試設定 婚約者の浮気で運命の相手が変わったようです

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――あらすじ


 人の運命はだいたい七歳頃に全てが決まる。

 だから私は、その運命の通りに生きてきた。


 運命から外れたことなんて一つも起こらなかったから、それに逆らおうなんて思わなかったのだ。


 けれどある日、運命の相手とされていた男が婚約解消を言い出してきた。


 混乱する私は、これからどうすればいいのか分からなくなったが。


 そこに幼馴染の男性が声をかけてきた。


 運命なんか変えられるっていうなら、俺だってできるはずだ。


 と。


「俺と結婚してくれ。ずっと好きだったんだ」


 求婚された私は、当然立て続けの予期せぬ出来事で固まってしまった。


 だが、考え抜いた末に私も決断を下すことにした。


 運命という言葉であきらめていた夢を叶える為に。


 子供の頃のけがでやめていたピアノを再開する事にしたのだ。




――章構成


01 運命をつかさどる神

02 運命がある程度、決まるタイミング

03 運命の相手が変わった?

04 浮気が原因

05 こんやくかいしょう!

06 勝手に幸せになってください

07 見返してやろうぜ

08 幼馴染

09 運命の言葉であきらめていたけど

10 華麗なる復讐




――人物


 エルミナーシュ

 私。貴族の令嬢。ピアノを弾いていたが、事故で弾けなくなってしまう。


 ダイン

 元婚約者。不誠実な浮気で婚約解消したが、見方を変えると運命を変えるほどの恋をしたとか?


 ライラン

 幼馴染の男性。主人公を好いていたが、結ばれないのが運命だと思って諦めていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

試設定 婚約者の浮気で運命の相手が変わったようです 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ