパミノンダス、酒がだめならスパルタに向いている?
     いやいや、体格が貧弱だから、無理だなwwタイゲトス山に捨てられてしまうwwwww
     裏で話は聞くみたいですね。

     危険なのはタンポポですが、ネリウスは三軍の長が集まる主賓天幕には、入れてもらえないですね。
     ペロピダスもエパミノンダスも、そんなことは許さないでしょう。

     軍の長の宴会に加わるには、軍内での階級も下だし(もともとは軍人ですらないでしょう。勝手にレウクトラに来て、ペロピダスの弟なので、仕方なく適当に階級をつけてやっているはず)、今夜の酒宴で計画を持っているペロピダスもエパミノンダスも、イレギュラーな存在であるネリウスは邪魔になりますしね。

     ネリウスもそれを知っている。
     だからこそ、勝手にフレイウスを迎えにいって、酒宴のあと、自分の天幕にくるよう誘ったのだ、とも言えます。

     ネリウスの目的は、スパルタ王族を必死で捜しているペロピダスやエパミノンダスとは違いますからw

     ティリオンは、本人は知らないうちにピンチですね。
     だいたい、どんな姿で現れるのでしようか。
     紫の巫女服は着ていけないし、ドレスのないシンデレラみたいになってますがwww

  •  あ~ここにも厄介な奴がいるんだった。フレイウス、大丈夫かな? 酒は強いんだっけ?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ。
     ここにも厄介な奴らがいます。
     フレイウスは大丈夫でしょうか。
     フレイウスと酒については、次回でだいたいわかりますよー。

  • まともな人がいない……。
    フレイウスさん、大丈夫でしょうか。
    しかも、酒宴には、あの方が女装で……。
    ネリネリ、女性には興味なしだろうけど、見付かってしまったら……。
    ネリネリセンサーが、怖いです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハ、ペロピダスはあまりあてにならないですが、エパミノンダスは頭、いいですよw
     その頭を祖国テバイのために使っているだけでww

     フレイウスは大丈夫でしょうかね。
     ティリオンはどんな姿で現れるのでしようか。
     紫の巫女服は着ていけないし、ドレスのないシンデレラみたいになってますがwww

     ネリネリセンサーが、怖いですよね。
     一癖も二癖もある面々が集まる酒宴。
     どうなることやらwww

  • エパミノンダスって下戸なんですね、頼みの綱がペロピダスなんて不安かも。ネリウスは酒宴の間中ずっとフレイウスに張り付いてそうだしw
    ティリウスが女装で現れたらペロピダスがティリウスに乗り換える可能性もあるかも~ww あっ、威勢のいい女好きだからどうだろう、とにかく大変な酒宴になりそうですね、楽しみです!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     エパミノンダスは下戸みたいですね。
     頼みの綱がペロピダスでは、不安でいっぱいでしょうww

     ネリウスは三軍の長が集まる主賓天幕には、入れてもらえないですねー。
     ペロピダスもエパミノンダスも、そんなことは許さないでしょう。

     軍の長の宴会に加わるには、軍内での階級も下だし(もともとは軍人ですらないでしょう。勝手にレウクトラに来て、ペロピダスの弟なので、仕方なく適当に階級をつけてやっているはず)、今夜の酒宴で計画を持っているペロピダスもエパミノンダスも、イレギュラーな存在であるネリウスは邪魔になりますしね。
     ネリウスもそれを知っている。
     だからこそ、勝手にフレイウスを迎えにいって、酒宴のあと、自分の天幕にくるよう誘ったのだ、とも言えます。

     ネリウスの目的は、スパルタ王族を必死で捜しているペロピダスやエパミノンダスとは違いますからw

     ティリオンはどんな姿で現れるのでしようか。
     紫の巫女服は着ていけないし、ドレスのないシンデレラみたいになってますがwww

     一癖も二癖もある面々が集まる酒宴。
     どうなることやらwww

    編集済
  • ペロピダスは、アフロディア姫を諦めていないのですね。
    これもまた!ひつこい奴や!

    どうなるのこの宴会...どきどきです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     ペロピダス、アフロディア姫を全然あきらめていません。
     こいつも、ひつこい奴です!

     色々な者たちが集まるこの宴会、どうなるのでしょうか。