新しい太陽暦

あめはしつつじ

日出る処の天子、仕事を、日没する処の天子に致す

「この仕事頼めるかい?」

「一日あれば余裕っすね」


「あの仕事終わったかい?」

「まだですよ。当たり前じゃないですか」

「もう一日経ってるんだが?」

「一日って24時間なんすよ。

 で、一日って8時間までしか働けないじゃないですか。

 じゃ、定時なんで上がりますね」

 ……俺も帰るか。

 風呂上がり、闇市で買った、酒税0%の酒を飲む。

 自動的にテレビがつく。

 政府は現在の二年間を新しく、一年間と定めることとしました。

 これにより、国民の年収は、198%とほぼ倍増することとなります。

 ただ、社会保険料、所得税などは、現行の一年間ごとに、新しい年収に対して計算をすることとなるようです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい太陽暦 あめはしつつじ @amehashi_224

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ