第14話 次のステップ

『にゃっほろ~!』


:にゃっほろ~!

:にゃっほろ~!

:にゃっほろ~!

:にゃっほろ~!


『ヌヒヒ、こっちは安定の四人だね』


:安定

:こっちの猫耳も悪くない

:むしゃピョコ、いつかお前を引きずり下ろす

:お兄様ガチ勢もちゃんとおるな


『第二回、ミーコを人気者にする方法を考える会、始まるよ~!』


:いぇぇあぁ!

:懐かしいw

:第二回だっけ?

:色々やってて分からんw


『今テンション高かった人、アイデアを出しなさい』


:コラボ配信


『それは無理』


:なんでや!?


『ミーコはコミュ障だからです』


:草

:がんばれよw

:あんだけ配信できるならイケるやろw


『お前らに向けた配信は、対象がお前らじゃん?』


:どゆこと?

:?

:はい、お前らです


『でもコラボは、コラボじゃん!』


:??

:分からん


『伝われ!』


:安心してミーコ。お義姉ちゃんには分かりますよ


『流石。解説よろ~』


:不特定多数との会話は緊張しない

:だけど特定の個人と会話する時は緊張する

:そういうことですわよね


『正解!』


:ふふっ、お義姉ちゃんとして当然ですわ

:お兄様ガチ勢に分かることが……

:俺達には分からない……ッ!

:ぐ”や”じ”ぃ”っ”!

:あなた方、仲良過ぎて怖いですわね


『ヌヒヒッ、やっぱお前らと喋ると楽しいな』


:とぅんく

:ズッ友だよ!


『ズッ友はダメ。それ言った人だいたい裏切る』


:草

:さーせん


『どうしよっかなぁ……』


:今は一期生を大事にするのもありじゃね?

:ワイトもそう思います


『確かに。一期生を大事にしないとだよね。

 口コミが広まって、新しい生徒が増えるかもだし』


:さらに生徒を増やすなら、コラボ一択


『コラボは無理』


:判断が速い👺


『む~りぃ~!』


:一回だけ! 

:どうしても無理?

:条件を付けよう


『条件?』


:誰かに誘われたら、最初の一回は断らない


『ぷぷぷ、ミーコが誘われるわけないじゃん』


:(#^ω^)ピキピキ

:ふぉっふぉっふぉ、その言葉、忘れるでないぞ


『あー、いいよぉ?

 コラボ誘われたら、最初の一回は断らない』


:切り抜き切り抜き


『そこ! 絶対ダメ!

 例のアレも、ミーコ許可してないからな!』


:ちっ、反省してまーす


『ヌヒヒッ、絶対反省してないやつ。

 とりまコラボは置いといて、次の配信どうしようかな?』


:今まで通りじゃダメなの?


『なんか特別なことしたい!

 開校記念イベントみたいな感じ!』


:むずかしい

:無難にマシュマロとか?


『マシュマロ!

 面白そう! 一回やってみたい!』


 マシュマロ。匿名の質問を募集するサービス。

 ある程度の「不適切な発言」を自動的に排除できるため、多くの質問を募集したい新人Vtuberなどが愛用している。


『どうやったら質問集まるかな?』


:今のミーコなら、普通に固ツイで募集すれば良いんじゃね?


 固ツイ。固定ツイート。

 通常の場合、ツイートは投稿された順番に表示される。固定ツイートは、一番目に固定されるため、より多くの人の目に留まりやすい。


『一週間くらい募集すれば良いかな?』


:それで良いと思う

:逆に集まり過ぎるかも


『ヌヒヒッ、そんなに集まらないよ。

 とりま決定。明日の配信から募集はじめてみるね』


:コラボの募集もしとこ


『しない!』


:ケチッ!

:いくじなし!

:ミーコ!


『ミーコを悪口みたいに言うな!』


:ごめんなさい


『いいよ』


:草

:かわいい

:小学校か?

:これがミーコ学園


 その夜も和気藹々としていた。

 彼女は一時間ほどで配信を終え、明日の準備を始めた。


 まずはマシュマロに登録する。

 それから少し考えて、とりあえずツイートだけしようと考えた。


 今のミーコは、フォロワー数を見ても気にならない。

 だけど、なんとなく、兄特製のツールを使い続けている。


 なんだか安心するのだ。

 もちろん誰にも言わないけれど。


「……ん?」


 メールのアイコンに数字があった。

 それを見て彼女は目を細め、そして──






【あとがき】

 フォロー、星評価をして、

 ミーコのことを応援しよう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る