2024/1/30(火) ゲームの追加コンテンツってワクワクしますよね

 プレイの幅が広がりすぎる。

 皆様ごきげんよう、桜井です。


 マリオワンダーの話で盛り上がっていて、ポケモンSVのDLCをクリアしたことを書いていないことに気がつきました。

 なので、今日はポケモンのプレイ日記を書きます。藍の円盤の後半です。


 あれからマブであるカキツバタくんと戦い、スグリくんに更生パンチを喰らわせ、無事にテラパゴスをゲットしました。


 プレイ中に一番発した単語は「満身創痍……」ですね。修学旅行パーティーのタイプがドラゴンに偏っている私はボコボコにされながらも、負けることなく勝ち続けました。これがパルデアチャンピオンの力です。

 回復→戦っていた子が倒れる→ごめーん!→入れかえて壁になってもらっている間に回復→また倒れる→ごめーん!→入れかえて壁になってもらっている間に……と最後の方は果てしない命のリレーでした。

 テラパゴス戦が一番大変だったね。みんなよくやってくれたよ。脳筋ゴリラプレイの不甲斐ないトレーナーでごめんね。特にボーマンダ、本当にいつもごめん。


 スグリくんへの更生パンチからテラパゴスゲットまではさくさく進めてしまったので、もう少しゆっくり探索をすればよかったなぁと後悔しています。あそこへはきっとまた行けるよね?


 いやー、それにしても、マブの煽り具合と気だるさ具合。非常によいですね。あれくらいの鋼メンタルで私も生きていきたいです。途中、髪型が似てるからってハリマロンって呼んでごめんね。

 そういえば、マブとのバトルでジュラルドンが進化することを知りました。あなたブリジュラスって言うのね。

 カミツオロチの進化方法も絶賛探しています。スグリくん戦で突然出てきてビビりました。

 ちなみに、いまだにジュラルドンをジュラトドスと打ち間違えます。モンハンも久しぶりにやりたいな。


 ブルーベリー学園はどうやらイッシュ地方にあるらしいですが、BW未プレイの私は情報公開時の感動を分かち合えなくてとにかく悔しかったです。

 リーグ部四天王ともまだ全然仲良くなれていないので、今後全力でバトルをして仲良くなっていきたいです。

 そしてリーグ部に馴染んだあと、ハッサク先生をリーグ部に招待するんだ。マブと師匠がいるリーグ部部室、最高では?

 あとは今からでも遅くはないと思うので、積みゲーを全て消化したら過去のポケモンシリーズもプレイしていきたいです。


 図鑑は通信交換とソフト限定、伝説ポケモン以外は捕まえました。BPは友達がいないので、一人でちまちまと集め続けています。

 伝説ポケモンたちはこれからじっくり捕まえていきます。まさかパルデア地方に散らばるとは思わないじゃん。

 杭の悪夢再来……と思いましたが、ヒントがあるので今回は苦しまずに進められそうです。ただ全種類捕まえるのはしばらく先かな。


 そして番外編ですよ。まだやっていません。

 番外編は各所でネタバレが出てきたので、2月になったら始めます。どうやらまたパルデアのマブたちと一緒に行動できるみたいです。やったね。


 よし、語り尽くした。

 プレイ日記はこまめに書かないと溜まっていきますね。これで番外編もボリュームがすごかったらどうしよう。嬉しいけども。


 何度も言っていますが、スーパーマリオRPGはまだです!

 プリンセスピーチがめちゃめちゃ面白そうだし、マリオvsドンキーコングがあるの忘れてました! なのでペーパーマリオRPGは夏頃でお願いします!

 ドンキーコングといえば、USJにドンキーコングエリアもできるんですよね。ドンキーコング好きとしては行かなければならない。


 月末だからって盛り上がりすぎましたね。今日はここで終わります。


 それでは今日はこのあたりにして、また明日お会いしましょう。

 以上、桜井でした。



   * * * * *


 ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

『さくさくびより』では「○○って知ってる?」、「○○についてどう思う?」など、話題にできることならなんでも募集しております。

 ぜひ応援コメントから気軽にコメントをお待ちしております。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る