第44話☆ ウチは恵まれている

 ウチは埼玉茜、今は熱意を認められ、霧外流を学ぶべく、基礎の肉体作りに精を出している。

 かなりハードだが、自分よりも体型の悪い男に負けたが悔しくて、頑張っている。


 そんな霧外道場に今日も行くべく、帰宅の準備を始める。


 「茜ちゃん。カラオケ行くけど、一緒に行く?」


 「ごめん、今日もあるんだ」


 「毎日剣道? さすがにおかしくない?」


 「自主的だから良いんだよ。それじゃね。また明日。次は絶対に行くから、誘わないは無しにしてね!」


 「分かった。じゃ、また今度ね」


 「ありがとっ!」


 早速道場に向かった。

 ダンジョンに挑んで、そこそこやっているクラスメイトの男子。

 そいつらは結構威張っていたけど、実は既に落ち着いている。


 色々とウザかったので、少しだけ現実を分からせたのだ。

 剣道の他にも空手や合気道をやっていたので、負ける道理は無い。


 また暴れ出すか分からない。

 むしろ、パワーアップしてくるかもしれない。

 その為に、本物の武術を身につけたいのだ。


 霧外流には二人の先生と先輩が居る。

 一人はとても美人で、モデルとかやっていそうな女性で、愛梨先輩だ。

 もう一人は、クラスに一人は居そうな不健康そうな太った男、日向先輩だ。


 どっちが後継者か聞かれたら、迷いなく愛梨先輩を推す。

 だけど、霧外流の正当後継者は日向先輩である。


 入門試験としての模擬戦でぼろ負けした。

 それから沢山見て、脳内シュミレーションで何回も日向先輩と戦った。

 その全てが⋯⋯一撃で終わっている。


 あそこまで戦えたのは、手加減されていたからだ。

 愛梨先輩との模擬戦を見て、彼の実力がすごく高いのは自覚している。


 剣道で優秀な成績を納めても、本物の剣術を前にしたら、意味が無かった。

 ウチは愛梨先輩を尊敬しいる。

 自分の戦闘スタイルに似ているから。


 「⋯⋯凄い」


 愛梨先輩の動きは先生達に近くて、これが本当の霧外流だとは思う。

 だけど、後継者の日向先輩は少しだけ力押しが含まれている形だ。

 アレンジを加えているのだ、そのだらしない肥満体型に合わせて。


 見ていて気づく事は沢山あった。

 あんなに侮っていた日向先輩だけど、この場ではナンバースリーだ。

 愛梨先輩よりも日向先輩の方が強い。


 模擬戦では一度も勝ってないけど、何かしらの余裕を感じる。

 対して愛梨先輩は常に全力で向き合っている。


 ずっと基礎の筋トレばかり、愛梨先輩のように成れるのか、最近はすごく不安。


 「ふぅ」


 そんなある日だった、ジャックと言う男が来訪して来た。

 テレビで見た事がある、有名な人だ。


 その人と日向先輩が闘って、日向先輩が負けた。

 流石に予想外だった。

 有名人と言えど、それは探索者としてであり、データ世界の強さは現実では通用しないと知っているから。


 手も足も出ない感じはしなかったけど、終始ジャックが優勢だったのは見てもわかった。

 少しだけ悔しかった。


 自分をあんなにも余裕にあしらった日向先輩が、いきなり来た相手に負けたのが。

 許せないでいた。


 でも、当人の日向先輩の顔には悔しさはあまり見られなかった。

 次闘ったら確実に勝てる、そんな自信に溢れた顔をしていたのだ。

 どうしてあんなにも簡単に負けているのに、そんな顔が出来るのか不思議だった。


 ウチと愛梨先輩の壁はとても高い、日向先輩はもっと高い。

 ジャックはさらに高い、先生達はさらにもっと高い。

 この高く分厚い壁を⋯⋯越えられるだろうか?


 そんな事を思いながら、夕日を眺める。

 今日はこれで終わりだ。


 「埼玉、今日は元気なかったな?」


 「日向先輩⋯⋯そうですか?」


 「何悩みがあるなら、言ってみ。聞くぞ」


 「⋯⋯日向先輩に話しても、解決しないと思います」


 「酷くない?」


 実際、あそこまで鈍感な人に相談しても意味が無いと思う。

 傍から見たら、分かるモノに全然気づいてないのだ。


 愛梨先輩の感性には賛同出来ないけど、尊重はしようと思う。

 だけど、考え直した方が良いと思う。


 このまま愛梨先輩が日向先輩を想っても、愛梨先輩が可哀想なだけだ。


 「話した方がスッキリする事もあるぞ」


 「そうですね。じゃあ、聞いてください」


 話す事にした。


 「剣術を教わりたいのに、ずっと筋トレばっかりで、本当は教える気が無い気がして⋯⋯。結局負けてますからね、熱意があるだけ面倒だから、ああしているんじゃないかって、考えてしまう」


 「なるほど」


 日向先輩に負けて、本来なら教わる資格はなかった。

 だけど、熱意を買われて、教わる許可を貰ったのだ。

 たけど、蓋を開けて見ればやるのは筋トレばかりで、ろくに剣術を教えて貰えない。


 ただ、受け入れたフリをして、追い払おうとしている様にしか思えない。

 そんな不安ばかりがのしかかる。


 「初めて会った時とは随分違うな。俺から言える事は、そんな理由で剣術は教えないって事だな」


 「え?」


 「父さんも母さんも、他人には本来、教えないんだよ。君は熱意や意欲があって、才能がある。だから教える許可をしたんだよ」


 「才能? うちに?」


 「ああ。俺との模擬戦で、俺も十分それを感じた」


 「にわかには信じ難いな」


 日向先輩が持って来たスイカを一切れ渡してくれる。


 「最初は身体からだ。基礎が無いと、刀は振るえない。技は出せない」


 「日向先輩はそんな身体無いと思う?」


 「昔はあったの! でも、今のまま、真面目に取り組んだら、二ヶ月後にはきっと教えてくれるよ」


 「遅い⋯⋯」


 「そうか? 埼玉は恵まれてるのに?」


 「え?」


 「だってさ、普段俺と愛梨が模擬戦してるだろ? それを横で見てるんだ。父さん達ほどレベルは高くないから、まだ理解出来るだろ? 見て覚える、技術を盗む、それも立派な練習だ。君はそれを出来る場所にいる。それをしてないだけだ」


 「見て、盗む」


 確かに、目指したい存在がすぐそばで剣術を使っている。

 だけど、筋トレが辛くてそればかりに集中していた。

 筋トレだけなら、わざわざ道場内でする必要は無い。


 盲点だった。


 「集中しすぎると何も考えなくなる、それが君の悪い点だ。感覚的に動けるなら良いさ。でも、君はまだその領域に居ない」


 「どうしたら、良いの?」


 「一度、君の理由だった原因、ダンジョンに行ってみるのもありだよ。人外相手にする事で世界の見え方は変わる。お小遣いも稼げて一石二鳥だね」


 「ダンジョン⋯⋯自信無い。いっつも下のやつらしか見てこなかったから」


 「推奨レベルを守って、命大事にを意識したら、問題ないさ。剣術を伸ばしたくて、ダンジョンに挑んだ結果、日本を代表する人になった人だっているんだから。トラップがあるから、凄く注意だけどね!」


 「愛梨先輩?」


 返答はなかった。屍のようだ。

 なるほど。ダンジョンか。

 気晴らしにやるのもアリかもしれない。


 「日向先輩、ありがとうございます。少しだけ勇気出た」


 「良いさ。でも、悪用すんなよ。覚えても」


 「しない。誓うよ。⋯⋯一つだけ聞いていい?」


 「ん?」


 「日向先輩って巨乳好きなの?」


 純然たる好奇心からの質問であり、一切の悪意は存在しない事を神に誓おう。

 スイカを吐き出してしまった。そしてむせる。


 「お、おま。いきなりなんて質問すんだよ。なんでそう思ったし」


 「愛梨先輩とベタベタに仲が良いじゃないですか? 愛梨先輩スタイル良いし、グラビアとかやってそう!」


 「殺されるから本人の前では絶対に口にするなよ? あいつ、埼玉なら手刀でガチで殺れるからな? あと、仲が良いのは幼馴染だからだ。家族のようなもん」


 「恋愛感情とか、無いの? そんなに長くあんな美人が近くにいて? S級美人隣人幼馴染って、ラノベだけの世界なんですよ? それを体現しているのに?」


 ちなみにラノベの好きな友達に読ませて貰った事がある。

 あんなに都合よく現実はいかないと、先輩二人を見るまでは思ってた。


 「⋯⋯無いな。女として見てない訳じゃないけど、やっぱり幼馴染って印象が強い」


 「幼馴染とは恋愛が成立しない⋯⋯ですか。それもラノベですね」


 「なんだよ、その断片的な知識は」


 「本当に、愛梨先輩の事はなんとも思ってないんですか?」


 「ああ。幼馴染だ。もう暗くなるから、さっさと帰んな」


 「はーい」


 日向先輩、愛梨先輩の話ばかりして、巨乳好きは否定しなかったな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る