応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最後まで読み終えました。

    ロミア鈍すぎません?(笑)
    しかしタイトルってこれ後日談ですよね。
    作中一度も『入り浸って』いない気が……(w
    まあこの先続いたら入り浸って皇帝陛下がやきもきするのでしょうが。
    幸せになるといいのでしょう。
    あと姉(ダリア)が最後出てこなかったですが、彼女はこの事態をどう考えていたのかは気になりました。
    あるいは続編(?)があれば描かれるのでしょうか。

    まあただ、途中感想でも述べた部分はやはりちょっと、というか。
    まず『帝国』という時点で王国より強大な存在になるのが一般的ですが、おそらく対等かそれ以下(貴族の家に皇帝がほいほいいくのは普通あり得ない)
    あとそもそもでシルリス王国の内政大丈夫かと……他国にあっさり内偵されてるとか……うん、国がダメっぽい。
    まあ実際近親婚を繰り返していたと思われますし、結構限界になってる気はしますが。

    あと……カミラはロミアについてくるかと思ったのでちょっと意外でした。
    そのうち(続編があれば)再登場するの……でしょうか?

    色々言いましたが、全体通して読みやすくて面白かったです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    コンテストの文字数との兼ね合いを見て、後程しっかり入り浸る描写を追加しようと思います!
    やはり、ねじ込むしかないようですね……!

    元は長編として書く予定だったので、この後でカミラもダリアももっと出番がある予定でした。
    流石に上限六万字だと、そのイベントが入りきらず……(無念)

    コンテストの結果によらず長編版は少しずつ書き溜めておりますので、またご縁がありましたら続きを楽しんで頂ければ幸いです。
    最後までありがとうございました!

  • 中編の企画から来ました。
    一端ここまでで感想を書かせていただきます。
    時間が……(汗)

    全体として、文章が読みやすくて、キャラクターもしっかりしてて面白いです。
    王国のしがらみ(設定)などは独特で、それが物語に影響を与えるなど、考えて作られているなぁ、と思いました。
    この先ロミアがどうなるかは……タイトルから想像できますが(笑)

    あと、感想とは無関係ですが、作者も高所恐怖症でしょうか……?
    いや、私もそうなので、あの『理由』はホントにしっくりきまして(笑)

    ただ、かなり引っかかったのは、全体の国とかの設定をちゃんとされてるだけに、今回のこの『花嫁略奪』は(いくら未発表とはいえ)戦争になりえるほどヤバイことでは、と思いました。
    あるいは『教会』というキーワードが出てきてますから、王国側に致命的な過失が生じてるのかもですが、現状いくらロミアの扱いが伯爵家で悪かろうが、そうなるのは考えづらく……。
    国の設定をちゃんとしてるだけに、そこの違和感が現状あります。

    とはいえ話としては先が気になるので、また残りは後日拝読させていただきます。

    作者からの返信

    誤字報告に引き続き、お忙しい中、感想もありがとうございます!

    略奪については最後の方まで読んで頂いて、改めてご意見を頂戴出来れば幸いです。
    私もこういう略奪系の恋愛作品が初めてなもので、和泉さんから見た違和感があれば、些細なものでもお伝えしてもらえるととっても助かります……!

    それから高所恐怖症の件ですが、実は私は全然平気なんですよね。むしろ、弟の方が高い場所が苦手でして(笑)

    でも、素人からすれば何で浮いてるのか全く分からないですし、冷静に考えればめちゃくちゃ怖いのでは……? と思うんですよね。
    何も考えてないから怖くないだけなのかもしれません(笑)

    久々に感想を頂けて、とても嬉しく思いました。
    またお時間のある時にお楽しみ頂ければ幸いです!