12月

2023/12/1(金) やり残したことがないよう今年を終わらせたいです

 やめよう、やるやる詐欺。

 皆様ごきげんよう、桜井です。


 12月になりましたね。

 ついに2023年も終わるのか……としみじみしています。あと1ヶ月あるぞ。

 やり残しがないよう、やれることはできるだけやっていこうと思います!


 ていうか最近寒すぎません?

 ここ数日で靴用カイロが大活躍しています。買い溜めしておいて大正解でした。今年の冬は靴用カイロと頑張って生きていきます。


 ということでね、タイトルの通りやり残したことがないか、過去の日記を振り返ろうと思います。

 昨日は7月〜9月でしたが、今日は10月から一気に終わらせます。長いかもしれませんが、決算セール的なノリでお付き合いください。


 2023/10/1(日) ハンバーグが苦手な人はいません

 →外で食べてばかりで作ってないですね。週末の買い出しでひき肉買ってきます。


 2023/10/11(水) ハイキングをやりたい気持ちは少しだけあります

 →寒くなったので来年やります。冬の山は無理だ。


 2023/10/13(金) 温泉にゆっくり入って日々の疲れを癒したいです

 →年明けに温泉旅行に行こうと計画中です。やったね。


 2023/10/15(日) メイドさんに人生で一度は囲まれてみたいです

 →メイドカフェ、行ってないです。行きたいです。メイドカフェに限らずいろんなカフェに行きたい。


 2023/10/17(火) 季節のイベントは思い立ったときにやるのが一番ですね

 →秋に浴衣なんて寒くて着られないが?????過去の私はなにを考えている?????

  来年の夏に期待ですね。


 2023/10/18(水) 大正ロマンって響きがとても素敵ですよね

 →大正ロマンやそのあたりの和風ファンタジーを書けるようになるには、もう少しだけ時間がかかりそうです。


 2023/10/20(金) 毎年の健康診断はなんだかんだ楽しみにしています

 →人間ドッグに行ってみようなんて気軽に言える値段じゃないんですよね。もう少しお金持ちになったら考えます。


 2023/10/23(月) 執事のベスト姿はどこかギャップを感じます

 →もうメイドカフェとはしごして行けばいいのでは。


 2023/10/25(水) ドーナツはクリーム系が好きです

 →ミスドに行ってる場合じゃないですね。クリスピー・クリーム・ドーナツを食べなければ。今度出かけたらなんとしても買います。


 2023/10/26(木) 鳥を飼いたいと思ったことは何度もあります

 →まじでいつになったらアクアリウムを始めるんだこの人は。私にも分からねぇ……。


 2023/10/29(日) かぼちゃをくり抜くのって大変そうですよね

 →読んでいたらかぼちゃが食べたくなったので、次の買い出しで買ってきます。


 2023/11/2(木) 氷は噛んで食べるタイプの人間です

 →寒くてロックなんて飲めぬ。暖房をガンガンに効かせたときに飲もうと思います。


 2023/11/3(金) 深海は怖いけど夢が詰まっていますよね

 →サク買ってないじゃん! 今日買って帰ろ! サーモンなら安くなってるかな!


 2023/11/7(火) 中華料理は定期的に食べたくなります

 →餃子を作る元気はありませんでした。大人しく冷凍餃子を食べます。


 2023/11/11(土) ポッキーよりはトッポの方が好きです

 →トッポ買ってないや。買ーおう。


 2023/11/14(火) 紅葉狩りって一度もしたことがない気がします

 →紅葉どころかイチョウがどこにも見当たらないです。もう終わった?


 2023/11/15(水) 給食のおかわり戦争は必ず参加していました

 →友人が次の居酒屋行こうリストに入れてくれました。近いうちに行きます。


 2023/11/18(土) お鍋はいつ食べても美味しいですね

 →鍋の素で鍋が食べたくなったので買ってきます。そして週末にはキムチを買ってキムチ鍋も作ります。


 2023/11/19(日) しっとりしたクッキーが食べたくなりました

 →お菓子作りは始めるまでにやる気がいるんですよ。とか言うとサボるので宣言します。今年中に作ります。型も新しいものを買ってきます。


 2023/11/21(火) 花札は昔少しだけやっていました

 →オンライン花札やりました。楽しかったです。


 2023/11/22(水) トランプはいろいろな遊び方がありますよね

 →ソリティアとオンラインUNOはもやりました。楽しかったです。


 2023/11/23(木) 突然食べたくなるものってありますよね

 →豚バラブロックを買います。キムチも買うので、必ずサムギョプサルを作ります。


 2023/11/26(日) 感謝の気持ちは忘れないようにしたいです

 →Amazon、あまりピンとくるものはありませんでした。また今度だね。


 終わりました。無事今日に追いつきました。

 ていうか、振り返っていて思ったんですが、


 買 い 忘 れ 多 い な ?


 全部買い物リストに入れました。今日と週末は大量に買い込むことでしょう。冬籠りする勢いですね。入れるだけ入れて、買い物カゴを見て考えます。


 あと大体寒がっていました。どうやら私、冬は寒い以外に語彙がなくなるようです。

 冬用グッズもほぼ毎日出現していますが、書いているほど持っていないです。おそらく寒すぎて記憶のガバが起きています。

 まぁ、例年余地は冬を乗り越えようグッズはいつも以上に用意していますからね。確実に風邪を引かない自信はあります。


 よーし、残り1ヶ月も元気に生きていこうと思います。

 皆様も楽しい12月をお過ごしください。


 それでは今日はこのあたりにして、また明日お会いしましょう。

 以上、桜井でした。



   * * * * *


 ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

『さくさくびより』では「○○って知ってる?」、「○○についてどう思う?」など、話題にできることならなんでも募集しております。

 ぜひ応援コメントから気軽にコメントをお待ちしております。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る