俺の神様はなんか変!?

オランダ産あみあ

第1話自分の神様は…

この世界の人々には1人、1人の神様がつく

土の神、風の神、食べ物の神、色々な神が存在し、いろいろな神の御加護を受ける

そして……俺の神は

無の神だ

無だ、何も無い。

皆は自分の神を見れる。他人も相手が見せれば見れる。だが、俺は違う見せようと思っても見せれない、見ようと思ってもみれない、

そもそも俺には神が居ないのか……と思ったが、俺の親も俺の先祖もみんな何かしらの神が着いていたし、絶対に神が存在し、神が着く。

1回検査した方がいいのかな。と思い検査したら無の神だった

まぁ、神がいてもいなくてもその神の名前のものが周りよりできたりするだけだし、何も支障はない。でも、神がいるけどほぼいないから仕事もさせてくれないし、周りから見下される。

だが、そんな俺にも転機が訪れる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の神様はなんか変!? オランダ産あみあ @amiayayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る