もう愛は求めませんから!

暁 莉都

第1話  何よりも求めた愛情

昔から、欲しい物はたくさんあった。ぬいぐるみに色鉛筆、好きなアニメのおもちゃなど。それは尽きることはなかった。そしてその全部を手に入れることが出来た。


でも、ただ一つどんなに望んでも、願い続けても手に入れられないのが、親からの愛情だった。


だから私は小さい頃、誰よりも優秀であろうとした。勉強に運動、芸術分野、全部を頑張った。父に

見てもらうため、褒めてもらうために。だけど、それも叶わなかった。結果、努力をしなくなった。全部、親の権力でなんとかするようになった。お金の力で、なんとかするようになった。大学に裏口入学したのは、その最たる例だ。でも、父は何も言わない。今、21歳だが、もう約8年まともに話もしていない。あの人は、私なんかに、関心は持ち合わせていないのだ。



「〜でさー。愛、聞いてるー?」

ぼーっとして、話しを聞き流していたら、親友 松坂絵美が顔を覗き込んできた。すると、私は慌てて

『聞いてる聞いてる』

と返事をした。すると、絵美が頬を膨らませ

「聞いてないでしょー」とプンプン怒る。それを、かわいいなぁと思いながら、私は素直に聞いてないことを白状するように、

『ごめん、ごめん。で、なんの話?』

と聞くと、怒りながらも、

「今日の夜、家に泊まりに来て!新しく買ったシャネルのバッグを見せようと思って。あと、愛の家の財閥が、新しく立ち上げた服飾ブランドのミューズあるじゃん。それね、今結構流行ってて〜。私も、そこのワンピース買ったんだ〜。だから、私にあうか、見てほしくて!」

と言った。私は、他に予定もないし、それを了承し、会計をして、カフェを出た。店の前で、絵美と別れ、帰路につく。夏の昼間は思った以上に暑い。すぐ近くの駅に行くのでさえ、歩くことが辛く、タクシーを呼んだ。




愛が去った後、絵美はいつも浮かべている無邪気で、純粋な笑顔を引っ込め、妖艶に笑い、言った。

「フフッ、騙されてくれてありがとう。私の可哀そうで、かわいい愛。やっと、このときが来る。」と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る