第76話 女の子の部屋に来たよ

「……さい。起きてください。着きましたよ。起きてください」


「んっ……?」


 目を開けると、そこには上機嫌そうな涼花の顔があった。どうやらいつの間にか眠ってしまっていたらしい。こんな地獄の環境でも寝てしまうとは、俺も末期かもしれない。


 それにしても、何やら懐かしい夢を見た。疲労困憊の中であんなくだらない夢を見せて来るくらいなら、黙って寝かせて欲しいものだけど。おかげで全く眠っていた気分にならない。


「おはようございます。よく眠れていましたね」


「……まあな」


「お疲れですか?」


「当たり前だろ。本当だったら我が家で寝ているところだからな」


 欠伸をすると、背筋を伸ばして身体をほぐす。長時間同じ体勢で居たせいで身体中が痛い。流石の高級フカフカ椅子でもされるカバー出来なかったようだ。


「……着いたのか」


「はい。貴方が間抜けな寝顔を晒している間に」


 そう言うと、俺の手を握ってきた。同じ人間とは思えないほどの柔らかさが伝わる。


「おい、何を……」


「手を繋いでいるだけですけど」


「何の意味がある」


「私が繋ぎたいだけなので気になさらないでください。それとも、ドキドキしてしまいましたか?」


「……別に」


「照れなくてもいいのですよ?」


「……照れてない」


「ふふっ、素直じゃないですね。いつか私に屈服するのを見るのが楽しみです」


「そうか……」


 涼花は楽しそうだが、俺は全く持って楽しくない。ただただ眠い。早く寝たい。帰りたい。

 そんな俺の希望を打ち砕くように、涼花は手を引いて車から出ていく。外には日本とは思えないような光景が広がっていた。


 涼花の家は、アニメでよく見るようなお嬢様の屋敷そのものだった。果てしなく続くような高い塀に覆われている中で、圧倒的な存在感を放つ城のような建物。


 玄関に続くまでの道のりにも、美しい薔薇の庭園や立派な鯉が泳いでいる池などが広がっていて、おとぎ話の世界に迷い込んでしまったようだった。一度来たことはあるが、それでも圧巻の光景だ。


「凄いな……」


「そうですか?」


 涼花にとってはこれが当たり前なのだから、俺の感想なんて求めていないだろう。それでも思わず感嘆の声を上げてしまった。


「さぁ、行きましょう」


「ああ……」


 涼花は慣れた様子で屋敷に入って行く。俺もその後を追って入ると、玄関前に立っていた執事に頭を下げられる。


「お帰りなさいませ、お嬢様」


「ただいま爺や。今日は私のペットも来ていますから、丁重にもてなしてあげてください」


「かしこまりました」


 爺やと言われた執事服の老人は、柔らかでありながらも精悍な笑顔でお辞儀をした。何でペット呼びで通用するんだよとツッコミたくなるが、涼花の頭のおかしい言動には慣れているのだろう。何か一番偉い人っぽいし。いつもの黒服さんは運転専用の人なのかもしれない。


「あぁ、でも今日は何もしなくていいですよ。二人で楽しみたいので」


「承知致しました」


「ええ、お願いします。では行きましょうか」


 涼花は俺へと振り返ると、ニッコリと微笑む。


「帰りたいんだが……」


「駄目ですよ。この家に入ることさえ叶わない方も居るのですから、その無念を背負ってくつろいで行ってください」


「……わかったよ」


「ふふっ、物分かりが良くなってきましたね。良い傾向です」


 俺は諦めて涼花の後を追うことにした。コイツが何を言っているかはよく分からないが、どうせ反論しても無駄な抵抗だ。


 長い廊下を歩くと、使用人と思しき人達が深々と頭を下げる。ただの庶民の俺からしたら、落ち着かなくて仕方がないのでやめてほしい。


「ここが私の部屋です」


「……広いな」


 案内されたのは、俺の家のリビングより広いんじゃないかと思うほどの広さの部屋。しかも天蓋付きのベッドや高級そうなソファやらが置かれてる。自室にもソファとは、金持ちの考えることはよく分からない。


「ほら、座って下さい」


「ああ……」


 俺は促されるまま、フカフカのソファに腰掛ける。すると涼花は俺の隣に座って来た。


「……近いぞ」


「気にしないでください」


「気になるだろ」


「ふふふ、照れてて可愛いですね」


 涼花は穏やかに笑いながら、俺の頭を撫でてくる。振り払おうとしたが、思いの外優しく触れてくる手に抗えず、されるがままになってしまう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る