始動

なってしまった。Vtuberに

1.






「‥‥ふう~‥‥‥‥はぁ‥」



 長く息を吐き、溜息を吐く



 緊張しているかなんてわからない


 しているのかもしれないし、していないのかもしれない


 でも、確かに分かるのは自分の顔がこわばっていることと、自分の“配信”を待っている人がごまんといることだ




(‥‥胃が重い‥‥‥)








【弟の】初配信、するぞー【コネ入社】


 最大同説者数:20340

 高評価:12870

 低評価:259


 チャンネル登録者数 15045人








「‥‥‥はぁ」



 ‥‥やりますかー



 今日だけで何千回目の溜息を吐いて、カチッとタップする

 ブォンと画面に私の『ガワ』、姿が映る



 うむ、何度見ても良きかな良きかな





「‥‥どーも、こんちくわ」



(来た

(きちゃ

(こんにちは

(古くね?ww

(テンション低いな



 だだだーとコメント欄が踊るように流れていく



 おぉ、すごいな‥‥





「テンション低いのは、正解。だって、愚弟のネーミングでデビューすることになってしまったからね‥‥。ワタシ、可哀そう‥‥」



(それかい

(それ?

(それかよww

(でも、意外といいネーミングだと思うぞー

(普通にイイ



 どうにかこうにか流れていくそうめん文字を捕まえて、話していく


 あー、ため息を吐きたい気持ちが止まらん‥‥





「いや、ネーミングセンスがいいかどうかなんて二の次なのよ。愚弟が考えた名前でデビューすることが問題なの」



(そか

(別にいいと思うけどなー

(ま、しちゃったからしょうがなし

(だな

(もう遅い!!www

(てか、口上とかないの?





「ん? あー、すっかり忘れてた‥‥ん、ゴホンッ、


 初めましての人も、デビューする前から見てくれてる人も、こんにちは。『夕坂 冬火』デス


 ‥‥‥この度、ありがた迷惑ながら、弟のコネでライバーデビューすることになった次第です。どーぞ、ヨロシク」



 もうなんか、めんどくさくなってきたので台本とかすっ飛ばして、本音と皮肉を織り交ぜた挨拶をする


 うん、我ながら完璧




(適当だな

(やる気なしなのが透けて見える

(やり直しだー

(絶対、台本とか見てねえだろ



「‥‥‥。ノーコメントで」



 なんでわかるんだろ。コワ

 てか、辛口のコメント多くね?ヒド



「はい。気を取り直して。自己紹介デス」




(はい

(おけ

(もう、してるようなもんじゃね?

(は!‥‥なんてことだ‥‥‥いつの間にかヤツのペースにのまれている

(確かに

(流れるような話題変更だったな






 無粋なことを言ってやがるコメント欄は無視だ無視

 自己紹介がのったやつをなんとかして表示させる



「出てる?」



(出てるぞ

(相変わらずガワ、良いな

(ジュルリ

(凛々しいよな。あれの姉とは思えないほどに

(↑お巡りさーん

(ふ、遅かったなww



「コメ欄で遊ぶなー」



 自己紹介(?‥‥設定か。間違った)は以下の通り




 ————————


 夕坂 冬火 (ゆさか とうか)


 夕坂秋海の姉。3歳年上。現在大学生

 仲はザ・姉弟といった感じ。怒ると怖い

 基本的にめんどくさがり屋でぐうたら。雑談が好き


 ————————





「怒ると怖いってわざわざ書くことじゃないよな‥」



『そう言ってやるなよ‥』

『弟の方もこれに伴い、変更されたんだからよ~』

『マジ?』

『マジ』

『見てきた。確かに変わってた』

『バカって書いてた』



「え、それはウケる。ざまぁ」



(笑い方陰湿ぅ〜

(うっそりって感じだな

(語弊があるぞ。正しくは〈姉の冬火と関わることとなるとバカになる〉だ

(十分酷いな

(あの喧嘩を見ていたら、納得だけどな

(伝説のアホらし口喧嘩

(オレ、見てた。あれから姐さんのファンになった

(マジか。あんな低レベルの争いでか‥‥






「だから、遊ぶなって

 ‥‥君ら私で遊んで楽しい?」




(たのちい

(もっとイジられてくれ




「ひど」







 【弟の】初配信、するぞー【コネ入社】


 最大同接者数:26589

 高評価:2409

 低評価:167


 チャンネル登録者数 19970人


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る