第3話「モラハラ婚約者と盗み癖のある異母妹が、浮気をしている現場を目撃してしまった!」




私は頭を抱えながら、アデルが待っているというガゼボに向かった。


しかしそこには「婚約者様をいつまで待たせるんだ!」と怒りちらしている、いつものアデルはいなかった。


アデルは満面の笑みを浮かべ、異母妹と仲睦まじくお茶を飲んでいる。


私はとっさに物陰に隠れ二人の様子を窺った。


私の勘が告げている……異母妹を利用すれば、アデルとの婚約を解消できるかもしれないと。


私は物陰に隠れ、二人の会話に聞き耳を立てた。


「伯爵家に君みたいな可愛い子がいるなんて、今日まで知らなかったよ」


「あたしもお義姉様の婚約者が、こんな素敵な人だなんて知りませんでした。

 アデル様を初めて見たとき、王子様かと勘違いしちゃったくらいです」


「やだなぁ、そんなにストレートに褒められたら照れるよ。

 それにしてもどうして僕は今まで、君を見たことがなかったんだろう?

 カトリーナの口からも、妹がいるなんて聞いたことないし……」


「前妻とお義姉様に意地悪されて、あたしとお母様は市井での暮らしを強要されたんです」


「それはさぞ辛かっただろう!」


「でも先の奥様が亡くなって、お母様がお父様と再婚したので、堂々とこのお屋敷で暮らせるようになりました。

 今身に着けているドレスとアクセサリーも、お父様に買って貰った物なんですよ」


「君のその桃色の髪と瞳に、そのレモンイエローのドレスはよく似合っているよ」


「うふふ、嬉しいです。

 偶然ですがこのドレス、アデル様の瞳の色と同じですね」


「君みたいな愛らしい子に、僕の瞳の色のドレスを着てもらえて嬉しいよ」


異母妹が今着ているドレスは、使用人が間違えて注文して一度も着なかったドレスだ。


婚約者の髪や瞳の色のドレスをまとうのは、「私はあなたのもの」という意味がある。


アデルの瞳の色のドレスなんて気持ち悪くて着れない。


切り刻んでハンカチにして、教会に寄付しようと思ってクローゼットの奥にしまっておいたのだ。


あれだけは異母妹に盗まれても、一ミリも惜しいと思わなかった。


「でもお義姉様ったら酷いんですよ。

 あたしがお父様から買って貰ったドレスを、『自分の物だから返せ!』って言ってあたしを泥棒扱いしたんです!」


「それは酷いな!

 カトリーナの奴、地味で不細工なだけじゃなく心まで醜かったのか!」


「アデル様はあたしの為に怒ってくださるんですか?」


「もちろんだ! 

 君みたいな可愛い女の子に意地悪するなんて許せない!

 今度会ったら僕がカトリーナをとっちめてやるよ!」


「嬉しいわ! アデル様!」


「ああ、地味なカトリーナではなく、君のような清楚で可憐な子が僕の婚約者だったらよかったのに……!」


「あたしも伯爵であるお父様の血を引いています!

 お義姉様の代わりに、あたしがアデル様の婚約者になってあげる!」


「そうもいかないんだ。

 カトリーナと僕の婚約は亡き祖父が決めたものだからね。

 両親がカトリーナとの婚約の解消に応じてくれないんだ」


「可哀想なアデル様、愛してもいないお義姉様と結婚しなくてはいけないなんて……!」


「僕の為に泣いてくれるのかい?

 ミランダはなんて優しい子なんだ!

 わかった!

 カトリーナとの婚約を解消して、君と婚約できるように努力してみるよ!」


「嬉しいわ! アデル様!」


「だが直ぐには難しい。

 何故か僕の両親はカトリーナのことを気に入っているからね。

 簡単には奴との婚約を解消できない」


「ならどうすればいいの?」


「君はカトリーナにされた酷い仕打ちをノートに書き留めるんだ。

 泥棒の濡れ衣を着せられたとかね。

 ノートがいっぱいになるまで、カトリーナの悪事を書き溜めたら、僕の両親に見せよう。

 両親だって、ノートいっぱいに書き溜められたカトリーナの悪事を見せられたら、カトリーナに対する見方が変わるよ」


「ノートいっぱいにお義姉様の悪事を書き込む……時間がかかりそうだわ」


「心配いらないよ。

 カトリーナは嫌な女だからね。

 奴の悪事なんて直ぐにノートいっぱい集まるさ」


「そうね」


「その間は秘密の恋人関係を楽しもう」


「秘密の恋人関係……なんだかロマンチック」


「まずは二人で庭園を散策しよう」


「素敵ね」


二人は手を繋ぎながら、ガゼボを去っていった。


伯爵家で堂々と手を繋いでおいて、どこが秘密の関係なのかしら?


二人の会話は突っ込みたいところだらけだったが、ひとまず置いておこう。


アデルとミランダが恋に落ち、子爵夫妻に内緒で浮気をする。


私にとってはアデルとの婚約を解消する、またとない口実ができた。


しかもアデルの浮気ならアデルの有責で婚約解消、いや婚約破棄ができる。


子爵家から今までの精神的苦痛に対する慰謝料をふんだくる、またとない機会だわ!


父と父の愛人と異母妹の三人を死の荒野や、灼熱の砂漠に捨ててこなくても済みそうだ。


さっそくアデルの浮気を子爵夫妻に報告を……。


いやだめよ! 早すぎるわ!


手を繋いだくらいでは、浮気の証拠としては弱すぎる!


また子爵夫妻に「アデルはカトリーナの妹と仲良くしようとしただけよ」「カトリーナがアデルを愛しているのはわかるが嫉妬は良くないな」とのらりくらりと躱されてしまう。


アデルとミランダの浮気の決定的な証拠、つまりは二人が肉体関係を結んだ証拠を押さえなくては!


キスなんてぬるいものではなく、二人がホテルでイチャイチャした証拠を押さえるのよ!


それまでは二人を泳がせておくわ!


二人が肉体関係を結んだら、その証拠をしっかり押さえてアデルの有責で婚約を破棄して、子爵家からがっつり慰謝料をふんだくってやる!


それまではミランダのノートがいっぱいにならないように、大人しくしておきましょう。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


少しでも面白いと思ったら、★の部分でクリック評価してもらえると嬉しいです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る