応援コメント

第3-2話 カエムワセト~ライラの全て~2」への応援コメント


  • 編集済

    あー、やっぱ母親系だったか、アメンの初恋。
    ネフェルタリもあり得るかと思いましたが……実母はないか(w
    実際ラムセス二世の嫁の数を考えると普通の思春期頃に年齢の釣り合う『父の妻』はいたでしょうし(w

    しかし絶望したのかー(笑)
    挙句長女はアレ(w
    うん、がんばれ……まあ王位継承は結局しないわけですが……ラムセス二世が長生き過ぎるからなぁ。
    史実ではネフェルタリに死後なんですね、ビントアナトが父親と結婚したの。
    でもファザコンじゃなきゃしないよね……(笑)

    あと、ちょっと気になったというか。

    『分ったよく分かったから』
     フリガナの振り方はどちらも正しいのですが、どちらかに寄せた方がいい気がします。

    作者からの返信

    和泉将樹様

    本当にお読みになるスピードが速い。しかも誤字を見つけ出せるほどに集中もできて。うーん、やっぱり羨ましいです。

    ありゃあ。母親系、バレてましたか(笑)
    イシスネフェルト、もしかしたら娘がもう一人いたのかなぁ……微妙なところでなんですよね。だからここでは娘は一人、ということにしてあります。
    とーちゃんの嫁さんもらうとか、古代エジプト王家は普通にありそうですね(笑)――あ、ありましたありました。ツタンカーメンの奥さん、先にとーちゃんと結婚してました(笑)

    アメンさんは、史実では妹と結婚したみたいですね。五番目の妹、ネフェルタリ、っていうかーちゃんと同じ名前の人です。子供の有無は分りませんが。

    『分った』の表記、これもさっきいじったところだったのに気づいてなかった……。猛感謝です!

    追記:
    そうなんです!
    史実では、ビントアナトはもっと遅くにラムセス二世のお嫁さんになっています。すっかり忘れてました! 流石、詳しいですね。
    私としては、ビントアナトはファザコンだったらいいなと思います。そっちの方が面白いので。

    編集済