2023/11/30(木) 行けたら行くをできるだけやめようと頑張っています

 がんばります。

 皆様ごきげんよう、桜井です。


 ついに11月も終わりますね。

 今月は頑張って季節に追いついたと思っています。


 そして明日からカクヨムコン9が始まりますね。

 ここはあくまで日記なので宣伝はしませんが、今日だけ宣伝します。現代ファンタジー部門に参加するので応援してください!


 さて、日記に入ります。

 今日は久しぶりに、過去の日記でやれたらやる詐欺をしてないか確認しようと思います。

 7月からだから長いな。長かったら半分程度でやめます。

 それでは始めます。


 2023/7/4(火) カレーは飲み物だとちょっとだけ思っています

 →スーパーを探し回って見つけ、無事に激辛作りました。美味しかったです。


 2023/7/5(水) 星は流れ星をいつも探しています

 →近場にないか探しただけで終わりました。今やることリストに入れました。


 2023/7/13(木) 小さい頃駄菓子屋さんに行くのが楽しみでした

 →お菓子ネタは困ったときに助かっています。これからもよろしくね。


 2023/7/16(日) 釣りをしたいと思って数年経ちました

 →釣りの予定は白紙になりました。悲しい。だが私はまだ諦めてないぞ!


 2023/8/1(火) 日常系アニメに癒しを求めたくなります

 →ゆるキャン、のんびり見ています。漫画もKindleで読んでいます。たしかにキャンプがしたくなりますね。


 2023/8/9(水) 好きなお菓子を挙げたら数え切れませんでした

 →シャトレーゼで買い物しました。予想以上に安くていろいろ買い込みました。シュークリームが美味しかったです。また今度行きます。


 2023/8/15(火) 実写映画はキャラクターが現実にいる気分になっています

 →Netflix、入りました。ONE PIECEの実写はめちゃめちゃ面白かったです。皆様ぜひ見てください。次はU-NEXTだ!


 2023/8/19(土) SFの少し不思議という略称っていいですよね

 →少し前に『パーフェクトブルー』が再上映されたので、そのときに見に行きました。めちゃくちゃ面白かったです。面白いので勧めたいですが、ぜひ元気なときに見てください。


 2023/8/20(日) 文房具って大人になると使わなくなりますよね

 →マスキングテープ、もったいなくて使えていません。どこかで使えば一気になくなると思うんですけどね。タイミングがない。


 2023/8/21(月) 動物カフェでとにかく癒されたいです

 →猫カフェ行ってきましたよ! 癒やされました。


 2023/8/27(日) 絶叫系のアトラクションに乗りたいです

 →なんとびっくり、現在進行形で計画中です。やったー!


 2023/9/10(日) スニーカーはどんどん欲しくなっちゃいます

 →絶賛探しています。ただ理想のデザインが見つからない! 頑張って探します。


 2023/9/14(木) トマトは子供の頃は苦手だったんです

 →トマト缶を買ってもチキンのトマト煮しか作らない。お前はいつもそうだ。


 2023/9/19(火) 写真写りがよくなりたいとずっと思っています

 →自撮りの練習をするのはいいですが、羞恥心が襲ってきて早々にギブアップしています。


 2023/9/22(金) 血液を健康にする方法ってなにがあるんでしょうか

 →看板を見るたびに「献血してないや……」と思い出しています。今やることリストに書きました。


 2023/9/23(土) タワーディフェンスゲームは頭がよくなる気がします

 →小説の書き方は話せていないです。なぜタワーディフェンスからその話になったのか、気になった方は日記を読んでみてください。話が五転くらいしているのがよく分かります。


 2023/9/25(月) ちょっとした贅沢っていい気分になりますよね

 →玄米、買おうと思って永遠に買っていないです。買い物メモに入れました。


 2023/9/29(金) 月はいつまでも見ていられますよね

 →初日の出は見ていないです。当たり前体操。でも実際いつになるだろうか。


 2023/9/30(土) ホテルで優雅な時間を過ごす人間になりたいです

 →温泉のことは日記に書きました。忘れてなかった。


 9月が終わったところで飽きたので、続きは明日書きます。


 「いつか」というワードがある部分だけ切り取ったので、気分が向いたらとかその他のワードはスルーしています。

 そうじゃないと日記が終わらないからね!

 気分屋ということで多めに見てください。

 各所にやれたらやるはあるので、「この日記のこれ達成したんか?」というもを見つけたら教えてください。ウォーリーみたいに言うな。


 それでは今日はこのあたりにして、また明日お会いしましょう。

 以上、桜井でした。



   * * * * *


 ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

『さくさくびより』では「○○って知ってる?」、「○○についてどう思う?」など、話題にできることならなんでも募集しております。

 ぜひ応援コメントから気軽にコメントをお待ちしております。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る