応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • サイコロ・ラーメンへの応援コメント

    サイコなラーメン屋だった(笑)
    サイコロだけに(´・ω・`)

    作者からの返信

    深川さん、
    読んでいただきありがとうございます。
    サイコ……いや、何でもないです(サイコ繋がりで何か書こうとしましたが思いつきませんでした)

  • サイコロ・ラーメンへの応援コメント

    企画から来ました。

    面白かったです。
    「私」の強運なのかと思ったら、店主の策略でしたか!
    しかも常連もこの試練を乗り越えたのですね。

    作者からの返信

    小烏 つむぎさん、
    読んでいただき、ありがとうございます。
    一瞬、自分が強運すぎるのか?と勘違いしてしまいますよね。
    まさかの店側の罠(?)だったというわけですが。
    主人公はきっと今日も誰かがサイコロを振るのを見ているでしょう。

  • サイコロ・ラーメンへの応援コメント

    企画から参りました。

    面白かったです!!
    なんで勝つんだ?なんで勝つんだ?なんで勝つんだ?!!
    主人公の焦りが伝わってくるようで。
    オチを聞けばなるほどなのだけれど、きっとその様子を楽しんでいる常連客が沢山いて、それはそれは愉快な光景なのでしょう。
    サイコロを振る張本人以外は(笑)。

    そうきたか!っていう、楽しいお話でした。

    作者からの返信

    緋雪さん、
    読んでいただき、ありがとうございます。
    無謀な賭けも、誰も損はしないという形にしてみました。
    楽しんでいただけたようで、良かったです。
    レビューもしていただき、ありがとうございます。

  • サイコロ・ラーメンへの応援コメント

    笑った笑った、そういうオチですかー!!w
    勝っているのに、心理的に追い込まれていく客。
    店主の役者が一枚も二枚も上ですね、加えて常連客もグルとは。

    企画に参加いただきありがとうございました!

    作者からの返信

    柴田 恭太朗さん、
    三題噺企画楽しませていただいてます。
    楽しい企画、ありがとうございます。

    今のところマシマシ✕4を乗り越えた人間はいないようですが、いつか完食してしまう人間が出るのではないかと店主もヒヤヒヤしている模様です。

  • サイコロ・ラーメンへの応援コメント

    ああ、サイコロ系ラーメンですね。はいはいはい。
    いや、ごめんなさい。知りません。当たり前か。

    作者からの返信

    西野さん、
    そうなんです、ネットで話題のあのサイコロ系ラーメンです(笑)


  • 編集済

    サイコロ・ラーメンへの応援コメント

    おお、そういうことだったんですね。
    店主は何を思って。
    客をいたぶってその表情を見て楽しんでいるのでしょうか?

    ああ、固定客の確保のため?
    おもしろかったです🎵

    作者からの返信

    オカンさん、
    店主の悪趣味みたいなものです。
    味は確かなのでこんなことをしなくても常連客はつくはずなのですが。

  • サイコロ・ラーメンへの応援コメント

    なるほどそっちか。
    別のオチを想像していました。
    でも面白いし、私の想像したオチより全然おもしろかったです。

    さすがです
    また期待しています。

    作者からの返信

    帆尊さん、
    別のオチですか、なんだろう。
    他のオチだと、客がラーメンの出汁にされてしまうとか……そんなオチしか思い浮かびませんでした。

  • サイコロ・ラーメンへの応援コメント

     からくりを知っても通うのは店主が怖いから?
     それとも、自分と同じ目に遭う人間を見たいから?
     私だったら絶対いかんぞ、こんな店。ってか、サイコロふらんし。

    作者からの返信

    藍条森也さん、
    結局通ってしまうのは味が美味いからですよね。
    店主も客を見てやっている模様です。
    サイコロを振ってくれない男性客にはセクシーなチャイナドレスを着たお姉さんが色仕掛でサイコロを振らせることもあるとかないとか(笑)

  • サイコロ・ラーメンへの応援コメント

    わーいスミヲさんと名まえが並んでエントリしてる~。

    店主(笑)
    「お客さん……」と凄味ながら演技を毎回楽しんでそうですね。でもそれで野菜ましましにしてくれるのだから、サービスがいいお店とも云えるのかも。
    昔、旅行先で小エビのかき揚げをタワーにして出す名物の丼屋さんに行ったのですがごはんが見えないうちにギブアップしました。

    作者からの返信

    朝吹さん、
    三題噺、いつも書こうと思って忘れてしまうので、今回は早めに書いてエントリーしました。

    もう店主の趣味の領域ですね。初回は赤字覚悟のサービスです。
    かき揚げタワー凄そうですね。丼ものでごはんまで到達できないでギブアップって、相当手ごわいかき揚げタワーだったのでしょうね。


  • 編集済

    サイコロ・ラーメンへの応援コメント

    すみません、笑ってしまいました。
    最近、ラーメン屋で食べすぎた息子たちがいたので、よけいに。
    常連さんを増やす手だったのですね!

    作者からの返信

    西さん、
    笑っていただきありがとうございます。
    一応、コメディオチなので笑ってもらえて嬉しいです。