忘れられた友人を探す旅の物語

犬子蓮木

第1話 忘れられた彼女

私は自宅で飲み会を開いていた。古い友人たちと、高校時代の思い出を語り合っていた。しかし、不思議な気持ちに耐えながら、私は皆との会話を続けていた。何かを忘れてしまったような気がして仕方がない。しかし、今はここで楽しい時間を過ごしていることが大切だと思い、自分の気持ちを押さえて皆との笑い声に身を委ねた。

自宅での飲み会はますます盛り上がっていた。しかし、私は内なる不安がどうしても収まらない。手紙を見つけるまでに自分自身を再確認することが必要だと感じた。


部屋に戻って、押し入れを探索すると、私は昔の手紙を見つけた。手紙を見ていると、私は彼女のことを思い出し始めた。彼女は私が高校時代に知り合った友達で、とても仲が良かった。しかし、なぜか私は彼女のことを忘れてしまっていた。


手紙を読みながら、私は彼女との思い出を思い出していった。彼女は私にとって大切な存在だった。そんな彼女を今まで忘れていたことが、私にとっては信じがたいことだった。

私は手紙を握り締めながら、再び自宅の飲み会に戻った。友人たちはますます盛り上がっていたが、私は手紙を見せなければならないという気持ちが強くなっていた。そこで、皆の間に入り、手紙を取り出した。

「これ見てくれ」と友人たちに手紙を差し出した。

皆が手紙を見て、顔をしかめた。

「これは誰か知ってる?」と私が聞いたが、皆が首を振った。

「こんな人知らないよ」という声が聞こえてきた。

私は不思議に感じ、不安になった。なぜ皆は彼女のことを思い出せないのだろうと考えた。しかし、今はそれは重要ではないと私は決めた。とにかく、今夜は楽しい飲み会を楽しもうと、私は皆と話を再開した。

私は目が覚めると、昨晩のことがまるで夢のように思えた。部屋にいた友人たちもすっかり寝顔になっていた。でも、手紙が私の手元にあったことは確かだった。私は不思議に思いながら、その手紙を再読した。昔の思い出が蘇ってきた。

「誰も彼女のことを思い出せないのはなぜだろう?」と不思議な気持ちが押し寄せた。

私は思い切って、昔、私たちが高校時代に住んでいた街に向かうことにした。私は友人たちに「今日は遠足に行くぞ」と告げ、自宅を出発した。

風が吹き抜ける中、私は車を走らせながら昔の思い出を思い出した。高校時代のこと、友達たちとの楽しい思い出、そして彼女のこと。私は不思議な気持ちが押し寄せるまま、昔の街へと向かっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る