応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カーニヴァルかもね 🧬への応援コメント

    親子の風見馬
    見落としそうな何気ない風景にも季節を感じられる視点がとても好きです。
    風向きと同じく心も移ろいやすいですね。あたたかい風向きが続きますよう。

    作者からの返信

    柊圭介さん

    一気に五編もにたくさんの星を本当にありがとうございます。🙇

    視点が好きと言っていただけて、とてもうれしいです。(*'▽')
    わたしも柊さん独自の視点や絶妙な言いまわしが大好きなので。

  • カーニヴァルかもね 🧬への応援コメント

    以前、書かれていたお話と同じ夢をみられるんですね。(お子さんたちをおいてお仕事で帰りが遅くなったという)
    植え付けられた強迫観念によるものって、いつまでも拭い去れないんですね。
    読んでいて胸が締め付けられる思いがして、「幸せばかりの人生なんて単純で、彩りに欠け、存外つまらないかも知れないよ」という文面に救われました。

    作者からの返信

    オカン🐷さ~ん、ミドリさ~ん、アオイさ~ん、カエデさ~ん。
    そんなやさしいことを言っていただくと、わ~んですがな~。💧

    子どもたちは「そんなにさびしくなかった」と言うのですが……。
    親としての責任を果たしていない状況に、どうしても責められて。

  • カーニヴァルかもね 🧬への応援コメント

    くるを様、おはようございます😊

    山あり谷ありの色々な苦労があったからこそ感じる幸せですよね。
    ずっと安泰だったら気づかなかったかもしれない幸せ感。
    だからこそ、こんなに味のある心に響く言葉が紡げるのでしょう。

    作者からの返信

    味のある、かどうかはともかく……。( ^^) _U~~

    よそのお宅のプライバシーに立ち入って余計な揉め事を起こしたり、聴きたくない噂話をまき散らしたりしている人たちよりはマシかも知れませんね、そんな余裕がないので。(笑)

    編集済
  • カーニヴァルかもね 🧬への応援コメント

    「幸せばかりの人生なんて単純で、彩りに欠け、存外つまらないかも・・・」
    まさにその通りですね。
    山あり谷あり、たまに見晴らしのいい丘なんぞあって、可憐な野の花が一輪。
    くらいが丁度いいのかも。

    作者からの返信

    ですよね~……ほんの少々の負け惜しみもあるけどね。(笑)
    お金持ちに生まれ、苦労知らずで育ち、資産家と結婚して優雅に暮らし、という人もいるにはいるので、なんなの神さん、同じ人間なのに贔屓してとひがんだりも。(^▽^;)

    編集済
  • カーニヴァルかもね 🧬への応援コメント

    生きて・・・、

    泣いて笑って、ついでに喧嘩もすれば、まさに、
    ど根性ガエル!

    どっこい、シャツの中から飛び出して・・・?!

    窓の向こうのひろがる空に駆け出していけば、
    光浴びて、笑いあって、生きてるってカンジ!

    ・・・ ・・・ ・・・・・・・

    *最後の2行は、ヒーリングっどプリキュアのオープニングの歌詞モチーフで。
    前半はもちろん、あのど根性ガエルです(苦笑)。

    作者からの返信

    その世界に未知ですが、歌詞のようにリズミカルな詩がとても新鮮です。🐸
    今朝は眼科の検診ですが、しかも最低気温5度ですが、元気が出ました。🙇

    編集済