応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    自由の森に隠したものへの応援コメント

    種子が芽吹いて花開いてしまったんですね。なんとも可愛いお話でした。あっ、これもしや、ハ●太郎…
    いつも豊かでユニークな発想に驚かされています。

    作者からの返信

    神崎さん、
    ハム●郎のツッコミ、待っていました(笑)
    誰もそこをツッコんでくれなかったので、あれ?気づかない???とか思っていました。
    ありがとうございます。

  • 自由の森に隠したものへの応援コメント

    盗ったものがない!
    さぞかし驚いたことでしょう。仲間内での裏切りとか疑いにも発展することもあるかもですね。

    秋には、その場所には莫大なヒマワリの種が出来てしまうので、さらに感情が揺さぶれそう…

    作者からの返信

    難波とまとさん、
    花が咲く仕組みを理解できていないシマリスとハムスターたちは、消えてしまった種よりも、秋に大量に収穫できた種のお陰で、種が消えたことを忘れてしまっているかもしれません。
    またシマリスは同じ過ちをやらかしそうです。

  • 自由の森に隠したものへの応援コメント

    人間の畑泥棒かと思いきゃ、シマリスだったとは。
    小説だからできる仕掛けに引っかかりました。
    奪って埋めて隠したまでは良かったですが、全部、咲いてしまったというオチ。
    動物というだけでも、何とも可愛らしいです。

    作者からの返信

    kouさん、
    文字だからこそ使えるミスリードですね。
    最初は人間で書いてみていたのですが、種を奪う理由もなく、面白味にも欠けていたため、動物に変更してみました。

  • 自由の森に隠したものへの応援コメント

    なんて平和な物語なんだ~。
    ついつい盗人が捕まるとボコボコにされる展開に持っていきたくなるところを協力して掘り返すとは。
    残念ながら彼らの獲物は掘ったところでありませんが、もう少し待てばもっと収穫できるということを学んで欲しいところです。

    作者からの返信

    月井さん、
    普段、クライムノベルばかり書いているので、たまには平和な物語を(笑)
    彼らはきっと、夏の終わりにヒマワリの種を集めて、また同じ過ちを繰り返すんだと思います。

  • 自由の森に隠したものへの応援コメント

    クスって思わず笑みがこぼれました~
    それはそれは見事のひまわり畑だったらことでしょう~

    楽しかったです!💐💐🌻🌻🌻🌻🌻

    作者からの返信

    紫陽花の花びらさん、
    ヒマワリって花が咲きやすいから、かなりのひまわり畑になったと思います。
    それでも、彼らはどうしてひまわり畑が出来たのかは理解できないでしょうね。

  • 自由の森に隠したものへの応援コメント


    そうやね。花が咲いちゃったもの🎵
    シマリス⁀vsハムスター なるほどです
    返すから掘り起こすの手伝って とはまた
    それを手伝う 平和的
    今年の秋はたくさん収穫出来るといいね。

    作者からの返信

    オカンさん、
    平和な世界の物語でした。
    隠した分、秋にはそれ以上のものが戻ってくるので、ハッピーエンドです。

  • 自由の森に隠したものへの応援コメント

    わあっ(*´艸`)
    シマリスだった~ヽ(´▽`)ノ
    騙されましたw
    てっきりいつもの感じかと思って読んでいたら~(* ´ ▽ ` *)
    かわいくて面白かったです(*ノ▽ノ*)

    お題に付き合ってくださって本当にありがとうございました🙇
    嬉しかったです(///ω///)♪

    作者からの返信

    クロノヒョウさん、
    今回はお題マラソン最後だったので、色々な意味で皆さんを裏切ってみました(笑)


    お題企画ありがとうございました。
    お題マラソンのおかげで、発想力がかなりついてきていると思っています。
    24時間限定というタイムリミットのあるなかで、話を考えて書くのってなかなか体験できないことだと思っています。
    楽しかったです。