教室の中心でエロ話をしたら、女担任が興味津々に聴いているんだが!?

あかせ

第1話 寝るぐらいなら、俺のエロ話を聴いてくれ!

 もうすぐ、昼休み後の授業が始まるな。確か…、現代文だったか。


現代文は、クラス担任も兼任している柏木かしわぎ先生が担当する。


25か26の女性だ。教師になって、2年ぐらいって言ってたかな?

そんなほぼ新米の先生がクラス担任になったのは、の影響らしい。


真面目で優しく、怒っているところを観たことがない。

まぁ知り合って間もないし、本性を知らないだけかもしれないが…。


というのも、4月に高2の新クラスになって、まだ数週間しか経過していない。

GWゴールデンウィークすら迎えていないこの時期では、知る時間が足りないよな。



 …柏木先生が入ってきたぞ。教壇前に立ち、クラスを見渡す。


「起立…礼!……着席」

学級委員長の長谷川さんの号令に合わせて行動するクラス一同。


ただでさえぬるい授業なのに、昼飯後だから眠気がヤバい。

起き続ける自信がないぞ…。


先生は教科書やお手製ノート? を観ながら板書することがほとんどだし、タイミング次第ではうたた寝できるかもしれない。諦めずにその時を待とう。



 ……先生の話を適当に聞き流しながら、昼寝のタイミングを探す俺。

俺の席は、先生の目線に入ることがほとんどだ。うたた寝はやっぱり厳しいぜ。


このクラスは全30人おり、縦1列に5人いる。それが6列存在するのだ。


教壇は黒板の前かつ3列目と4列目の間にあるが、俺の席は4列目の前から3番目になる。つまり、教室のほぼ中心にいるのだ。


そんな座席では、先生の目を盗むのは難しい。せめて一番前なら『灯台下暗し』理論が通用するのに…。



 …先生がクラスを見渡しながら話している時に、あくびがしたくてたまらなくなってしまう。我慢すると変な顔になるし、一瞬で済ませるか。


俺は下を向いてから手で口を塞ぎ、大あくびをする。中途半端なあくびだと消化不良になるからな。小分けするより、大きいのを1回やったほうが満足度は上がる…気がする。


坂口さかぐち君。ずいぶん眠そうね」


しっかり見られてた! タイミング悪すぎるだろ!


「私の話、そんなに退屈かしら?」


「……」


「そうですね」とは、口が裂けても言えないので黙るしかない。


「他にも眠そうな子がいるし、つまらない私の話に代わって面白いことを話してくれる? 個別に起こしに行くのは面倒だし、ちょっとまとめたいことがあるから」


そう言って、教壇上にある手帳を手に取り何かを書き始める先生。


面白いことって何だ…? 俺が話したいのは、エロいことだけど…。


「面白い話っていうのは、何も笑わせることじゃないわ。興味を持ってもらうのも話す上で重要なことよ」


エロいことなら、男子に興味を持ってもらえるだろう…。

それで寝る人が1人でも減れば良いんだよな?


寝るぐらいなら、俺のエロ話を聴いてくれ!



 「女子は胸の大きさを気にすると思うが、重要なのは形なんだよ!!」


周りの反応が気になるので、クラスを見渡す。


…やはり、俺をゴミのように観る女子が多数。ていうかほとんどだな。

男子は「同志よ!」と言わんばかりの目で観てくる奴がいる。


気にせず寝てる奴もいるか…。気にせず続けよう。


「いくら大きくても、形が崩れたら魅力は半減だ! 背が高くても、猫背じゃ意味ねーよな。そんな感じだよ。わかるか?」


さっきはクラスメートを観察したので、今度は柏木先生を観察しよう。


手を止めて、俺を見つめている。他の女子と違って、嫌悪感を感じないぞ?

…そのへんは大人だし、うまくごまかしてるのか。


「だから…、小さくても諦めないでくれ!」

即興で言ったんだ。締められただけマシだろ。


「話はそれで終わりかしら?」

締めた感じが伝わったのか、柏木先生が訊いてくる。


「…はい」

俺、終わったかも?


「高校2年らしい、煩悩だらけの内容ね。後でペナルティを課すから、帰りのホームルーム後に職員室に来なさい!」


「わかりました…」


こんなことを言ったんだ。ペナルティは仕方ないが、両親に伝えるのは勘弁してほしい。自業自得だが、何されるかわからなくて怖いぞ…。



 結局ほぼ全員の女子に嫌われ、男子1~2人の好感度を上げて、俺のエロ話は終わる。寝ている人が起きたかどうかは、よく覚えていない…。


その後、何事もなかったように授業は再開され、終了を知らせるチャイムが鳴る…。


「坂口君。さっきの件、覚えているわよね?」

教室を出る間際、先生が確認してくる。


「覚えてます…」

確認されると、あれは現実だったことを思い知る。


「なら良いわ」

先生は足早に教室を出て行った。


今日はこの休憩時間後に6限があり、その後に帰りのホームルームがある。

職員室に行くのは、さらに後になる。


俺、ヤバいことしちゃったかも…。後悔しても意味ないのに、何度も考えてしまうのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る