第51話 掲示板 炎上中の日陰

 123

 日陰さんやっちゃいましたね〜


 124

 流石に無いわw


 125

 イキリよな


 126

 モコモコのクラメン可哀想が過ぎる


 127

 てか、襲われた人誰よ? なんで情報出さんの?


 128

 忘れたいんじゃない?


 129

 情報出さんの怪しくないか?


 130

 >>129アバターやから難しいちゃうん? 知らんけど


 131

 >>130アバターなら普通に出せるやろ。つーか、桃桜のメンバー情報って殆ど出てるし


 132

 誰が襲われたか把握しているといますかー


 133

 はーい!


 134

 特定班がその場所訪れて、必死に検証してたぞ


 135

 >>134マジかよww


 136

 結果として、撮影した人が別に居るってのは分かったらしいぞ


 137

 >>136え、って事はこれってヤラセ?


 138

 そしたらモコモコ炎上するし、ないやろ


 139

 >>138えーじゃあ誰が撮ったのよ? たまたま現れた人が撮って、モコモコに提供したん?


 140

 こんな綺麗に撮影出来るもんかね? 他にはないのか?


 141

 こよスレは日陰を信じる派閥かモコモコ信じる派閥、どっちやねん


 142

 >>141中立


 143

 ワイは日陰派や


 144

 >>143敵さん見っけww


 145

 お、なんか日陰がダンジョンに居るって、SNSアカで呟いてるぞ


 146

 堂々と舐めてんねぇ


 147

 ライブ告知きたあああああああ!


 148

 まじで日陰許せん。たまたま運が良いからって、人襲うとか、まじでキチガイやん


 149

 >>148探索者狩りの被害者なんか?


 150

 おいおい、お前らはバカなのか? もっと頭使えよ。ちゃんと日陰も攻撃されているから、日陰の意見が正しい可能性もあるんだぞ


 151

 >>150限りなく薄い可能性で草


 152

 お、ライブ始まる


 153

 謝罪しろ! 雑魚! イキリ女!


 154

 謝らない! 謝罪しないぞ日陰! 良いぞ!良いぞ!


 155

 リイア様への被害を訴える⋯⋯流石は同志


 156

 >>155神楽っちのことも忘れるなよ


 157

 リイアも神楽も特に触れてないって、案外冷血なのな


 158

 >>157裏では絶対に繋がってるって。日陰が敢えてそうさせているんじゃないか?


 159

 変に炎上を広げたくないのか? 臆病者め


 160

 純粋に友達が大切なのかもしれない


 161

 俺、モコモコ嫌いだから、モコモコが仕組んだって言う真実であって欲しい


 162

 >>161死ね。まじで死ね。しねしねしね


 163

 >>162きっしょww


 164

 煽ってバカ集めての質問会が始まった


 165

 ぶっちゃけ、本当に日陰が悪いのか怪しいけど、当分普通の探索者としての活動は出来んだろうな


 166

 >>165へ〜(はなほじ)


 167

 >>166(鼻くそ)ポイっ!


 168

 >>167オロロロロロロロロ


 169

 あんなにトラップに引っかかる純粋な子がクズって、正直まじで引いている


 170

 >>169あっそ


 171

 >>169あれは演技ぞ?


 172

 >>171演技であそこまでトラップは起動出来んって、結論至ってるの知らない? 無知ですか? むちなんでちゅかぁ? むちじゃわからないかなぁ?


 173

 >>172普通に笑ったわ


 174

 >>172煽りすぎやろww


 175

 モンスターカードばらまいたら、炎上収まるぞ


 176

 >>175違う方面で炎上しそうな事やな


 177

 謝罪しなはい方針か


 178

 現在のライブまとめ、リイアや神楽は関係ないぞばーか、謝罪する訳ねぇだろアホか? 質問会するぞ⋯⋯だな


 179

 >>178悪意の塊過ぎるww


 180

 実際どうなるんかね、日陰


 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯

 ⋯⋯⋯⋯

 ⋯⋯


 570

 ライブも終わって、ネット見てたら、すごいの見つけた(画像添付)


 571

 うそ、マジで!


 572

 これは盛り上がって来た


 573

 モコモコが誘っての直接対話か〜考察しようぜ!


 574

 モコモコ「クランメンバーが君によって倒せれて、二千万の損害が出た。どうしてこんな事したの? 探索者としての、常識はないの?」

 日陰「私はそんな事をした覚えも認識もありません。そちらから襲って来たから、反撃したまででです。払えと言うのなら払いますよ? ですが、こちらが悪意を持って、倒したと証明してくれるのならね」


 ここで被害者登場


 モコモコ「この人達よ」

 日陰「歩き方が違う、私を襲った人とは違うわね。偽物で騙す⋯⋯くだらないね」


 575

 >>574ガチすぎてちびる


 576

 被害者出るかね〜未だに被害者の特定ってされてないの?


 577

 >576日陰のモンスターが邪魔で良く見えなくて、無理らしいぞ


 578

 >>577それでも襲われたと言い張るのはモコモコ


 579

 段々ときな臭くなって来たね〜どーでも良いけど


 580

 ちょっと展開考えたわ

 モコモコが謝って欲しいと泣きながら懇願する、日陰はそれを認めない、「弱すぎるクランの人達に炎上したから謝って欲しい程よ」と言い返す!


 581

 >>580完全に日陰が黒ルートww


 582

 日陰って名前だし、実は計算高い腹黒だったりしてね


 583

 ただの頭の悪いバカ女説をおしている


 584

 日陰のリアルが知りたい


 585

 >>584ほんまそれ


 586

 まともに考察する人は一人しかいないようだ


 587

 >>566これが欲しいんだろ!


 モコモコ「最近話題の日陰と言う探索者に、こちらのクランメンバー(信者)が探索中、いきなり日陰さんが使うモンスターに襲われて、アバターが破壊されました」

 

  記者会見風でな


 「当メンバーは非常に怖い思いをして、今では部屋にこもって、クランホームにも顔を出せない状態です。本当に、辛く苦しい状況です。今の反省の色すら見せない日陰さん、もっとちゃんと、人の気持ちを考えてくださいよ!」


 588

 >>587芝居だなww


 589

 >>587つーかそれ、日陰とモコモコの会話じゃないやんけ


 590

 被害者よマジで。被害者のことについて一切の言及しないのも不思議だろ。流石に怪しいって、なにか言えよ


 591

 >>590日陰が正しいと仮定すると、変に被害者の情報を出すと特定されるからじゃないか? クランホームの場所は割れてるし


 592

 >>591確かにな。被害者の正体がバレると、そこからレベルとかもバレるだろうし、そしたら日陰の『本来、このダンジョンには居ないレベルの探索者』とも噛み合ってしまう訳か


 593

 クランホームに張り込みの超暇人が沢山居るからな、変な動きは出来ないよな


 594

 流石に悲しんでるだろ


 595

 お前ら、もっとモコモコちゃんを見てやれよ。あんなに辛そうにライブで喋っていたのに、お前らには人の心がないんか?


 596

 >>595俺モコモコ嫌いなんだよ。あの作り感満載の声がどうにも耳に合わん


 597

 演技くさくて俺も嫌い


 598

 なんか自分凄いって酔いしている感じがするので、無理


 599

 そう考えると、そこまで力を使おうとしなかった日陰とは違うよな


 600

 なんか日陰を応援したくなったわ


 601

 リイア様の名前を出して、ファンと公言して、それでも信念を突き通そうとするから、こっちは日陰好きやで。リイア様推しに外道は居ないから


 602

 >>601えっと、その証拠はどこにありますかね? 絶対とか、そんなのありえないから


 603

 >>602誰も絶対とか言ってないよ? 大丈夫? ガキは寝る時間よ?


 604

 >>603キッズと言わない優しさよw


 605

 純粋に今回のモコモコは怪しいだろ。写真一枚、襲われた、謝罪を求める、それだけ。具体的な事は伏せてる感じがする


 606

 嘘言ったら、矛盾点が出る可能性があるから、慎重にしているんじゃないか?


 607

 桃桜のクランって、無駄に団結力高いから、裏切り者と出ないんだよな〜出たら絶対に面白くなる


 608

 僕は日陰に頑張って欲しいな


 609

 モコモコ応援派。頑張れ! あんなイキリ運だけカスを捻り潰せ!






【あとがき】

告知を忘れてました。

明日は朝7時くらいに52話、12時くらいに53話を投稿します。二章も大詰めですね。

★や♥、すごく嬉しく励みになっております!

勘の良い感想にヒヤヒヤしたり、楽しんでくれる感想に和まされたり、この作品は読者様に支えられております。

改めて、お礼申し上げます。


新作が全然執筆進んでないので、三章に突入させるつもりです。

まだまだ、読んでくれると嬉しいです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る