第23話 待

サラリマーンをしている◯◯は定時時間に終わり、七時の電車に乗ってかえるのに

足早に駅まで向かった。

駅内で携帯を見て待っていると、駅外からこちらを見ている野球帽子とバットをもった少年が立っていた。


自分になにかようなんだろうかと思い、自分に指をさして相手を伺ってみた。


すると少年は手を振り始めては走りはじめた。


「え?どこに?」


と思った◯◯は、目で追ってみると駅内に入り込んできた。


なにか危険を察したのか早く来た電車に乗り込んだ。


走ってきた少年は間に合わなかったのだろう。

全速力で走ったせいか息がきれていた。


自分の降りる駅で降りると、身震いと恐怖がまざりあいながら

自宅まで走って行った。


その理由は

普通電車だった為、6駅分停車する度にあの少年は駅内に入ってこようとしていたからだ。


人間ではない・・・・・っと直感で感じていた。


そして

ドンドン・・・・・・ドアを叩く音がなりひびいてた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

零壱 @gorou1245

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ