取り返しの付かない後悔をした妹そして、過去に母親として戻る。

激 辛

第1話

私は兄の悪口や、嫌がらせをしていた。

 でも、そんな私に兄は笑顔で返してくれていた。

 

 本当は、もっと仲良くしたかった。けど全部遅かった。


ーーーーーー


 「ほんとダサい。」


 「なぁ、春」


  その日、兄はとても落ち込んでいた。


「たまには、俺にも優しい言葉をかけてくれよ。」


 「はぁ?何その態度!」


 本当は、私もそのつもりだった。ただ兄を見ると、いつもの癖が出てしまう。


 「ごめん、確かに悪かったね」


  そう言うと、兄は落ち込んで部屋に行った。


 「あ、」

 何やってるんだ私!こんな、兄が大学受験に落ちる日まで


ーーーーーーー

 母親は小さい時に亡くなってお父さんと兄と暮らしている。

 だけど、お父さんは仕事で忙しくてほぼ家に居ない。


 だから基本は兄と二人で暮らしているようなもんだ。


 兄はずっと私のことを優先してくれた。中学生までは、必ず私の遊びに来てくれて、いつも家の家事や料理をしてくれた。その為、友達も全然出来なかった。でも兄には女の子の幼馴染がいた。その幼馴染とは、私以外で唯一話をしている人だった。私はその子に嫉妬し、構って欲しくなり、いつのまにか悪口ばかり言うようになった。そして、兄は幼馴染と高校の時に付き合った、そして別れた。


 兄はずっと辛いことばっかりだった。


 今回の受験も兄は家事をしながら、可能な限り頑張っていた。

けど落ちてしまった。


 本当は、ダサいじゃなく、今までのことを謝るつもりだった。

 そして、兄に頑張ってくれたことを感謝するつもりだった。


ーーーーーーー


 私は心配になって、少し時間が経ったので兄の部屋に入ることにした。


 「えっ、、、」


もう謝ることも、感謝することも出来ないその全てに絶望した。


ーーーーーーー

 遺言を発見する。


 今までの辛かったこと、幼馴染の別れた時の話、受験に落ちたら、浪人を考えずそうすると決めていたとも書いてあった。

 そして、私のことも沢山書いてあった。楽しかったこと、嬉しかった、辛かったこと、読む度に涙が止まらなった。


 そして、私はその場でしばらく止まり、ある結論についた。


 お兄ちゃんが、そうなっちゃたのは、私が原因だよね。

 なのに、その原因の方が生きてるのはおかしいよね。

 

 ごめん、お兄ちゃん、私は地獄かも知れないけど、天国で会えたら、沢山謝られせて欲しい、その時は感謝も沢山話したい。

 出来ればずっと一緒に居たいな。


 本当に、本当に最後の私のわがままお願い。

 最後は強く抱きしめて寝させて、

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 ここは、どこ?天国?いや病院?


 そうだ、この病院はお母さんの通っていた部屋そっくり。


 「お兄ちゃん!!お母さんが目を覚ました!」

 「本当だ、本当だ!良かった!本当に良かった!」


そこには、見覚えのある女の子と、とっても懐かしい姿をした兄がいる。何が起きているの?とてつもなく体が重い。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る