誕生日

勝利だギューちゃん

第1話

3月30日

今日は誕生日だ。


といっても、僕の誕生日ではない。


この日が誕生日の人は、世界中にいるだろう。

この日が誕生日の皆様、おめでとう。


でなくて・・・


身近な方で、とても大切な方の誕生日だった気がする。

でも、その誰かが思い出せない。


両親や兄弟ではない。

友達でもない。


芸能人や、増してや2次元の人物でもない。


だれなんだろう?

思い出せない。


あっ、そうだ。

思い出せないということは、たいした人ではないんだ。


気にしないでおこう。


「あなた、どうしたの?」

妻から声をかけられる。


「丁度良かった、これあげる」

「何これ?」

「ネックレス。じゃあ、そういうことで・・・」


妻は泣き出した。


【覚えていてくれたのね、私の誕生日】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誕生日 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る